• ベストアンサー

女性の方へ~今までで一番気に入ってたヘアスタイルは?

時代の移り変わりと共に、髪形って変わりますよね。 あなたが今までにしたヘアスタイルで、一番気に入ってたもの、または 流行ってたけど気にいらなかったもの、また当時はイケてると思ってたけど 今見るとスゴイ変!な髪形おしえて下さい(現在、該当者の方がいらしたらゴメンなさい 笑) 私は、シャギーカットが主流になってからは、枝毛と切れ毛のオンパレードです。 なぜかこれってすごく痛みやすくて・・・でも、美容院で必然的に毛先シャギーに されてしまいます。早くこの時代が終わらないかなぁと思う今日この頃です。

noname#3384
noname#3384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.2

kitty-houseさん こんにちわー。 面白い質問ですねー。確かに時代と共に髪型もいろいろと変化を遂げてますよね~。 私が一番気に入ってる髪形は今の髪型なです。今は肩くらいのストレートへアで前髪をやや横に流してます。 (多分、10年前に質問されてても今の髪型と答えたかもしれません!) あと当時はイケてると思ってたけど・・・・というのは ソバージュ( ̄s ̄;です。当時はいいと思ってたのに・・・今思うと、あの乱れのないウェーブそして眉前の前髪。。。あぁ、あの当時の写真なんて見たくもないです(>_<) 少し前までスパイラルにしてたのですが以前のソバージュみたく固まった感じじゃなかったです。時代って恐ろしいですね(^^ゞ あと私が子供の頃に母が「狼カット」にしてました(T_T) ある意味、新鮮かも!?

noname#3384
質問者

お礼

>肩くらいのストレートへアで前髪をやや横に流してます。 ストレートヘアって、永遠の清潔感って感じで、女性から見ても“可愛らしい女の子” って感じですよね!自分が男だったら彼女にしたいかも・・・と思う時も(笑) 私も、前髪を横に流した感じが好きで、ちょっと厚めに下ろしてトライしてみようと 思ったのですが、デコが広くて何かアンバランスなので、やめてしまいました。 今はパッツンと目の上で切っています。 ソバージュは最近、見ないですよね~~!死語に近いかも・・・(^^;) 今のスパイラルパーマとは、明らかに違いますよね。使うロッドが違うのだろうか。グルーミング直後のプードルみたいですよね(笑) 同じウエーブで、ああも昔くさく見えてしまうものなんだなぁと思います。 >あぁ、あの当時の写真なんて見たくもないです(>_<) きっと皆、こんな写真いっぱい出て来るかも・・・ですよね!? 本当に時代の魔力ってコワイ。 「狼カット」、うちの母親世代もやってたと思います。(トップのレイヤーが異様に短い) 今でも、何だかんだいって「ウルフカット」など流行っているので 時代は繰り返すのかも知れませんね!?(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

肩下10cmくらいでストレートのちょっと暗めの控えめ茶髪で 毛先はシャギー入りが気に入ってます。 普通かな・・・。

noname#3384
質問者

お礼

ありがとうございます。 >肩下10cmくらいでストレートのちょっと暗めの控えめ茶髪で毛先はシャギー入り・・・って、 普通ぽいけど清楚だし、時代的にもヤボったくならないし、いいと思います! でも、私は髪の量が少なくて細いので、そのぐらいの長さでシャギーストレートって 貧乏くさくなってしまうんですよね(泣)だから、巻いたりパーマかけたりするんですが、 髪質によって同じスタイルでも、キマったりキマらなかったりしますよね。 シャギーが似合う方って羨ましいです。

回答No.5

3です。テクノカットというのは、 男性の髪型で、すそを刈り上げて もみ上げを斜めに切り落としちゃうやつです。 イメージとしてはサザエさんのワカメちゃんでしょうか??(笑)

noname#3384
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございます。 あの、もみあげが斜めにバスっと切れてるやつですよね?(笑) ホントにワカメちゃんみたいですよね!!あれが当時、街に氾濫していたかと思うとオカシイです。 でも、その時はナウ・スタイルだったんでしょうね(爆)

回答No.4

ワンレンも、サーファーカット?も好きでした。 トサカ頭は、好きじゃなかったです。 でも、あの頃はいけてたみたいですね!笑えます。 で、今は思いっきり斜め前髪に巻き髪・・・ かなり気に入ってるんですけど、好き嫌いが分かれるみたいですねー 将来的にはどうなんでしょう~

noname#3384
質問者

お礼

サーファーカットってよく聞くのですが、20年以上前に流行ったものと、 比較的新しいのとがあるみたいで、私よくわからないのですよ~。 トップとサイドに細かいレイヤーが入って、軽く流してる感じ? トサカ頭も、やりましたね!ワンレンベースで、前髪をすだれみたいに薄く下ろして 残りは立てて・・・工藤静香なんかが代表でしたね。今思うと本当に笑えます。 私も今、斜め前髪に巻き髪がいちばんやりたい髪形で、伸ばしてる所なんですよ~ あれやってる人って皆カワイク見えてしまうのは何でなんでしょう(^^;) 未来ではヤバイ髪形になってたりして?うーんその時カッコ良く見えても こればっかりはわからないですよね。ありがとうございました。

