• 締切済み

破局間近で・・

一時期喧嘩ばかりしていた彼女と最近また仲良くなってきて、この前家に泊まりに来てました。 彼女が寝てしまい、たまたま携帯が落ちていたので、充電をしてあげようと手に持った瞬間、人生で初めて携帯チェックをしてしまったのです。 その結果、1ヶ月程前に話に聞いた事ある人に対して彼女が好き光線を送ってるメールのやり取りがありました。 怒ってしまい、寝てる彼女を起こして帰し、メールをその後やり取りしていたのですが・・ 喧嘩が続いている時に誘われ一時好きになっていたらしいのですが、自分と飲んだり一緒にいたいと思ったから戻ってきて一緒にしょっちゅういたのに、最後はなんだよと・・携帯見ない言ってたのに口だけ男で最低だし、見た時点でNG、もう無理だからさよならと言われました。 後携帯見る位だし重すぎると・・ こっちも最低の携帯チェックしたことは後悔しているし、ありえないからと謝り、付き合ってる時に上記関係になるのはいけないと注意し、冷静になったら話しようと言ったのですが、冷静になっても話したくないし連絡しないように電話帳から削除すると言われ・・ 登録しているメッセンジャーもメンバーから削除されてました・・ つい2~3日前の出来事なのですが・・ 1~2週間位間をおいて話すよう誘ってみて、相手の大好きな歌手のライブチケットが近々発売になるので、それを誠心誠意取って渡そうと思うのですが・・ 修復したいのですが、今まで別れる言われたことないですし、ここまで来たら厳しいですかね?どういう対応がいいかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

NO.2の補足です。きついことを言うようですがご容赦を。 貴方の誠意をわかってもらうのであれば、口頭だけでの 謝罪は通じないでしょうね。 彼女が自分のしたことが悪いと解かっているのであれば あなたがいるのに他の男性にもうつつを抜かすことは しないと思うのですが、いかがでしょうか? 好きだから、そんな彼女でも一緒にいたい、 修復したいのであれば 男は黙って サッポロビール。。(ごめんなさい) 相手の非を並べ立てて悟らそうとして、果たして 彼女が 素直になると思いますか? 男性は 寛容さが問われる時があると思うんです。 顔で笑って 心で泣いて、楽なことではないと思いますが 多くを語らなくても 通じる時 相手の懐の大きさに包まれたとき 自分の非に 気が付くこともあるのではないでしょうか? 同じ土俵に立って物を言えば見えるものも 見えなくなると思うのです。 言いたい事や山々でしょうけど 今後の彼女の行動をみて 貴方なりの結論を出されるのも よいのかなって思ったりもします。

bluewave12
質問者

お礼

かなり参考になりました。ありがとうございます。 今は何言っても全く通用しないですし、逆につっぱねちゃいますね。 悪いと思ったり気づきそうになっても、同じ土俵でものを言えば 見えなくなってしまうものですしね。 寛容になって行動で示していくとします。 チケット発売まではいい冷却期間だと思って静観し、なんとしても チケットを取って誠意を伝えようと思います。 大好きなチケットを取ることが話すことも出来ない今、自分なりの 誠意の伝え方だとも思いますし。 その際も携帯チェックという傷つける行動をしてしまった事への謝罪として渡し、 もし少しでも許してもらえるならまたご飯でも食べよう等と関係修復については 触れないようにします。 喧嘩したりすると寛容さが自分でなくなるような気がするので、そこは今後気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.2

行き違いから喧嘩になることはあるものです。 ただ 質問者様が もう一度 彼女と修復したいと思うのであれば 頭で考えるより行動をされて 彼女に誠意を尽くして 見てはいかがですか? 「自分にも非はあった。 出来たらやり直したい。 もし 君が仲直りしてくれるのなら 君の好きなアーチストのライブに二人で行こうよ。  修復をしたいんだ。。」等々 (チケットは高額だとは思いますが)  返事がなければ 間際に同僚と行っても良いのではないでしょうか?  誠意が通じなかったら、そこで諦めてもいいと思うのですが。

bluewave12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり行動起こさないと何も始まらないですよね。それを取って最後の行動にしてみます。 そのライブチケット発売まで後2週間あります。 誠心誠意謝ったので、その間は特に何も連絡を取らずそっとしておくべきですよね?女の人というのはそういうときどうなのでしょう・・相手はかなり20代前半で若いですし・・・苦笑 後付き合っている間に他を好きになってしまった状況になったということを悪いことだし今後はやらないようにさせたいのですが、これは次話合う時はいわない方がいいと思います? もし仲良くなれたらそのときに言うとか・・・ お礼なのに質問ばかりしてしまい、すみませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash4545
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

