• ベストアンサー

福島県福島市で禁煙の居酒屋

久しぶりの友人と集まって飲もうという話になったのですが、そのうち1人が妊娠しています。 その人はお酒は飲まないで、飲み会をしよう!という話になったのですが、分煙や禁煙席がキチンとしている居酒屋が見つかりません。 検索サイトなどで条件を「禁煙席あり」などと絞ってみるのですが、細かく説明を読んだり、そのお店のHPを見たりすると、どんどん表現が曖昧になっていくというか何と言うか…。 妊婦を居酒屋に連れて行くという発想自体が間違っているのは重々承知していますが、夜の時間帯で気兼ねなくひとところに居座って長く話せる、となると居酒屋しかないような気がするのです。 福島駅前付近で分煙がきちんとできている居酒屋はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramba_ral
回答No.1

参考程度に聞いて下さい。 当方福岡ですが、私は喫煙者ですが、嫌煙者がいる場合は吸いません。 居酒屋に一緒に行く時は「個室がある居酒屋」を探します。 個室でも壁が無い場合や、扉が無いタイプの個室もありますので、ちゃんとした個室がある居酒屋を探します。 福島は分かりませんが、福岡では結構あります。

kumigon
質問者

お礼

素早いアドバイスありがとうございます。 参考にしたいと思います。 福島駅周辺でも何度か飲み会をしたことはあるのですが、わたしは吸いませんが吸う友達がいるためあまり意識しておらず、さらにアルコールが入ってしまうためあまり詳しい状況は覚えてないのです。 ピンポイントの回答が得られなかった場合は「禁煙席あり」「個室あり」でひっかかったところに詳しく問い合わせて探そうと思います。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.2

地道に電話で確認していくしかないでしょうね。

kumigon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局それしかないと思い、とりあえず話聞いて予約しました。 あとは行ってみるしかないですね。