回答No.3

ワンレン、はやってた頃してました。好きでした。 今でもおかしくないとは思うのですが、シャギーや レイヤーは必然的に入りますよね(笑) 今はショートボブでシャギー入ってて オレンジ系のすごく明るい茶色です。 今見ると変だな、と思うのはやっぱり前髪立たせる髪型ですね。 それから、ポニーテールなどしたときに 耳の横の髪を一筋だけ残してたらす髪型です(分かりますかね) あと、男性ですがテクノカットが笑えます(笑)

noname#3384
質問者

お礼

ワンレン、ボディコン流行りましたよねー。当時小学生だった私も、一生懸命 ブローして、”くせ毛が伸びるシャンプー”なんかまで使ってました(効果ナシです) 道ですれ違うカッコいいワンレンのお姉さんには、体型も色気もかなわないなーと 落ち込みました(笑)浅野温子ぐらいキレイな髪になりたかったです。 今でも、そんなにおかしくはないですが、やはりシャギー、レイヤーなしの ブツっと揃った毛先だと、昔っぽいですよね。 ショートボブで、すごく明るい茶髪って、洋服がシンプルでも、それだけでも スタイリッシュな感じがしますよね。短めの髪は、思いっきり明るめでもケバく ならないし、オシャレっぽいです。 ポニーテールで、耳の横の髪を一筋・・・ってわかります!!昔のアイドルなんかが よくやってたみたいなやつですよね!そんでリボンとかつけちゃって・・・ あと、やっぱ”前髪立たせ”はポイント高いですね(笑)横から見ると直角に なってる人とかいましたもん。 テクノカットは、あの成りそこないか?わからないけど、妙にシャキーンと 鋭角的に揃ってる人を、街で見かけます。リアル世代では、きっと憧れの的だったのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ありますね。昔winkがはやったころは生え際の後れ毛を出すのが流行していましたし。 私は、一番気に入っていたのは肩の長さまでのパーマ、ゆるいパーマです。 かなり茶髪にしていたんですが似合っていたと思います。 当時はイケてたのに変なのは 前髪を以上に立ち上げるやつ。

noname#3384
質問者

お礼

winkのあの頃ですよね!生え際の後れ毛、私もカーラーで巻いて、 スプレーで固めてました(^^;)見た目より簡単にセットできるし、結構 気に入ってたのに・・・やはり時代の象徴で、すたれてしまいましたね。 >私は、一番気に入っていたのは肩の長さまでのパーマ、ゆるいパーマです。 今の私、こんな感じです(笑)お手入れもラクだし、わりと皆に似合いやすい 髪形ですよね。色も明るめにすれば洋服も映えますし。 前髪を異常に立ち上げるやつもありましたよね~!!私、どうやってもあんなに ダイナミックに立ち上げられなくて、バッチリ決まってるお姉さんが羨ましくて しょうがなかったんです。でも、今見ると・・・カマキリの触覚みたいで変ですよね(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアスタイル  毛先をギザギザに

    ヘアスタイルを変えたいのですが、希望に沿ったものがカタログで見つかりません。 毎回美容院に伝えているのですが、普通の段が入ったショートヘアになってしまいます。 『長さがあごのあたりでストレート、毛先がとってもギザギザになってる髪型』←これってイメージできますか? webで『シャギー』って検索すると首までの長い髪型が、『ギザギザ』だとメンズヘアがヒットしてしまいます(涙) 他の質問を見ても、ヘアカタで説明が一番のようですが、一覧にない場合に上手く伝える方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 髪の痛み

    髪の毛(特に毛先)がかなり傷んでます。 枝毛や切れ毛が多く、マメに傷んだ毛先だけカットしてますが、一度傷んだ毛は毛先だけではなく、毛根まで傷んでるのでしょうか? 一度、全体にバッサリと切ろうと思います。 カットした後は、また痛みに悩むのは嫌なので、 何とかして髪を丈夫にしたいです。 どういう手入れ、ヘアケア剤が良いのでしょうか?

