• 締切済み

東京、神奈川で、禁煙席のある居酒屋を探しています。

ネットで調べてみて、「禁煙席あり」と表示されている居酒屋5件に電話で聞いてみましたが、全て「禁煙席はありません」とのことでした…。 ちなみにいつも和民の禁煙席を利用させて頂いていますが、たまには違うお店も行ってみたいと思っています。 食事とお酒を副流煙のない中で美味しく頂きたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

noname#246739
noname#246739

みんなの回答

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.1

間違えていますよ。全面禁煙の店か、完全なる個室を希望なのでしょ。それならば、大衆居酒屋では厳しいですよ。

noname#246739
質問者

補足

いいえ。和民のように、禁煙席があれば、全面禁煙や完全個室でなくても大丈夫です。(ちなみに和民は禁煙席と喫煙席が近かったですが、空気を遮断する装置(?)を使用しているとのことで、全く煙は来なかったです♪) 和民のような大衆居酒屋を含め、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 禁煙居酒屋は健康的?

    最近、「禁煙居酒屋」を主張する酒飲み達を見かけるようになりました 私はお酒もタバコもやらないので、滅多に居酒屋へは行きません。お酒を飲まない健康的な生活をしている人であれば関係のない話ですが、考えてみると、分煙や禁煙場所を指定されていないのは、居酒屋やパチンコ屋ぐらいかもしれません。飲み屋やパチンコ屋へ行かなければ、副流煙を吸わされるということはないように思います。 しかし、たまに、付き合いで居酒屋へ行ってみると、お酒を飲む人は次々に頼んで、「適量」といわれる量の飲酒で済む人はまれです。「付き合いに酒が必要」という人もいますが、飲まない人にとっては、何のメリットもなく、レストランの食事会で十分です。 そこで質問です。お酒を飲む場所である居酒屋って、禁煙にすると、健康的なものになのでしょうか? また、居酒屋の副流煙が健康を害すると主張する酒飲みの場合、自身がお酒を飲みすぎて健康を害する心配はしないのでしょうか?

  • なぜ、和民の禁煙居酒屋は閉店したのか?

    2年ぐらい前、和民が赤羽に「手作り厨房」という全席禁煙の居酒屋を出店しました。その後、千葉などに4店舗出したそうなのですが、1年足らずで、すべて閉店したというのを知りました。採算が合わず、ビジネスとして失敗したと聞いたことがあります。 なぜ、和民の禁煙居酒屋は採算が合わなかったのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私自身は非喫煙者ですが、お酒も飲まないので、自分からは「手作り厨房」へは行こうとは思いません。そもそも、お酒が体に悪いのに、タバコの煙だけ気をつけて、変な店だなとは思います。

  • 禁煙席はなぜ少ない

    家族とファミレスへ行きました。 誰もタバコ吸わないので、禁煙席を希望したら、喫煙席は空いてるれど禁煙席は全く空いていないとの事。 よく見たら禁煙エリアは店全体の1/4程度のスペースしかない。 居酒屋ならともかくファミレスなので子供連れが多いのにもかかわらず何でこんなにタバコを吸う奴を優遇する必要があるのか。 時代的に今はどこでも禁煙エリアが増えているのに、何でタバコ吸わない者が差別的な扱いされなければならないのか。 タバコ吸う奴の近くにいるだけで副流煙とやらで吸わない人にまで害が及ぶのになんでそんな反社会的で有害な奴等を優遇するのでしょうか。 ここに店名も記載したいのですが、違反になるのですか。

  • 池袋で禁煙席のある居酒屋を教えて

    タイトルどおりですが私も彼女もタバコは吸いません。 で、ネットで禁煙席のある居酒屋を探したところ見つかりません。 今日行きたいのですが誰か、教えてください。 タバコの煙で頭がふらついて気持ち悪くなってしまいますが、たまには行きたいのです。 お願いします。

