• ベストアンサー

このヘアスタイルをお願いしたいのですが…

http://www.youtube.com/watch?v=Kxi-kyGKjKI このヘアモデルさんのアレンジ前のストレートの髪型なんですが… どう言えば美容師さんに伝わるでしょうか? たぶんあごラインくらいで段が入っていて、あと顔周りにシャギー…?? モサっとした髪型が嫌なので、これぐらいの毛先にむかって収まっていくような髪型が憧れです♪横顔の感じなんかもろ好みです(笑) 詳しい方、美容師さんなどいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯か何かで 写真を撮って見せたら伝わりやすいと思いますよ アレンジ前の画も有るならそれも。

bmgjdo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳有りませんでした。 動画を写メに撮って持って行ってみます♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ヘアスタイル  毛先をギザギザに

    ヘアスタイルを変えたいのですが、希望に沿ったものがカタログで見つかりません。 毎回美容院に伝えているのですが、普通の段が入ったショートヘアになってしまいます。 『長さがあごのあたりでストレート、毛先がとってもギザギザになってる髪型』←これってイメージできますか? webで『シャギー』って検索すると首までの長い髪型が、『ギザギザ』だとメンズヘアがヒットしてしまいます(涙) 他の質問を見ても、ヘアカタで説明が一番のようですが、一覧にない場合に上手く伝える方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どういえば…?

    私の今の髪型は,肩より15cmほど長いストレート(アイロン使用)です。 段も何にも入っていなくて,ただすとんと伸ばしているだけなので, たとえて言うなら,ちょっと髪の毛を短くして 前髪を作った仲間由紀恵サンみたいな感じなんです。 …で,私はその髪型に飽きたので,今度の日曜に 美容院へ行って切ってもらおうと思っているんですが, 「長さは変えずに毛先を中心にすいて,シャギー入れてください」 こういう言い方っておかしいでしょうか?? ↑からまたイメージを説明することになると思うんですが, はじめはこういう感じで言って分かっていただけますかね? 毛先にいくほど髪の毛がすっと少なくなっていって, 毛先はギザギザザグザグっていうのがイイんですけど…(>_<) 美容院は久しぶりだし,こういうの言うのってすごく苦手なのでちょっと緊張中です^^; アドバイスください。お願いします。

  • 女性の方へ~今までで一番気に入ってたヘアスタイルは?

    時代の移り変わりと共に、髪形って変わりますよね。 あなたが今までにしたヘアスタイルで、一番気に入ってたもの、または 流行ってたけど気にいらなかったもの、また当時はイケてると思ってたけど 今見るとスゴイ変!な髪形おしえて下さい(現在、該当者の方がいらしたらゴメンなさい 笑) 私は、シャギーカットが主流になってからは、枝毛と切れ毛のオンパレードです。 なぜかこれってすごく痛みやすくて・・・でも、美容院で必然的に毛先シャギーに されてしまいます。早くこの時代が終わらないかなぁと思う今日この頃です。

  • これで美容師さんに通じますか?

    今度髪を切ろうと思ってるのですが、 今は腰近くまであるロングストレート(縮毛矯正で) なんですけど、15~20cm位切って貰って 毛先をウルフヘアっぽく(シャギーとは違う 揃ってない感じに)してもらいたいんです。 :美容師さんに「毛先をウルフっぽくして下さい」 って言って通じますか? :段(レイヤー?)を入れてもらいたいんですけど 可能ですか? :これなら「ウルフにして下さい」って言った方が良いですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 洗いっぱなしのヘアスタイルになりたい。

    くし通りの良い髪になりたいです。 人より髪の量が多く細いです。 パーマをかけていて、長さは、セミロングです。 パーマをかけないでいると、ストレートですが、 毛先が外にはねます。 しかも、左右はね具合が違います。 ストレートパーマをかけるよりも、 手入れが楽かと思い、強めにかけました。 美容院で、ブローやセットしていただいても、 きちっとした感じにはなりません。 巻き髪風か、アップか、毎日、自分でできるように したいのですが、、 普段は、ポニーテールか、くちばしピンでまとめています。なんとなく、生活に疲れた主婦みたいなので、 スーツやワンピースに似合う髪形にしたいのですが、、