  • 枝毛をどうしたら…

    3年程前より半年に一度のペースで縮毛矯正を受けているものです これまで目に見えるダメージもなく順調でした 2週間前に矯正の施術を受け今日ふと毛先を眺めていたところ枝毛になっている事に気がつきました 全体の毛先を確認したところ…既に半分以上が枝毛になっていたのです 今までこれほど枝毛が進行した事がなかったのでかなりショックでした そこで質問です 枝毛というものは切らずにそのままにしておくと悪化につながりますか? 2週間前に矯正と共にカットもしているのでまだまだカットの必要はないのですが… 枝毛・切れ毛が進行するようであればあきらめて5センチ程カットしてこようと考えています ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • ヘアスタイルの注文?の仕方。(急ぎ)

    今日の三時半ごろに、美容室に行きます。 そこでのヘアスタイルの注文?の仕方なんですが・・・ 『全体的にすいて、シャギーを入れてください。上の方の髪は耳くらいの長さにして、全体的に毛先を不揃いに・・・』 という注文の仕方はおかしいでしょうか?! 特に >上の方の髪は耳くらいの長さにして、全体的に毛先を不揃いに この表現がつたわらないような気がして^^; 短い毛も長い毛も作って欲しい!というのはなんと言えばいいんでしょうか。これってレイヤーですか? イメージの写真を持っていくのが一番いいんでしょうが、あいにく今プリンターが壊れているのでできません。 乱文で判りにくいかもしれませんが、どうかご助言お願いします。

  • レイヤーを入れてもらったら枝毛みたいに

    胸に届くくらいのストレートだったのですが(毛先5cmくらいレイヤー、サイドはすこしシャギー)春だし軽くしたいとお願いしたら肩くらいからレイヤーを入れて毛先がかなり量の少ないカットになりました。スタイル的には不満はないのですが、切った部分の毛先が所々きちんと切れていないというか枝毛みたいになっていたり半分だけ切れていたりするんです。 切る前は毛先が多少パサついてはいるものの枝毛は全然なかったと思います。 小さい頃に母にギザギザのハサミで髪を切ってもらったら同じようなことになったことはあるのですが、美容師さんはギザギザハサミは使わずに髪束を持ち上げて斜めにハサミを滑らせるようにカットしていたように思います。 レイヤーを入れてもらうと枝毛みたいになるのが普通なのでしょうか?それとも私の髪が太くて固いのが原因なのでしょうか?

  • 喫煙行為は枝毛と関係ありますか?

    私はタバコを吸いますが、 その行為が枝毛の原因ではないかと 言われ、気になったので、質問させていただきました。 髪質は、少し癖毛で太いです。 3年前に矯正ではないですが、強めのストレートパーマを かけました。 カラーもまだ頭の3分の1残っています。 髪型は、レイアーもシャギーもしていなく、まっすぐに 切りそろえています。 カラーの部分が、枝毛がひどく、切れ毛も多いです。 喫煙行為自体に問題があるのは、私自身よくわかって います。 知りたいのは、喫煙行為が枝毛の原因かどうかです。 回答いただけたら、幸いです。

  • 切れ毛って・・・

    最近、妙に枝毛ではなく、切れ毛が気になっています。髪の毛を見るとほとんど白いポツポツが毛先にあってそれが伸びたのか解りませんが切れ毛がかなり増えています。こんなとき、どうすればいいですか???すごく困っています。私は縮毛矯正をかけているので、できれば落ちないような方法がいいんですけど…わがままでスミマセン。

  • デビュー当時の相川七瀬さんのヘアスタイル

    初めまして。 私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。  相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた 髪形です。  今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形 が多いです。パーマも似合いません。  一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。  私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと 思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね? 後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか? なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか? <補足> 私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

  • 髪の毛がすごく傷んでます!

    私の髪の毛、本当にとても傷んでいるのです。毛先はほぼ全て枝毛と切れ毛でギッシギシだし、退色も激しいです。毎日トリートメントをしていますが効果はありません・・・ 行きつけの美容室はカットは上手だけどトリートメントはあまり良くないです(ホームケアで4本セットのがついてくるやつなんですが。) 今セミロングぐらいなのですが、治すには枝毛の部分を全て切るしかないのでしょうか?対処法を教えていただけませんか? それと、もし何かおすすめのヘアケア製品があれば、それも教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • キノのヘアスタイルについて

    小説『キノの旅』の主人公であるキノの髪型についての質問です。 私は数年前にこの小説と出会って、それからというもの、主人公キノの髪型に見惚れてしまい、今では自分の髪型までもあの髪型にしてみたいと言うことなんですが、ヘアスタイルにあまり詳しくない私はファッションやヘアスタイルの雑誌やサイトをみて研究していましたが、あまり現実では見られない髪型なので、結局どういった部類のスタイルに入るのか、または、なんと言うヘアスタイルなのか、さらにはどう説明すればあのように髪をカットしていただけるか、本当に分からなくて悩んでいるところです。でもあくまであれは小説の挿絵みたいなものなので、現実にあるわけじゃないし、無理でしたら諦めますが私は簡単に諦めるということが本当に嫌いなので質問させていただきました。 それとこれは本来ヘアケアの部類の掲示板に書き込みしないといけないかも知れませんが、やはり小説をお読みになられている皆さんに聞いた方がもっと正確な情報が得られるかと思いまして書き込みさせていただきました。 どうか返信宜しくお願いしますm(__)m