• ベストアンサー

意見お願いします

数回遊びに行った人と連絡が途絶え、気になったので電話したところ話すことができました。恋愛対象にはみれないと言われ、その理由として、自信なさそうにみえる、気持ちが見えなかったと言われました。 男性から、自信なさそうと言われたのは初めてなので響くものがあり、気づくキッカケになったのですが、断られてるのに近いのに、自信なさそうと言われたことで気づきになって感謝してる。なんてメールされたら重いですか? よかったら意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.1

全然大丈夫。 相手は、 既に貴方を背負わない事を選んでいる(×進展) という事は、 貴方が今どれだけ重さのあるものを投げても、 相手はそれを「そのまま」背負う事はしない、と言う事。 だからこそ、 貴方側が何を伝えたって良いんだよ。 ただ、 伝えるなら、 伝えた時点で貴方の「中」のスッキリにする事が大事。 感謝しているとメールしてみた。 その感謝メールに対して、 相手はどんなリアクションをしてくれるのかな? 返事はまだかな?(来ないな、遅いな・・・) そういう待ち方はしない、という事。 伝えても良い。 でも、返事は来ないかもしれない。 返事のしようが無い内容でもある。 ふ~ん、そうなんだ・・・ 読んだら(言われたら)そうなんだとは思えても、 だから彼「から」貴方に伝える事は無かったりする。 気付きはあくまで貴方側の問題だから。 もし彼が、 貴方のこの先をナビする一声を掛けてくれるなら。 ⇒だったらそれをこれからの君に活かしていかないとね! その位の返事は来るかもしれない。 でも、 来ないもの当たり前だと思って送らないと。 そうしないと、 返事が来ない問題に対して、 貴方はまた「自信」問題を重ねてしまうから。 伝えるなら、 送信した時点で貴方の「中」の成立(スッキリ)にする。 そして、 彼側のリアクションに関係無く、 これからの貴方自身に本気で活かしていく事。 それこそ、 一緒にいても緊張して目が合せられないとか、 直ぐにテンパって言葉が出てこないとかね? それは、 相手の進行形の交流欲を「せき止めて」しまう事がある。 感謝は感謝で丁寧に届ければいい。 それ以上に大事なのは、 それをこれからの貴方にしっかり「活かす」事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 率直な意見をお願いいたします

    初めて質問させていただきます。 昨年9月に合コンで出会った男性を忘れられません。 その男性には合コンのあと、私の連絡先を教えてほしいと幹事さんを通して言われました。 私も実はとてもいい印象を持ったので、うれしかったんです。 でも私には当時片思いですが他に好きな人がいました。 そもそも私自身、恋愛に関してカタいというか、あまり柔軟に考えられないくせに、好きな人がいるときに合コン(人数合わせとはいえ…)に行ってしまったことを後悔したんですが… もし恋愛対象として見てくれているなら、連絡先を聞いてくれた方にも気持ちに答えられないから連絡をとるのも悪いだろうと思い、断ってしまったんです。 しかしその直後に当時好きだった人は私を恋愛対象として見てくれていないことがわかりました。 諦めることにしたのですが、同時に合コンで出会った男性の申し出を断ってしまったことをとても後悔するようになりました。 でも好きな人がいるからと言って断ってるわけだし、やっぱり連絡先教えてください、なんて調子よすぎますよね? それで時間が半年たってしまいました… そして先日、彼がFacebookをやっているのを見つけてしまって。 それもあって、まだ忘れられないんです。 こんな状況、どう思いますか? 連絡先、今からでもダメもとで聞いてもらってもいいんでしょうか? 厳しいご意見でもかまいません。 率直な意見をぜひ、聞かせていただければと思います!

  • 最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

    はじめまして。30代・男性です。 「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。 彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です) 最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。 4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。 4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。 最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。 (メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です) その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。 (今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; ) それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。 今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。 彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。 (私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。) 滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・) ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。 私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?) このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。 また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか? その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。 しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 長文、失礼しました。

  • 遠いところに好きな人がいます。彼がどんな気持ちなのかについて、ご意見頂

    遠いところに好きな人がいます。彼がどんな気持ちなのかについて、ご意見頂ければと思っています。 私22歳、彼29歳です。 彼は九州の人で、付き合うとなると遠距離になります。 会えたときには私のことを、とても思ってくれていると感じるのですが、自信がありません。 共通の女友だちには、私の話もしてくれているらしいです。 しかし離れると連絡はあちらから無いし、信じきれていないのです。 わたしのこと、本気なのか遊びなのか…特に男性の意見を聞けたらな思い、投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 意見ください

    今、好きな人がいます。知り合ったきっかけは、紹介でした。毎日メールのやり取りをしていて2人で遊んだ事もあります。 会って2回目(まだ2回しか遊んでない)の時、私のことを「気に入った」と言ってくれて、関係を持ちました。正直、遊ばれてるのかな?と不安になりました。その後、彼の仕事が忙しくなかなか会えません。ますます不安になり、先週思い切って彼の本当の気持ち聞き出しました。答えは「遊びではない。友達だけど、少し違う存在。今は“好きな人”としては、考えられない」と言われました。でも、この先私のことを好きになってくれる可能性はあるかも!と思い、今まで通り、メールや電話をしています。でも、まだ不安は大きいです。 どうしたら良いでしょう?

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • 別れのメールに、彼の「どういたしまして」の意味は?