修復は難しいでしょう。 そもそも携帯チェックで別れる=その程度の気持ちってことです。 それに、その浮気?相手に好き光線送ってるっていうことは その人の事が好きになっているということ。 あなたよりも、その人の事が好きだから別れてもいいんです。 そういう意味でしょう。 好きな人がいるのに修復は難しいでしょうし、 チケットを渡しても未練がましい男です。 アドバイス的には、 女は寂しくなってきたら昔の好きな男に連絡を取ったりすることもあるので ”前はごめん。何かあったら何でも相談乗るしメールしてね。” みたいな事を言えば、いつか連絡が来るかもしれません。 一番いいのは、あなたが他に好きな人を作ることです。 最初は寂しいけど、2週間もしたら過去の思い出になりますよ。 それにその元カノも浮気症みたいなのが見られるし、 携帯見られるのが絶対嫌=何かやましいことがある でしょう。 いいように他の男とセックスされて、また喧嘩するだけです。

bluewave12
質問者

補足

ただ1ヶ月前の出来事で、最近は何連絡取ってないらしいのです。 その人がちゃらいとかやっぱり自分がいいとなったみたく、メールの中でも最後のメールが1ヶ月前でその後はまったくその人とのやり取りがなくなっていて・・その場合でもやはり浮気症な感もしますし、修復は難しいですよね? いろいろと質問してしまい、すみません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノからのメール。

    元カノからのメール。 はじめまして。 皆さんのお力をお貸しいただければと思い質問させていただきます。 まだ冷静になりきれておらず、文章が読みづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 彼氏が元カノとメールしていました。 mixiで元カノが今の彼氏のこと病んでいたので、大丈夫?みたいな感じで送ったようです。 たまたま私が彼氏の携帯で時間を見ようと思って彼の携帯を手にしたところ、 焦ったように取り上げたのを見て、おかしいなと思い、ちょっと見せて?とお願いしたところ、 メールしていたことを打ち明けました。 その後は普通にメールも見せてくれましたが、彼女から着たメールを削除していました。 なんでわざわざ削除したのか聞くと、私が怒るからと言っていました。 確かに嫉妬心はありますが、メールくらいはするものだと思っているので、 普段からメールや電話については無関心な方です。 また、私は彼の携帯は見ません。 今回私が怒ったのはメールを削除してまでそのことを隠そうとしていたことです。 わざわざそのメールまで削除したということは、 何かやましいことがあるからだと解釈してもおかしくないのでは?と思います。 その元カノというのが彼と2年近く付き合っていた人で、 何かある度に私にその元カノの話をしていたこともあり、 それに嫌気が差してケンカしてしまったことがあるから 今回のようなことになってしまったのかな、とは思います。 でも、今回のことで信頼が薄れてしまったことも事実です。 別に彼を束縛したいわけでもないのですが、 もやもやしてしまい、とても苦しいです。 これから彼の携帯を気にしてしまい、チェックしてしまいそうなことも怖いです。 そうなるならばいっそのこと 元カノとメールしないようにお願いした方が良いのでしょうか? また、皆さんはこういうことがあった時、 どのように気持ちを切り替えていらっしゃるのか教えていただけると嬉しいです。

  • 相手に伝わる対応の仕方を教えて下さい。

    先日彼女と喧嘩しました。仲直りの電話でこんなやり取りがありました。 彼女「もうごめんって言わないで。」 自分「わかった。今後は行動で示していくし、悲しませたりしないから。でも、正直ごめんて言葉でしか今の気持ちを形容できない。」 彼女「私には正直あまり響かないし、結局自己満でしょ。」 こんなとげのある言い方ではなかったですが、同じ事を言われました。 頻繁ではないですが、たまに喧嘩をする時に「ごめんしか言えないの?」と言われる事があります。正直、どう対応していいかわからないです。 誠心誠意謝っているのですが、相手に伝わらない。その後に行動で示すと言っても正直あまり説得力がないような気がしてなりません。 皆さんはこんな時、どうしてますか?

