• ベストアンサー

読んで意見をもらえたら嬉しいです。

buntanskyの回答

回答No.14

こんにちは。30代男性です。 辛いと思います。わたしにはkero_uraとよく似た友人がいます。 本当は彼の身勝手を責めても良いのに、いつも責めるのは自分。なぜか自信が無くて…本当はもっと相手にしてほしいのに、重荷にならないよう気を遣って。でも耐えられなくなって感情が爆発して泣いたと思ったら、少しすっきりしてまた耐える… そんな娘の近くにいたのでkero_uraさんを励ます言葉はみつかりません。出来るのは一緒になって悲しむことだけ。本当に内容見て哀しくなりました。できれば近くで励ましてあげたいです。 kero_uraさんって本当にその人が好きなんですね。文章からにじみ出てます。せっかく好きになったんで、もう少しその人のために泣いてあげてください。無理に忘れようとして誰かを探しても、きっと彼氏と比べて好きになれないと思います。そしてもう一人のkero_uraさんを作るだけ… ね!kero_uraさんの事を否定したんじゃないって分かるでしょ!それは彼の問題。kero_uraさんが悪いのでなく出会った時期が早すぎたのかも。だから泣くだけ泣いたら、ちゃんと忘れて、誰かと出会ってください。 言葉だけかもしれませんが、kero_uraさんが元気になるよう応援します。

noname#22449
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 別れてから2週間以上たって、ようやく前を向けるようになって来ました。 少しずつですが、また次の恋愛に向けて頑張ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 意見お願いします

    数回遊びに行った人と連絡が途絶え、気になったので電話したところ話すことができました。恋愛対象にはみれないと言われ、その理由として、自信なさそうにみえる、気持ちが見えなかったと言われました。 男性から、自信なさそうと言われたのは初めてなので響くものがあり、気づくキッカケになったのですが、断られてるのに近いのに、自信なさそうと言われたことで気づきになって感謝してる。なんてメールされたら重いですか? よかったら意見お願いします。

  • うんでもない、すんでもない

    「彼は、うんでもない、すんでもない人」とはどういう意味なのでしょうか?前後の脈略がなくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • どう呼ぶ?

    男性も女性も恋愛対象としてとして見れない人たちの人を どう呼ぶのですか? (異性愛者でもなく 同性愛者でもない人達のことです) 2.また また自分は人間であるにもかかわらず人間にはまったく興味もない人たちのことをどう呼ぶのですか? 偏見とかではなく ただ単純に気になったので よろしくお願いします

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 女性として意識されているか いないか

    職場で気になる人がいます。相手も気にしてくれているように思いますが、それは、恋愛対象としてなのか、人間愛(?)なのか判断できません。 恋愛対象なのかどうかって どうしたら分かるものでしょうか。

  • 意見をお聞きしたいです。

    恋愛は楽しいものなのでしょうか? 30代で恋愛未経験男です。 根本的に恋愛感情が良く分からないのです。 「人を好き」という感情が欠落した自分を打破するべく合コンやお見合いパーティーなど参加してきました。 でも、いつも心から楽しくなくて、心が軋んでいるような感覚でした。 男は積極的に攻めて女性を振り向かせないといけないというのは良く分かります。 でも、相手に好かれたり、好きになって「頂く」ために頑張ることが出来ませんでした。 世の男性方は女性を落とすために楽しく行動できるのに何故自分はこんなに苦痛なんだろう? でも相手に好かれるために生きるのは生きている心地がしないし、 自分の人生は自分が楽しむはずのものなのに、楽しいはずの恋愛は楽しくない。 「僕は良い商品ですよ、買って下さい」なんてことも言えない。 過去にうつ状態になった時期もあり、壊れた家電のように感じ、壊れてるから飽きたら捨てられるんだろうなと思います。 自分が完璧な人間だなんて思えないから、欠陥抱えてそれでも前見て生きるしかないから。 素の自分では恋愛できないから世間の理に自分を合わせようと思ったら心が軋みました。 人に何かをすることがどうして自分の幸せになるのでしょうか? 「人を好きになる」という人として当たり前の感覚が自分にはありません。 男性として女性を追い求めることが分からなくなります。 「大好きだから大切にしたい」と思うのですが、感覚としてわかりません。 何故、普通に恋愛結婚した両親から自分のように欠陥品が生まれてしまったのか分かりません。 人として根本的な感情が分かりません。 皆さんはどうやって恋に落ちて、愛を育んでいるのでしょうか? ありのままの自分を曲げたくないを言うつもりはないのですが、相手に好かれるために頑張ろうとする自分が自分でないような感覚で苦しいです。 人に合わせられるタイプじゃないから好きな事をしたほうがいいと言われましたが、好きな事をするのが恥ずかしいと思います。