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 彼のメールの意味、彼の心理を推測して頂けないでしょうか? かなり長いこと、中途半端な関係の彼がいました。お互い30代です。一応、彼から好き、 付き合おうと言われて、私も彼を好きで付き合いました。 口では付き合ってる、私を彼女だと言って、彼氏っぽいことばかり言うのですが、 全然大事にされてるとは思えませんでした。私にはメールや電話を要求したり、 男性と会うのも報告しなきゃいけなかったり。 その割に、自分は仕事ばっかりで連絡無精だったり(電話はくれるのですが) そんな状態が辛くて、色々悩んだ末、 私から「今までありがとう、恋愛ごっこ楽しかった、良いリハビリだった、感謝している」 「私は貴方が好きだったから、貴方のお遊びに乗ってみた」(中略)「どうぞお幸せに」 といった内容のメールを送りました。ずいぶん前から悩んで悩んで、決心して送りました。 メールを送って数分で、彼から「どういたしまして」「わかりました」と短文でメールが 返ってきました。何だか、拍子抜けした気分です。 あれほど私は悩んでメールしたのに、彼の「好き」はこの程度だったのかと。 心のどこかで、こんなにあっさり受け入れないだろうと思っていた自分がいたのも 否定できません…。 これまでにも何回か、私が勝手に誤解したり、彼の気持ちを疑うようなことを言ったり したことがあり、そのたびに彼に色々と説得?されてきました。 そういう時はすぐに電話がかかってきたりしました。 今回も私は彼の説得を期待していたのかもしれません…。 男性は、私が送ったメールの内容にどういう気持ちになりますか? もしかして、私のメールの書き方がまずかったでしょうか? それに対して「どういたしまして」って、やっぱりお遊びだったということなんでしょうか? あれほど決心したはずが、結構凹んでいます。 辛口でも結構ですので、男性目線でのご意見をお願いします。

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • どう思いますか?!意見下さい(>_<)

    私(21)は、好きな人(22)がいます。 その彼とはカラーモデルをきっかけに3週間ほど前出会いました。 初めて会った時にとても容姿がタイプに雰囲気などもすごく タイプでびびっときました。 すると、彼も私と良いと思ってくれたのか、遊びに誘ってくれたり マメに連絡をくれたりするようになり、夜景にも連れていってくれました。 そして3回目会った時、キスをされました。好きだと言ってくれたのですが、 その時はまだ私の気持ちは付き合いたいまで盛りあがっていなかったので 付き合う流れにはなりませんでした。 しかし、そのあと私の気持ちの方が大きくなりすぎてしまって 一番最近遊んだ時、気持ちが「彼女になりたい!」気持ちで 焦ってしまっていて 相手は仕事で疲れているのに、 「かまってかまって」みたいな重い態度を取ってしまった上、 帰り際も「帰らないで」と言って面倒くさいことをしてしまいました。 そのあとメールで 「私のことどう思ってる?」と聞いたら 案の定 「正直、この前会った時の帰り際でかなり遠ざかった^^;」 と言われてしまいました。 なので「そっか。わかった。明日も仕事頑張ってね」と メールを終わらせました。 こんな態度してしまったの人生で初めてで、 しかもすごくタイプで絶対に彼女になりたい!と思っていた相手で 本当に後悔してるし諦めたくないです(>_<) それまでは、ほぼ毎日朝夕夜って仕事の合間でも 連絡くれたりしていたのですが、 このまま待っていればまた連絡をくれる可能性は あると思いますか? もしくは、何週間か待ってからまた私から連絡するのは ありだと思いますか?(/_;) アドバイス下さい(;O;)!!!

  • 私を好きだと言ってくれるんですが…

    こんにちわ。 今年の5月にチャットである男性と知り合いました。一度だけ会ったことがあり電話やメールは3日に1回ぐらいやってました。 知り合ってまだ4ヶ月ちょっとしか経っていないのに2回告白されました。私は2回とも断りました。私はその男性のことを恋愛対象として見れないんです。話してて楽しいし自分を作らず話せる本当に良い友達なんです。だから私は友達として失いたくないんです。こんなのわがままだって分かってます…。最近では電話で話すこともなくなりメールのやり取りも減ってます。 相手の気持ちを考えるとその男性ともう連絡は取らないほうがいいのでしょうか?連絡を取らないほうが良いのならば大切な友達だからこそ自然消滅だけはしたくないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?何かあれば補足もします。よろしくお願いします。

  • 経験豊富な男性のご意見をお伺いしたいです

    親友の元カノで付き合っていない女性を何度も自宅に誘って、終わるのが早くて恥ずかしいと言って最後まではしないでハグやキスなどイチャイチャするだけの男性は、遊びですか?挿入してもいいか聞いてくるのに、結局せずに終わります。 ちなみに過去の遊びの恋愛では最後までしていたようです。 もう最後にしようと思って、感謝と別れのLINEを送ったら、好きだ、ずっと一緒にいたい、会いたいと言われ会いましたが、それから連絡をしても返信がなく、私を引き止めたことを後悔してるのだと思い、さようならという内容のLINEを送っても未読のままで、ブロックされていました。 親友の元カノだから自制したのか、ただの遊びだったのかが分かりません。 前者なら仕方ないと思いますが、後者なら一人で振り回されて傷ついた自分が情けないですし、私が男性ならわざわざ親友の元カノと遊ばないので理解不能です。 多くの男性のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。 長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 毎回出力されるメッセージについての解決方法
  • メッセージの表示を停止する方法
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問題への対処法
回答を見る