  • 彼女の発想が理解できません

    私の彼女は私が信頼を失うようなことを数回しました。 私は、別れを決意しましたが彼女は、信頼回復に努めるから もう少し様子を見て欲しいと訴えました。 信頼回復のために“私の携帯をチェックしても構わない”と彼女がいうので 少し様子を見ようと私は思い、交際を継続しました。 (ここで携帯をチェックすることの意義や是非は問わないこととしてください。また信頼関係がない状態で付き合う意味があるのか?という問いもご勘弁ください。) ある時、私は彼女の携帯とチェックしました。 するとメールの受信履歴はあるけど、受信トレイにそのメールが存在しないことに気づきました。 その後のやり取りとして 私:メール削除していたらチェックする意味がないと思うけど 彼女 :会社の同僚からメールが来てて、そのことで喧嘩になるのが馬鹿らしいから消した。 私:消すなら、携帯チェックして良いって言ってても無駄だよね。チェックしようがないから 彼女 :そう思うならチェックしなけりゃいいでしょ。 会社の人と仕事時間以外にメールをしないというのは無理。 もともと男性とは連絡を取らないという状況(約束)だから、会社の同僚であってもメールを削除するのが普通でしょ? といいます。私としては彼女の意図がさっぱり理解できません。あなたが私の立場ならどう感じ、同行動しますか?

  • 彼氏との初ケンカで破局危機…?!

    こんにちは。 わたしは30代前半、彼氏は一つ下で婚活サイトをきっかけに付き合って一ヶ月くらいになります。 彼は仕事が忙しく、週に1、2回会うくらいでした。 これまで、忙しいながらも時間を作ってくれていて、わたしも彼のことが大好きなのですが、ある時きっかけとなった婚活サイトに彼のページを見に行ったら、一日以内のアクセスありとなっていました。 先週、初めて泊まりに行ったのですが、洗面台の棚から、男性が使うことは考えにくい日焼け止めや化粧下地クリームが見つかってしまい、自分の中で消化できず、うたた寝状態の彼氏と食べる前の弁当を残して出て行ってしまいました。 その後、彼氏とはメールでその時のことをやり取りしているのですが、 彼氏:「疲れているのにわけもわからずそんなことされて、ペースが乱れる。こっちの状況も考えてほしい」 わたし:不安に思っていることを伝えた上で、忙しい時期なのにこんなことをしてしまったことを謝り、仲直りしようと伝える。 彼氏:「○○がそんなに無理してまで一緒にいるのもどうかと思う」 わたし:「不安なだけで、相手の忙しい時期にこんなこと言ってわがままなことをしたと思う。」 わたし:「△△がわたしのこと心配して言ってくれてるなら、この数日で△△がいなくなることのほうが無理な状態だってわかったから。」と伝え、他愛のない話をいくつかメールした。 彼氏:「(他愛ない話のメールへの返信で)ホントにそんな感じでいいの!?」 と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 初めてのケンカで、このまま終わりにしたいということなのでしょうか…? わたしは上のやり取りの通り、わかりあいたかったから自分の気持ちはすべて伝えたし、ぶつかろうとしたのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 すみません。助けてください。

  • 携帯の履歴について

    彼氏に携帯チェックされてるのですが…。それ自体はともかくとして、メールのやりとりとかしたのを削除すると、必ず「お前メールの削除しただろ」と言われます。完全にバレているようなのですが、どうやったら分かるのでしょうか?教えてください。ちなみに、携帯はドコモです。

