-PR-
解決済み

車に詳しくなれるバイト

  • 困ってます
  • 質問No.236705
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (43/57)

私は4月から二部の学生なんですが、授業が始まるまでの時間をバイトに使いたいと
思ってます。車に詳しくなるようなバイトをしたいんですがやはりスタンドしかないでしょうか?どちらかと言えば修理の方に興味があるので整備工場等で働きたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

整備士という仕事は知識と技術の必要な仕事です。
アルバイトでできるような仕事ではありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

お住まいの地域によりますが、車のオークション会場のバイトは知識が見につくと思います.コネもできるし.
しかし、整備の力はどうでしょう・・・


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

地元の小さなカーショップみたいな場所が良いかな?
タイヤ組みなんてスタンドを一年やるよりカーショップで一月働いた方が遥かに上手くなりますよ
小さい店=人が少ない=何でもやらなければならないだから部品取り付けから接客、車の配送まで出来そうな事は全てやらせてもらえる可能性がありますね

全国店のような大きなトコだと完全分業制になっているので決った事しかできない可能性がありますね