bmgjdoのプロフィール

@bmgjdo bmgjdo
ありがとう数7
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2008/07/18
  • 辛い

    本当に学校に行きたくありません。 中3です。 親は義務教育なんだから行かないとダメ。 なんで行きたくないの。 これしか言いません。 たしかに義務教育です。 行かないといけないかもしれないけど どうして、自分が辛い場所に 1日の半分も居ないといけないのか わかりません。 親は何を考えているのかわからないです。 私はいじめを受けているわけでもありません。 けど、学校行事がすごくきらいです。 団結とか、団結したって意味がないとしか 思えません。 本当に学校に行きたくないんです。 義務教育だろうがなんだろうが この世の中に不登校の人はたくさんいます。 なのになんで私はダメなのか。 親はどうして「いけ」「義務教育」これしか 言わないのか。 全然理解できません。 私は親に面倒だから行きたくないといいました。 親は そうやって楽なほうばっかり行こうとする。 そんなんだったら生きてる意味ない。 と言ってきました。 たしかに、楽なほうを選んでいます。 行かなければなんにもならない。 勉強が大切なのはわかってます。 けど学校行事は 何の意味もない。 それで勉強時間を潰すなら、やらないほうがいい。 生きている意味がないなら 産まなきゃよかったんだ。 こうなるかもしれないということを 考えて生んでくれなかったのが悪いんです。 私意外にも辛い想いをして 学校にいってる人もいるとは思いますが 私はその人ほど強くないんです。 親は何を私に伝えたいのでしょうか? どうしてほかにも不登校の人がいるのに 私は休んじゃいけないのでしょうか? 教えてください。 ※書くときはできるだけ優しい口調でおねがいします。 心がデリケートなので。