  • 4か月付き合って別れた彼との復縁の可能性について

    ご覧いただきありがとうございます。 12日前に4か月付き合った彼と別れました。 年齢は私35、彼34です。 きっかけは、大変お恥ずかしい限りなのですが、交際3か月目ころに私が彼の携帯のLINEアプリで彼の親友との会話を見てしまったことです。 彼とは婚活サイトで出会い、2回目のデートで告白され交際が始まりました。 付き合いはじめは彼のテンションが非常に高く、 君を幸せにする、今までこんなに人を好きになったことがない、などと言われていたのですが、割と早い段階で彼のテンションが下がってきたのを感じて、その落差に私が不安になってしまい、不安に負けて彼の携帯を見てしまいました。 彼と親友とのやりとりの中で、 「婚活パーティー行こうぜ」「あの子(おそらく会社の同僚の女性)かわいいよな、ヤリたいわ」「お前より俺の方が先にあの子と二人でご飯行くからな!」 と彼が送っているのを発見してしまいました。 携帯を見てしまったことを言うべきかとても悩みましたが、 自分が人のプライベートに踏み込むという最低な行為を犯した罪悪感と、あのメッセージのやりとりを見て、知らないふりをして交際を続けてもより不安が増すだけだと思い、 彼に正直に携帯を見たことを話し、誠心誠意謝罪をし、そして、携帯を勝手に見るような最低なことをした以上、あなたと付き合っている資格がないから、別れましょう。と彼に告げました。 彼は、携帯を見たことは怒っていないし、俺はこれからも君と付き合っていきたいと言いました。 逆に私を裏切るようなメッセージのやりとりをし、私を傷つけてしまったことを本当に申し訳ない、ただ、あれは男同士の軽口の言い合いで、決して浮気ではない。とも言っていました。 私は彼を言葉を信じ、そしてもう2度と自分も彼のプライバシーに踏み込むような人として最低なことはしない、謝っても謝りきれないけれど、本当ひごめんなさいと伝え、一旦はこれからも付き合っていこう、という結論になりました。 ただ、その後のお付き合いでメールの頻度や内容から明らかに彼の気持ちが冷めいっているのが分かり、1か月弱経った頃に私がその状況に耐えられなくなり別れを切り出し、今に至ります。 別れ際はメールでのやりとりだったので、少し意思疎通が上手くいかないところもありましたが、最終的にはお互いの気持ちも分かったし、悪い別れ方ではなかったと思います。 やはり携帯を見られて以来、私への気持ちが冷めていってしまい、彼はこんな中途半端な気持ちでは....と、悶々としていたようです。 また、私に見られたメッセージの内容についても、 「あんなの見られたらまずいでしょ。いくら許してくれても、それは一生消えないなと思って」と言っていました。 私は最後は彼を責めることは一切言わず、私が別れのきっかけを作ってしまい、私が全てを壊してしまったことを誠心誠意謝罪したつもりです。彼もそれは理解してくれているようで、君が悪いんじゃない、俺が許せればそれでよかったんだけど、俺の器の小ささの問題だと言っていました。 また、携帯を見たことを言わなければよかったのに、とも言われました。 何故携帯を見るという行動に出たの? と聞かれたので、彼のテンションの落差に不安になり、いけないことだとわかっていながらも魔が差してしまった、本当にごめんなさいと、当時の気持ちも正直に伝えました。 最後は、お互いこれからは友達というか、何かあったら報告できる仲でいようね、ということで終わっています。 別れ際に彼の家に置いてある私の荷物は郵送で送るね、と言われているのですがまだ届きません。 住所は知っているはずなので、こちらから連絡をするのはやめてしばらく待とうかなと思っています。 できれば彼とまたやり直したい気持ちが本心ではあります。 その一方で、あてにならない復縁に期待せずに、前に進んで新しい幸せな恋をした方がきっといいんだなという気持ちもあります。 自分自身、迷って自問自答している状況です。 このような状況の場合、荷物のことも含めて一切私から連絡をしない方がよいでしょうか。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスをいただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女とよりを戻す方法