  • 禁煙の居酒屋を探しています

    大阪駅・梅田駅近辺で禁煙の店を探しています。最近、タバコの煙(煙だけでなく、香りだけでも)気管が反応して、息苦しくなり、咳が何日も止まらなくなります。ただ、飲むのは好きなので禁煙の居酒屋を探しています。ネット検索してもなかなかそういうところはないようです。 分煙ではなく、禁煙の居酒屋なんて大阪駅とか梅田駅とかでないでしょうか。 お勧めのところがありましたら、教えてください。

  • 喫煙席・禁煙席のあり方

    私は妊娠している主婦です。 数ヶ月前に関西圏に旅行に行ったのですが、休憩のために入った 喫茶店で、禁煙席を探したのですがありませんでした。 もちろん、禁煙席を設けるのは義務ではないので仕方なく我慢して いました。 その数時間後に他の喫茶店に入ったら禁煙席はあったのですが、 入り口付近に喫煙席があり、中央に禁煙席、店の奥は喫煙席という 禁煙者にとっては地獄のような配置になっていました。 しかも、禁煙・喫煙の区切りは看板のみでまったく意味がありません でした。 妊娠してからタバコの臭いで気持ちが悪くなるので 禁煙席がない喫茶店や、このような配置の喫茶店には正直、入りたく 無いのですが、お店に入るまではわかりません。 食事などの場合は事前に調べることも出来ますが、歩き疲れたりして ちょっと休憩しようかとお店に入る場合はどのように予防(というか 防衛というか・・・)したらいいのでしょうか。 やっぱり我慢すべきですか?

  • 福島県福島市で禁煙の居酒屋

    久しぶりの友人と集まって飲もうという話になったのですが、そのうち1人が妊娠しています。 その人はお酒は飲まないで、飲み会をしよう!という話になったのですが、分煙や禁煙席がキチンとしている居酒屋が見つかりません。 検索サイトなどで条件を「禁煙席あり」などと絞ってみるのですが、細かく説明を読んだり、そのお店のHPを見たりすると、どんどん表現が曖昧になっていくというか何と言うか…。 妊婦を居酒屋に連れて行くという発想自体が間違っているのは重々承知していますが、夜の時間帯で気兼ねなくひとところに居座って長く話せる、となると居酒屋しかないような気がするのです。 福島駅前付近で分煙がきちんとできている居酒屋はありますでしょうか?

  • 名古屋にある禁煙の居酒屋(庶民的な予算)情報をお願いします

    たばこ嫌いなので、 きれいな空気で 楽しく、お酒を飲んでみたいと思うのですが、 雑誌やグルメ番組、 サイトなどで、 探しているのですが、 うまくみつけられません。  名古屋駅、栄周辺で、 全席禁煙 (もしくは禁煙席が多い) 庶民的な予算で利用できる、 居酒屋をご存知の方 教えていただけませんか? 2,3人の少人数での利用です。

  • 横浜の居酒屋について

    6月に横浜(みなとみらい周辺)に遊びに行きます。 主人がどうしても『居酒屋に行きたい!』と言うのですが、息子(6ヶ月)が一緒なので、私としてはどうしても煙草が気になってしまって・・・ そこで、関内・桜木町駅周辺で、個室のある居酒屋をご存知の方、教えて下さい!(禁煙席のあるお店があれば言う事ありませんが、お酒の飲めるお店で、禁煙席のある店ってのは、ないですよね(^^ゞ) 出来れば17時には開店し、予約ができ、美味しいお店ならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿のリーズナブルな居酒屋

    新宿にあるリーズナブルな居酒屋はご存じないでしょうか? 今度友達の誕生会を10人ほどでやるんですが、 いつものように、ワタミや、白木屋ではなんか申し訳ないので、もう0.5~1ランク上の雰囲気の割といいお店でやりたいと思っていいます。 (ワタミなどが1人予算3000円とすると、予算4000円ぐらい) 具体的には、東方見聞録とかトフロとか(私的にはワタミなどより、1ランク上と思ってます・・・)、そんなに高くないところがいいのですが、そこはもう使ってしまったので、他にこのランクぐらいの居酒屋はないでしょうか?

専門家に質問してみよう