  • 「好き」って何ですか?

    だいぶイイ歳の女ですが…。 「好き」って何でしょうか。 例えば15年前に別れた元旦那は、今でも私のことを好きだと言います。 一度再婚したけど離婚して、その後特に付き合った女性無し。 私達は遠く離れていて、会うのは数年に一度。 なぜか会えば必ず手をつないでくる。 普段は時々LINEをするくらいで、年に何度か電話で話す。 お互い今住んでいるところを離れることはこの先無いのは分かってる。 なのに「今でも好きだ」と言えるのが不思議で仕方ない。 私は元旦那のことを大事な人だとは思ってるし、色々あって別れたけど、今まで出会った男性の中で元旦那以上の人は居ない。 でも、恋愛感情…とは違う。 近くに居れば恋愛感情を持ち続けられるのだろうけど。 ある男性は別れたあと、しつこく付きまとい、挙句の果てには「中身は好きじゃないけど見た目が好きだ」と言った。 それは好きっていうのか…? そしてある男性は、私のことを何も知らないのに好きだと言った。 付き合ってくれと何時間も粘られた。 そして現在。 曖昧な関係の人が居ます。 毎週会いたがるし長時間一緒に居たがるし四六時中くっつきたがる。 心配もしてくれるし、愛おしく思われてる感覚もある。 他にイイ人が居るわけでもないし、近くに友達も家族も居ない孤独な人だけど、私のことを好きかと言うと、好きという気持ちが無くは無いけどわからないと言う。 自分のこと、人のこと、考えれば考えるほどわからなくなる。 好きって何でしょうか。 どんな感情のことを言うのでしょうか。 例えば私の場合。 見てるだけで他人と思えない、愛おしく思う、そばに居たい。 そんな単純なものです。 だけど例えば長く会わなければ恋愛感情とは違うものになる。 それに、相手の気持ちが少しでも私になければ好きで居続けることはできない。 人それぞれ「好き」の基準が違うのは分かるけど、あまりに違いすぎる。 同じ人間なのに。 それとも、そもそも「好き」なんて無いんでしょうか。 生物として子孫繁栄のために脳内から分泌されるものがある。 ただそれだけで、後は人間が勝手に思い込みたいだけのものですか? そう考えると違いすぎるのにも納得いくけど…寂しいものがありますね。 本物の愛は「親子愛」だけなのでしょうか。

  • 甘い私に、何かご意見下さい!