    私は43歳です。交際して8年になる39歳の彼女がいます。彼女には大学生1年生と高校生になる子供がいます。ともに男の子です。 この3月に彼女と喧嘩をして2ヶ月程、音信不通となっていました。喧嘩の原因は自分にあり、連絡がしずらかったのと、震災の影響で多忙となっていたためでした。 2ヶ月ぶりに連絡をしたところメールアドレスは変更されていたのですが、携帯番号は変わっていなかったので連絡はつきました。その晩彼女と会って話したのですが、彼女の態度は「もう別れる」「もう無理」の一点張りで話になりません。私の器量の狭さゆえに、8年の付き合いにもなりながら、彼女の子供と対面した事が無く、彼女は子供との将来などに不安を感じていたようです。 その事に関しては私も彼女の家族を含めて付き合っていかねばならないと思っていたところだったので、その事を誠心誠意伝え、やり直してほしいと言ったのですが「もう無理」の一点張です。 思うに彼女には、もう新しい相手がいるのではと思い、彼女に聞いたのですが、「いないよ」と言いますが彼女の性格を考えれば新しい相手がいても、そう言うと思います。 ただ変えたメールアドレスも教えてくれ当夜は軽いキスにも応じてくれていました。、これはどういう事なのでしょうか? その後メールにて、「ヨリを戻してほしい」と話しをするのですが相変わらず「もう無理」の一点張で、会って話をする事にも応じてくれず半ばメールで喧嘩になってしまう始末です。 なんとかヨリを戻し将来も、うまくやって行きたいのですがこれって、脈はあるのでしょうか? 客観的な良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼女とけんか(女性の方に質問です)

    彼女とけんか(女性の方に質問です) 三日前に彼女とケンカしてしまいました。 理由は僕が彼女にひどい悪口を言ってしまいました。 そして、「少し会わないでおこうか」と彼女に言われました。 けど、次の日彼女とメールしたのですが、彼女は「今回のことが今後の関係にプラスに働くといいね」と言われました。 その言葉にすごく救われました。 経緯はこんな感じなんですが、女性の方に質問です。 今度会うときに、きちんと謝罪したいのでですが単に誠心誠意込めての言葉だけでいいですかね?? なにか物とかはどうなんですかね?? 回答よろしくおねがいします。 ちなみに付き合って6カ月です

  • 本当に離婚以外進む道は無いのでしょうか?

    妻も私も30歳前半で、今年1月に入籍を済ませ7月に結婚式を挙げております。二週間程前から仕事で20代前半の女性と接する機会がありました。その女性とは特別な関係は無かったのですが、会社のメール以外に携帯でメールをやり取りすることはありました。メールのやり取りが楽しかった事は事実です。そして、その間は妻との会話やメールもおざなりになっていたことも事実です。それまでは、二人で本当に仲良く幸せに暮らしていたと思いますが、今週に入り、私の帰宅後に妻が私の携帯のメールを見始めました。やましいメールは無かったのですが、中には絵文字入りのメールもあり、気恥ずかしい気持ちから、あまり見ないでと言い、妻が席を立った時にメールを数件削除してしまいました。その後、妻から「今、削除したでしょう」と聞かれ、最初は「削除してない!」と答えたのですが、妻の厳しい尋問に最後には削除した事を認めました。実は結婚する前(二年前)にも、似たような事がありました。携帯の写真(昔からの仲間と飲んだ時のもの、妻の知らない女性もいました)を妻に見られてから、写真の説明をしたところ、見つかったから話すのでは無く、何でも前もって話して欲しいと、相手に分からなければ黙っていればいいという考えは本当に嫌いで何でも話して欲しいと涙ながらに話してくれたのです。今回の件の後は妻は私と全く口を聞かず、近寄ると「触らないで!大声あげるわよ」と全くの他人扱いになっています。これからの私の誠意、態度を見て欲しいと妻には話をしているのですが、「以前にも、同じ事があった。もう疲れた」と話すだけです。今週末には実家に帰ると言っています。話を聞いてくれるまでは何時間でも待ち、何でもする覚悟で迎えに行きたいと思っていますが、このような状態で私は何をすれば良いのか段々と分からなくなりました。ご忠告、ご意見諸々頂けますようよろしくお願いいたします。

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。