• ベストアンサー

どう呼ぶ?

男性も女性も恋愛対象としてとして見れない人たちの人を どう呼ぶのですか? (異性愛者でもなく 同性愛者でもない人達のことです) 2.また また自分は人間であるにもかかわらず人間にはまったく興味もない人たちのことをどう呼ぶのですか? 偏見とかではなく ただ単純に気になったので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagrus4
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

心理学か哲学のカテゴリーで質問したほうが良いと思いますよ。

feel_place
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • お互いに差別している

    同性愛者の方は「差別されるのが辛い、きつい」「偏見や差別を持つな」と言いますが、同性愛者の方は差別していないのでしょうか? 同性愛者の方は「同性」しか受け付けない。つまり人間を「性別」で決めている訳ですよね。愛せるか愛せないか、恋愛対象にできるか、身体の関係になれるか、全てを「性別」で決めている訳ですよね。そこのところ、異性愛者と同じだと思うので、同性愛者や、同性愛者を擁護する異性愛者も度々口にする「差別するな」という言葉はおかしいかなと思いますが、皆様はどう考えますか?

  • 同性愛のカップルについて

    同性愛のカップルについて、 単純に興味として気になったことがあったので質問させて頂きます。 (同性愛に対しての嫌悪感や偏見はありません) よく、異性愛で「男女の気持ちのサイクルが違う」という悩みを見かけます。 一般的に男性は付き合い始めると気持ちの盛り上がりが先に落ち着き、 それを追いかけるように女性の気持ちが落ち着く、といったグラフを見ました。 異性愛の場合は男女差があってこのような結果になりますが、 同性愛の場合はどうなのでしょうか? 女性同士、男性同士となると、異性愛のケースとは違う結果になりますか? (多少の個人差はあると思います)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • なぜ同性愛が異常扱いされてるのでしょうか?

    広く考えれば、同性愛の方が自然に感じることもあります。 例えば特に思うのが、「自分にとっての理想の自分やその一部」として興味を持つ対象は、異性というよりはむしろ同性だと思えるからです。 異性装をしたい人でなければ、目指すのはやっぱり同性だと思います。 当たり前ですが、異性になることは困難です。 そしてそこに性的な要素が絡むということも、またあると思います。 性的な美しさというのに同性から見ての価値がないならば、以下の様なことに説明がつきません。 ・ボディビルをする男性がボディビルに憧れること ・スカートを異常に短くしたがる女子高生 ・花魁ファッションが女性の間で成人式に流行ること ・セクシー系のキャラクターのコスプレをする人(女性は女性の、男性は男性のをやっている人の中でです) アイドルだって、大抵は異性のアイドルが好きな人が多いですが、そうじゃないこともあります。 ジャニーズ事務所を応募する男の子たちは、やっぱりジャニーズの人達がかっこいいと思ったんだと思います。 AKBとか、宝塚とかに入る女の子も同じだと思います。 TOKIOは男性のファンがとても多いそうです。 同性だからこそ、自分の中に含まれるものの一部として、かっこよさやセクシーさをよりリアルに感じるってのがあると思います。 異性愛というのはあくまで現実の恋愛を幾度かはしないことには(それが成功する失敗するか、両想いなのか片想いなのかは問いません)、現実の理想の異性というのもできませんし分からないことですよね。 同性愛は自己愛の延長線上にもありますが、異性愛はそれとは異なる分、所謂「現在の生活が現実に向かっていない人」にとっては不利な気もします。 異性愛は現実に向かう愛、同性愛は自分の中の幻想に向かう愛、に思え、どちらも持っているものだと思います。 男性でショタコンの人には、単に男児が可愛いというよりかは、自分の中にもかつては可愛い所があったんだとか、そういうところが残っていれば嬉しいのに、という気持ちがある人もいる様です。 そういう気持ち、なんか分かるんですけどね。 他にもエルフ耳に萌えるという男性の場合、エルフ耳のキャラと付き合えたらいいな、という気持ちの他にも、自分の耳がエルフのように尖って大きくなったら可愛くていいな、と思う人もいるでしょうけど、後者の属性の人の場合だと、そう思う切っ掛けはエルフ系の女性キャラよりも、エルフ系の男性キャラを見て憧れるってことがあると思います。 こういうのって異性愛では充足できない、しにくいものだと思います。 同性だからこそ成り立つものかな?と思うんです。 後ついでに言うと、フェティッシュに関しては同性になることも異性になることもある気がします。 例えば男性が男性用の水着にフェチになることはあると思います。 男性で水着フェチだからといって、女性のスクール水着などにしか興味が無いとは限らないと思います。 男性用で男性の競泳水着や男性用のスクール水着のマニアというのは、ときどき聞いたことがあります。 例えば某スイミングスクールの指定水着は男性用でも、とんでもないプレミアム(定価の10倍超えとかよくある)がヤフオクでよくついています。 そんなトチ狂った値段をつけるのは、どう考えてもマニアだと思いますし、水着フェチだとしか考えられません。 実際に当人が大いばりで使うことができるという面では、そちらの方が有利かも知れません。 こう考えると、同性に対して性的な興味や性的な憧れを持つことは、必ずしも間違いじゃないと思うんです。 子孫を残すとかそういうことを度外視した話で言えばの話ですけどね。 だからといって特に珍しいことでもなく、人間にとってみれば普通にあり得ることの延長線な気がします。 だというのにどこが異常で受け入れられないものとして扱われるのでしょうか? こういう気持ちって、普通にあるものじゃないのでしょうか? あえて言うなら、自分の中にある幻想を愛することがおかしい、ということでしょうか?