  • 美容院に行く時の髪型と頼み方

    美容院の雰囲気が苦手で、いつも結構間を空けて行ってしまいます。 今回も、半年以上ぶりに行くのですが、いつも行く時の髪型で迷います。 私は普段、横で1つくくりにしているので、その髪型のまま美容院にいきます。どのみちあちらに行くと解かれますが、美容院に行く時は、普通くくって行かないものでしょうか? あと、髪型の希望を伝える時なのですが、 特別凝った髪型ではなく、今回はあまり長さを変えず、5センチくらい切ってもらって、整えてもらおうと思っています。(現在セミロング~ロングくらいの長さです) 現在半年以上経ってしまった事もあり、結構ボサボサになっておりまして; すっきりさせたいのです。 あと、顎くらいから肩に掛けて段をつけてもらって、毛先は真っ直ぐ切るのではなく、ハサミを縦に入れて切る、今時のカットの仕方を頼みたいです。 用語に詳しく無いのですが、こういうのは、 「顎から肩に掛けてレイヤーを入れて下さい。全体的にすいて、毛先はシャギーでお願いします」 …で通じるのでしょうか?? お恥ずかしい話、かろうじてレイヤーとシャギーって言葉が分かるくらいです。 美容師さんとお話するのが苦手なので、冒頭で髪型を述べたら、あとは黙ってしまいます。なので、ちゃんと伝えたいのですが… こんな感じで良いか、アドバイスお願いします

  • 美容院で髪を切って貰うと

    美容院で髪を切って貰うと、 いつも毛先が一直線に揃っているんです;; 揃えて欲しくないんですけど、 美容師さんに何て言えばいいか分からなくて 困ってマス(>_<) 今度美容院に行った時は、、 どういう風に言えばいいでしょうか?? 教えて下さい! あと、段(シャギー?)を入れて貰うのは 可能ですか?

  • くせ毛

    私は毛先のほうがはねる癖毛なのですが、1年ほど前に美容院でカットしてもらったときに、髪の長さくらいしか指定してなかったのに出来上がった髪形を見ると癖毛ではねてる!って感じではなく毛先のほうだけパーマをかけたような自然とくるくるっとした髪形になってたんです。 これは、美容師さんがそういうふうにカットしてくれたということなのでしょうか? 今は違う美容院に行ってるのですが、また上に書いたようなわざとはねさせているような髪形にしたいのですが 美容師さんにどう注文したらいいのかわからないんです。 外側だけにはねるんじゃなくて、くるくるカールさせてるようにしたいんですが、美容師さんに言うとき「癖毛を生かしてわざとはねるように」で通じますか? 前にわざとはねさせているような髪形になったときは 一番短い髪が肩くらいで長い髪が肩下6・7センチくらいでシャギーがいっぱい入っていたのですが「わざとはねさせるように」じゃなくて「シャギーを多めに入れて量を少なく」の方が伝わるのでしょうか? 自分のイメージする髪形を伝えるのが苦手でいつもは雑誌の切り抜きを持っていってるのですが、本当にパーマをかけてる髪形ばかりでカットによってはねさせている髪形が見つからなかった物で・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 髪型について

    こんにちわ。 私は今、顔がの輪郭が丸いことですごく悩んでいます。 輪郭は変えられないのでメイクの方法や髪型でカバーできないものかと思い、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。 髪型で顔が縦長に小さく見える方法ってありますか? 今は肩下5cmくらいの長さでストレートです。前髪も同じくらいの長さで、毛先にシャギーが入っています。 おでこを見せているのですが、前髪を作った方が少しでも 小さく見えるのでしょうか? あと毛先がシャギーで不ぞろいなのですが揃えた方が良いのでしょうか・・・ 変な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 表面の髪の毛が・・・

    後ろの表面の毛先だけがピンピンと たくさん外にはねています。 アホ毛?って言うのでしょうか? 椿油でパックしても髪の毛自体はつるつるしているのですが 毛先だけはどうしてもピンピンしてしまいます。 後ろだけが・・・ 美容室で表面の毛先だけカットしてもらうのは 可能でしょうか?他にいい方法はありますか? 段もシャギーもいれていないストレートヘアです。 アドバイスお願いします。