• 締切済み

破局間近で・・

一時期喧嘩ばかりしていた彼女と最近また仲良くなってきて、この前家に泊まりに来てました。 彼女が寝てしまい、たまたま携帯が落ちていたので、充電をしてあげようと手に持った瞬間、人生で初めて携帯チェックをしてしまったのです。 その結果、1ヶ月程前に話に聞いた事ある人に対して彼女が好き光線を送ってるメールのやり取りがありました。 怒ってしまい、寝てる彼女を起こして帰し、メールをその後やり取りしていたのですが・・ 喧嘩が続いている時に誘われ一時好きになっていたらしいのですが、自分と飲んだり一緒にいたいと思ったから戻ってきて一緒にしょっちゅういたのに、最後はなんだよと・・携帯見ない言ってたのに口だけ男で最低だし、見た時点でNG、もう無理だからさよならと言われました。 後携帯見る位だし重すぎると・・ こっちも最低の携帯チェックしたことは後悔しているし、ありえないからと謝り、付き合ってる時に上記関係になるのはいけないと注意し、冷静になったら話しようと言ったのですが、冷静になっても話したくないし連絡しないように電話帳から削除すると言われ・・ 登録しているメッセンジャーもメンバーから削除されてました・・ つい2~3日前の出来事なのですが・・ 1~2週間位間をおいて話すよう誘ってみて、相手の大好きな歌手のライブチケットが近々発売になるので、それを誠心誠意取って渡そうと思うのですが・・ 修復したいのですが、今まで別れる言われたことないですし、ここまで来たら厳しいですかね?どういう対応がいいかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

• nana_mi
回答No.3

NO.2の補足です。きついことを言うようですがご容赦を。 貴方の誠意をわかってもらうのであれば、口頭だけでの 謝罪は通じないでしょうね。 彼女が自分のしたことが悪いと解かっているのであれば あなたがいるのに他の男性にもうつつを抜かすことは しないと思うのですが、いかがでしょうか? 好きだから、そんな彼女でも一緒にいたい、 修復したいのであれば 男は黙って サッポロビール。。(ごめんなさい) 相手の非を並べ立てて悟らそうとして、果たして 彼女が 素直になると思いますか? 男性は 寛容さが問われる時があると思うんです。 顔で笑って 心で泣いて、楽なことではないと思いますが 多くを語らなくても 通じる時 相手の懐の大きさに包まれたとき 自分の非に 気が付くこともあるのではないでしょうか? 同じ土俵に立って物を言えば見えるものも 見えなくなると思うのです。 言いたい事や山々でしょうけど 今後の彼女の行動をみて 貴方なりの結論を出されるのも よいのかなって思ったりもします。

bluewave12
質問者

お礼

かなり参考になりました。ありがとうございます。 今は何言っても全く通用しないですし、逆につっぱねちゃいますね。 悪いと思ったり気づきそうになっても、同じ土俵でものを言えば 見えなくなってしまうものですしね。 寛容になって行動で示していくとします。 チケット発売まではいい冷却期間だと思って静観し、なんとしても チケットを取って誠意を伝えようと思います。 大好きなチケットを取ることが話すことも出来ない今、自分なりの 誠意の伝え方だとも思いますし。 その際も携帯チェックという傷つける行動をしてしまった事への謝罪として渡し、 もし少しでも許してもらえるならまたご飯でも食べよう等と関係修復については 触れないようにします。 喧嘩したりすると寛容さが自分でなくなるような気がするので、そこは今後気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• nana_mi
回答No.2

行き違いから喧嘩になることはあるものです。 ただ 質問者様が もう一度 彼女と修復したいと思うのであれば 頭で考えるより行動をされて 彼女に誠意を尽くして 見てはいかがですか? 「自分にも非はあった。 出来たらやり直したい。 もし 君が仲直りしてくれるのなら 君の好きなアーチストのライブに二人で行こうよ。  修復をしたいんだ。。」等々 (チケットは高額だとは思いますが)  返事がなければ 間際に同僚と行っても良いのではないでしょうか?  誠意が通じなかったら、そこで諦めてもいいと思うのですが。

bluewave12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり行動起こさないと何も始まらないですよね。それを取って最後の行動にしてみます。 そのライブチケット発売まで後2週間あります。 誠心誠意謝ったので、その間は特に何も連絡を取らずそっとしておくべきですよね?女の人というのはそういうときどうなのでしょう・・相手はかなり20代前半で若いですし・・・苦笑 後付き合っている間に他を好きになってしまった状況になったということを悪いことだし今後はやらないようにさせたいのですが、これは次話合う時はいわない方がいいと思います? もし仲良くなれたらそのときに言うとか・・・ お礼なのに質問ばかりしてしまい、すみませんでした。ありがとうございます。

• ash4545
回答No.1

修復は難しいでしょう。 そもそも携帯チェックで別れる=その程度の気持ちってことです。 それに、その浮気?相手に好き光線送ってるっていうことは その人の事が好きになっているということ。 あなたよりも、その人の事が好きだから別れてもいいんです。 そういう意味でしょう。 好きな人がいるのに修復は難しいでしょうし、 チケットを渡しても未練がましい男です。 アドバイス的には、 女は寂しくなってきたら昔の好きな男に連絡を取ったりすることもあるので ”前はごめん。何かあったら何でも相談乗るしメールしてね。” みたいな事を言えば、いつか連絡が来るかもしれません。 一番いいのは、あなたが他に好きな人を作ることです。 最初は寂しいけど、2週間もしたら過去の思い出になりますよ。 それにその元カノも浮気症みたいなのが見られるし、 携帯見られるのが絶対嫌=何かやましいことがある でしょう。 いいように他の男とセックスされて、また喧嘩するだけです。

bluewave12
質問者

補足

ただ1ヶ月前の出来事で、最近は何連絡取ってないらしいのです。 その人がちゃらいとかやっぱり自分がいいとなったみたく、メールの中でも最後のメールが1ヶ月前でその後はまったくその人とのやり取りがなくなっていて・・その場合でもやはり浮気症な感もしますし、修復は難しいですよね? いろいろと質問してしまい、すみません。 ありがとうございます。