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 同性愛者の男性の性欲について

    男子大学生で、異性愛者です。 同性愛について関心があるのですが、特に男性の同性愛者の人の性欲について気になっています。 ゲイの方でもバイの方でも構いませんので、お答えいただけると幸いです。 (1)異性愛者の男性の場合、恋愛感情はないのに、性欲だけで女性とセックスしたり、女性をオカズにオナニーすることがあります(異性愛者の女性もそういうことをするかもしれませんが、かなり小数でしょう)。 同様に、同性愛者の男性も、性欲だけで男性を性的な対象として見ることがあるのでしょうか? なぜこれが気になったかというと、同性愛者のカップルであっても「ネコ」「タチ」と、便宜上男役と女役に分かれると知ったためです。 ゲイで女役の男性の場合、(異性愛者の女性が、原則好きな男性としかセックスしたがらないように)好きな男性としかセックスしたがらないのだろうか? あるいは、「誘い受け」のような形で性欲処理にセックスすることもあるのだろうか? と疑問に思いました。 (2)性欲だけで男性を性的な対象としてみることのある男性に質問です。 男性の身体のどういう点に惹かれるのでしょうか? 異性愛者の私からすると、女性の身体は胸やお尻が豊満だし、脚がすべすべといった点に惹かれます。 一方、男性の身体は確かに筋肉質ではあるものの、毛がぼうぼうだし体臭はあるしで、どうも魅力的に感じません。

  • 性欲がないので、恋人を作る気がありません

    自分は30歳の男性です。 学生時代からそうだったのですが、女性に全くもって興味がなく、 彼女を作りたいという願望が全くありません。 当然、彼女いない歴年齢の童貞です。 よく周りから、 「なんで彼女作らないの?」 と言われるのですが、その時いつも、 「興味ないから作る気ない」 と言うのですが、すると決まって、 「また強がっちゃって、作る気ないんじゃなくて、できないんだろwww」 「女が嫌いなのか?…ということは男が好きなのか!?」 などと言われます。 勿論強がりでも何でもなく、本当に興味がないので作る気がないのです。 子供の頃から異性には興味がなく、どんな女性がいても可愛いとも綺麗とも何とも思わないのです。 でもだからといって男が好きというわけでもありません。 つまり自分は性欲が全くなく、 異性愛者でも同性愛者でもない人間なわけです。 しかしこれを周囲が理解してくれなく、 自分が彼女を作らないのを、強がりだの作れない言い訳だの言ってくるのです。 (前の職場では同性愛者にされ、「あいつはホモだから近づかないほうがいい」と、あちこちに言いふらされて、周りから避けられてました…) 自分が 「性欲がない特異な人間」 であることはよくわかっているのですが、 これを周囲の人に解ってもらえず困っています… 性欲がないというのは、やはり異常なのでしょうか? 心療内科や精神科等に行くべきなのでしょうか?

  • 同性を好きになること

    同性愛者というわけでもないのに同性を好きになるケースは、男性より女性の方が多い気がするのですが、どう思われますか? (友達として人間として「好き」になるのではなく、あくまでも恋愛対象として「好き」になるケースです)

  • 同性同士の結婚

    私は20♀の異性愛者です(しかし女性も過去に3度恋愛対象になったことがあるのでバイと言ったほうがいいのかもしれないです(^^;)が、圧倒的に男性のほうが好きです) 皆さんは同性同士の結婚に反対しますか?それとも賛成しますか?その賛成・反対理由も教えてください。 私は自分は関係ないと考えているからかもしれないですが、結婚が認められることで幸せな人ができるのなら結婚できるようになればいいのになと思っています。 認めても害はないと思います。正直同性結婚ばかりになるとか考えられません。 更なる少子化を招く…とか、同性愛者の方は無理矢理結婚させられるとか無いかぎり元々同性としかつきあわないわけだから結婚しようがしまいが子どもも産まないし… 気持ち悪いっていうのも男女のカップルでもあるし… 少数意見だから認められないって…少数意見の尊重もありますよね。多数決が原理の国でも少数意見者が虐殺されるわけじゃなく一意見として取り入れられることも多くありますよね。 中には結婚しなくてもいいじゃない、って言う人もいますが言ってる自分は結婚できる立場だからこそ言える適当すぎる意見だと思います。 ●そして、もう一つ質問です。 同性愛への偏見をもっと少なくしてから同性結婚を認めるか 同性結婚を認めて同性愛への偏見を少なくしようとするか どちらのほうが同性愛者の方のためになると思いますか?