• ベストアンサー

ヘアスタイル  毛先をギザギザに

ヘアスタイルを変えたいのですが、希望に沿ったものがカタログで見つかりません。 毎回美容院に伝えているのですが、普通の段が入ったショートヘアになってしまいます。 『長さがあごのあたりでストレート、毛先がとってもギザギザになってる髪型』←これってイメージできますか? webで『シャギー』って検索すると首までの長い髪型が、『ギザギザ』だとメンズヘアがヒットしてしまいます(涙) 他の質問を見ても、ヘアカタで説明が一番のようですが、一覧にない場合に上手く伝える方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164709
noname#164709
回答No.2

理容師で美容師です。 私はすごく理解できますしこれからおいでになる お客様も似たようなデザインを希望してますよ。 簡単なデザインを描いて持って行くのも手ですよ。

picadery88
質問者

お礼

『描いて』ですね! 目からうろこです。その手があったんですね。ありがとうございます。やってみますね。

その他の回答 (1)

  • mana-chi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

イメージがあればいいのですが、中にありませんか? http://www.rasysa.com/pkg/style/search/index.phtml?k=6&kw=%A5%B7%A5%E3%A5%AE%A1%BC うまく見つかればいいですね。

picadery88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大変似ているもの『シャギーボブ』なるものがありました!! 印刷してみますね。感謝。

関連するQ&A

  • このヘアスタイルをお願いしたいのですが…

    http://www.youtube.com/watch?v=Kxi-kyGKjKI このヘアモデルさんのアレンジ前のストレートの髪型なんですが… どう言えば美容師さんに伝わるでしょうか? たぶんあごラインくらいで段が入っていて、あと顔周りにシャギー…?? モサっとした髪型が嫌なので、これぐらいの毛先にむかって収まっていくような髪型が憧れです♪横顔の感じなんかもろ好みです(笑) 詳しい方、美容師さんなどいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします><

  • どういえば…?

    私の今の髪型は,肩より15cmほど長いストレート(アイロン使用)です。 段も何にも入っていなくて,ただすとんと伸ばしているだけなので, たとえて言うなら,ちょっと髪の毛を短くして 前髪を作った仲間由紀恵サンみたいな感じなんです。 …で,私はその髪型に飽きたので,今度の日曜に 美容院へ行って切ってもらおうと思っているんですが, 「長さは変えずに毛先を中心にすいて,シャギー入れてください」 こういう言い方っておかしいでしょうか?? ↑からまたイメージを説明することになると思うんですが, はじめはこういう感じで言って分かっていただけますかね? 毛先にいくほど髪の毛がすっと少なくなっていって, 毛先はギザギザザグザグっていうのがイイんですけど…(>_<) 美容院は久しぶりだし,こういうの言うのってすごく苦手なのでちょっと緊張中です^^; アドバイスください。お願いします。

  • 髪の毛がぎざぎざ

    髪の毛の傷みで困っています。 昔はストレートに近かったのですが最近緩やかなくせが出てきて、少し短めの髪にするとあちらこちらに毛先が向いてしまいます。でも、シャンプー後に気をつければ目立たないので気にしていませんでした。 困っているのは、美容院で切っていただいたときにヘアアイロンを当てられてしまって以来、髪の毛が2~3mm間隔のぎざぎざになってしまったことです。 手触りがぱさぱさで、しかも最初にヘアアイロンを当てられたところ辺りだけぎざぎざです。 ヘアクリームやハンドクリームをつけてぱさぱさ感は少し防げますが、1本1本がぎざぎざになってしまっているのでボリュームがそこだけ多くなっています。 根元の伸びてきている所はぎざぎざではないので、伸びて来るまで待てば良いのですが、ぎざぎざがなくなるまで2年以上かかってしまうので、その間ボリュームだけを押さえたいです。 残念ながら皮膚が弱くパーマやヘアダイはできません。シャンプーも石鹸シャンプー以外では首や背中に湿疹ができてしまいます。

  • いろんなヘアスタイルが一覧で見れるサイト

    よろしくお願いします。  最近イメチェンをしたいと思い髪型をかえたいとおもっているのですが、何かヘアスタイル一覧みたいに見れるサイトってありませんか?  いろんな参考になるヘアから選んで美容院にもって行きたいと思っています。 そんなのを知っている方いましたら教えてください。  ちなみに男です。

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • 女性の方へ~今までで一番気に入ってたヘアスタイルは?

    時代の移り変わりと共に、髪形って変わりますよね。 あなたが今までにしたヘアスタイルで、一番気に入ってたもの、または 流行ってたけど気にいらなかったもの、また当時はイケてると思ってたけど 今見るとスゴイ変!な髪形おしえて下さい(現在、該当者の方がいらしたらゴメンなさい 笑) 私は、シャギーカットが主流になってからは、枝毛と切れ毛のオンパレードです。 なぜかこれってすごく痛みやすくて・・・でも、美容院で必然的に毛先シャギーに されてしまいます。早くこの時代が終わらないかなぁと思う今日この頃です。

  • パーティー用のヘアスタイルを探しています

    今度、友人の結婚式に出席します。 当日、美容院で簡単なヘアアレンジをしてもらおうと思っています。 ネットや本屋でいろいろヘアスタイルを探してみたのですが、 けっこうコテコテなものが多くて、 「これ!」といったものが見つかりません。 私の検索の仕方が悪いのかもしれませんが、 「結婚式 ヘアスタイル」とか 「パーティ ヘア」等の キーワードで検索しても、思うようなサイトに出くわしません。 どなたか、ココのサイトオススメだよ、 って言うのがあったら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、20代半ばで、 髪型は鎖骨くらいのセミロングストレートです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの毛先

    現在ストレートパーマをかけて天然パーマのふくれ感や飛び跳ねもなく気に入っています。 しかし、一つだけ気になることがあります。 毛先のまっすぐな所です。  この毛先のまっすぐ感をなくし、自然に内側に沿って落ち着いた感じにしたいのですが良い方法がありますか。 (ヘアドライヤーで形を付けますが時間がたつと真っ直ぐにツンツンした感じになってしまいます) 髪型はワンレンの耳が隠れる位のボブです。 よろしくお願いします。 また、京都市内で私のような希望の髪型をしてくださる美容院があればお教え下されば幸いです。

  • 毛先を自分でカット、可能ですか?その場合どうやったらよいですか?

    ロングヘアーなのですが、毛先が伸びてる~って感じなので、少しだけ切りたいのですが、そのために美容院行くのももったいないかなーと思い自分できってみようかと思っているのですが、 今のところシャギーで、すいてもあるので全体としてそろっている感じでもないので、大丈夫かなと思っているのですが、実際のところ・・・大丈夫でしょうか? また、どうやってきったら"変"にならないでしょうか?

  • ストレートのヘアスタイル

    私の髪型はながーいストレートで 真ん中わけでおくれ毛が長いので おくれ毛はないんです。 このヘアはアレンジがしにくいので 髪を巻かずに、かわいい ヘアスタイルの 作り方を教えてください!!!