• ベストアンサー

ヘアスタイルの英語の名称

(1)中田英寿のヘアスタイルは spiked hair? (2)スティービー・ワンダーのヘアスタイルは英語でもドレッド?スペルがわからず調べられませんでした。 (3)坊主頭を英辞朗で調べたらたくさん出てきたんですが、普通に使われているのはどれでしょうか? (4)他に知っているヘアスタイルがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

(1)それで合ってるのかもしれません。こちらにいろんなバリエーションの絵が載っていますが、冒頭の方にspiked hairとありますね。 http://haircrazy.info/index.php?menu_id=7&article=44 (2)dreadlocks ではないでしょうか。 (3)英辞郎の「坊主頭」を見ましたが、日本でいうところのスキンヘッドから五分刈りからいろいろとひっくるめて出ているようですね。 それぞれの長さに見合った日本語で再度お調べになってみてはいかがでしょう。

good12701
質問者

お礼

(1)spiked hair にはいろんなバリエーションがあるんですね。イラストがかわいらしいし、わかりやすくて良いですね。ダブル・モヒカンとか結構笑えました。 (2)dreadlocks とありました。 (3)そのようにしてみます。 ご紹介のサイトとても気に入りました。ありがとうごさいました!