• ベストアンサー

意見お願いします

数回遊びに行った人と連絡が途絶え、気になったので電話したところ話すことができました。恋愛対象にはみれないと言われ、その理由として、自信なさそうにみえる、気持ちが見えなかったと言われました。 男性から、自信なさそうと言われたのは初めてなので響くものがあり、気づくキッカケになったのですが、断られてるのに近いのに、自信なさそうと言われたことで気づきになって感謝してる。なんてメールされたら重いですか? よかったら意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

全然大丈夫。 相手は、 既に貴方を背負わない事を選んでいる(×進展) という事は、 貴方が今どれだけ重さのあるものを投げても、 相手はそれを「そのまま」背負う事はしない、と言う事。 だからこそ、 貴方側が何を伝えたって良いんだよ。 ただ、 伝えるなら、 伝えた時点で貴方の「中」のスッキリにする事が大事。 感謝しているとメールしてみた。 その感謝メールに対して、 相手はどんなリアクションをしてくれるのかな? 返事はまだかな?(来ないな、遅いな・・・) そういう待ち方はしない、という事。 伝えても良い。 でも、返事は来ないかもしれない。 返事のしようが無い内容でもある。 ふ~ん、そうなんだ・・・ 読んだら(言われたら)そうなんだとは思えても、 だから彼「から」貴方に伝える事は無かったりする。 気付きはあくまで貴方側の問題だから。 もし彼が、 貴方のこの先をナビする一声を掛けてくれるなら。 ⇒だったらそれをこれからの君に活かしていかないとね! その位の返事は来るかもしれない。 でも、 来ないもの当たり前だと思って送らないと。 そうしないと、 返事が来ない問題に対して、 貴方はまた「自信」問題を重ねてしまうから。 伝えるなら、 送信した時点で貴方の「中」の成立(スッキリ)にする。 そして、 彼側のリアクションに関係無く、 これからの貴方自身に本気で活かしていく事。 それこそ、 一緒にいても緊張して目が合せられないとか、 直ぐにテンパって言葉が出てこないとかね? それは、 相手の進行形の交流欲を「せき止めて」しまう事がある。 感謝は感謝で丁寧に届ければいい。 それ以上に大事なのは、 それをこれからの貴方にしっかり「活かす」事。 大切にね☆