• ベストアンサー

ヘアスタイル  毛先をギザギザに

ヘアスタイルを変えたいのですが、希望に沿ったものがカタログで見つかりません。 毎回美容院に伝えているのですが、普通の段が入ったショートヘアになってしまいます。 『長さがあごのあたりでストレート、毛先がとってもギザギザになってる髪型』←これってイメージできますか? webで『シャギー』って検索すると首までの長い髪型が、『ギザギザ』だとメンズヘアがヒットしてしまいます(涙) 他の質問を見ても、ヘアカタで説明が一番のようですが、一覧にない場合に上手く伝える方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164709
noname#164709
回答No.2

理容師で美容師です。 私はすごく理解できますしこれからおいでになる お客様も似たようなデザインを希望してますよ。 簡単なデザインを描いて持って行くのも手ですよ。

picadery88
質問者

お礼

『描いて』ですね! 目からうろこです。その手があったんですね。ありがとうございます。やってみますね。

その他の回答 (1)

• mana-chi
回答No.1

イメージがあればいいのですが、中にありませんか? http://www.rasysa.com/pkg/style/search/index.phtml?k=6&kw=%A5%B7%A5%E3%A5%AE%A1%BC うまく見つかればいいですね。

picadery88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 大変似ているもの『シャギーボブ』なるものがありました!! 印刷してみますね。感謝。