    すごく長文になってしまいました。長文などが嫌な方は読まないでくださいませ。長くなってしまい、申し訳ありません。 昔、すごく好きな人がいたのに、他の人が気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? 1ヶ月前に、元彼と別れました。 私に好きな人が出来たのが一番の原因、だと思います。 元彼とは遠距離恋愛で、1年間。普段会えなくてたまに会った時の喜びが大きかったからか、本当に心から大好きで、とても濃密な時間を一緒に過ごしてきました。 23歳の私にとって、今まで何人か付き合った人はいたものの、初めて恋愛を少しだけでも、わからせてくれた人でした。 人を好きになって、その人に好きになってもらえる喜びや、想いを伝えること、信頼しあうことの大切さ。 とても尊敬できる人で、いつも甘えていたし、支えになってもらっていたと思います。 そんな彼と、12月にふとした喧嘩から別れてしまいました。 今まで何度か喧嘩して別れる、となっても、3日くらいしたらお互い戻ろうとなっていたのですが、その時は1ヶ月くらい別れた状態でした。 喧嘩の理由はいつも、私のヤキモチでした。 別れていた間にあったクリスマス、彼は他の女の子と、彼の家族と一緒に(私が行くはずだった)コンサートに行ったりしていたので、もう彼は私に気がないんだ。。と思って、諦めようとしていました。 そんな時に、今の彼氏と出会いました。 その時私は転職を考えていて、恋愛でも失敗して、会社に行くのも辛かった時期に、彼はたくさん相談にのってくれました。 ゆっくりその彼と仲良くなっていこうと思っていた、その年末に、元彼からやっぱり戻ろう、と言われました。 忘れられなかったし、やっぱり○○(私)じゃなきゃダメだ、と。 私はその時点では、元彼を忘れようと努力はしていましたが、やはりまだ好きだったので、戻ることにしました。 でも、1月に入って、今の彼と遊ぶ機会が増えていきました。 そして、自然に体の関係を持ってしまったんです。 自分でも、何してるんだろう、私・・・。と自分を責めましたが、今の彼と一緒に遊ぶのはすごく楽しくて。 2月に元彼と会った時に、携帯を見られて、浮気していたことがばれました。 そして別れようと言われて、私はその通りだと思ったし、自分の気持ちがわからなくなっていたのもあって、別れることになりました。 でも、元彼はその後も、私がまたきちんと向き合うなら、やり直そうと言ってくれていました。 でも、、、私は今の彼に惹かれていたのでしょう。 もう戻れない、と決めました。 元彼のことは、すごく大切です。結婚したいと思っていました。 今の彼のことは、好きかわからないけれど、なんだかすごく気になる、程度でした。 ただ、元彼はすごく遠い。 会うのに一番早くて4時間はかかりました。(お金があまりないので飛行機は抜かしてです) 今の彼は近いんです。 会おうと思えば、10分もあれば会えてしまう距離でした。 きっと、私はこれからも会いたいと思ってしまうだろう、そう思いました。 なので、元彼が一生懸命想いを伝えてくれても、会いに来てくれても、気持ちには応えられないと言いました。 元彼をこれからも裏切るかもしれない、と思うと、本当に嫌でした。 素直に好きな人がいると話して、元彼が納得してくれたのが、一ヶ月前です。 そして、その後今の彼と遊んだ時に、今の彼に付き合おうと言われました。 今の彼のことは、好きです。 まだあまりお互いを知らないから、ゆっくり知っていきたいなとも思います。 元彼から、今もメールがきます。 「○○がいてくれた時は、本当に何でもできる気がしてた。それこそ、空も飛べる、くらいに。でも今は、誰にも、何にも勝てる気がしないよ。でも、そんなこと言いながらも元気にやってます。」というようなメールなどです。 もう、私はメールを返さない方がいいのかもしれないです。 もう少し時間が経って、元彼もまた恋をして元気になった時に、少しだけメールのやりとりをするのがいいのかもしれないです。 でもすごく気になるんです。 どうしてそんなに想ってくれるんだろう、って。 そして、私のとった選択は正しかったんだろうかって。 自分が決めたことです。 なのに、すごく悩んでしまいます。 答えのない恋愛で、いつも悩んだりしてきましたが、こんなにずっと悩んだことは初めてです。 最初にも書きましたが、昔、すごく好きな人がいたのに、他の人のことが気になって別れてしまったことがある方、いらっしゃいますか? なんでもいいので、甘くて弱い私に、何か一言くださいませんか。 私は、誰かにズバッと言われたいのかもしれません。

  • 意見お願いします

    恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。 友達が職場の後輩(女性)に理想の上司だと言われたそうです。後輩が入社した当初はお互いに言いたい事をズバズバと言ってたらしいのですが。最近では相手が気にしてか、言わなくなったそうです。 理想の上司と言われたのは、言わなくなってかららしいです。友達は、少しは気にしてるみたいで、脈があるのかな?と自分に聞いてきました。 自分として、相手が友達の事を同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。 ここで質問なのですが、女の人は好きな人を理想の上司と表現したりしますか?