• 締切済み

女性として意識されているか いないか

職場で気になる人がいます。相手も気にしてくれているように思いますが、それは、恋愛対象としてなのか、人間愛(?)なのか判断できません。 恋愛対象なのかどうかって どうしたら分かるものでしょうか。

みんなの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.3

一回、飲みに誘う これ以上もこれ以下もなし

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

40男です。 そうですね、相手にもよるでしょう。 相手が奥手なら、恋愛感情を持っていたとしても通常の対応しか表さない場合は十分あります。 はっきりさせたいのなら、あなたからアクションを打ってみるしかないですね。 例えばご飯に誘ってみるとか・・・ 相手が積極的なタイプであれば、向こうからご飯とかに誘ってきますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

相手が気にしていても、アクションを起こして交際申し込まれているとか、その様な雰囲気はありますか? 恋愛対象外なら、相手から何もアクション起こさず、普通にお友達として職場で仕事こなしていくと思います。 恋愛対象なら、2人で外で会ったり、御飯食べたり、相手からの行動や お誘いで判断するのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 3年経って意識しはじめた女性

    37歳男、技術系会社員です。 知り合って3年になる同じ会社の女性(28歳)を、今年に入ったあたり から意識するようになりました。同じビル内で似たような仕事を していますが職場が違い、顔を合わせることはほとんどありません。 その相手に今まで興味を持ったことはありますが、社内恋愛で苦い 経験があって、恋愛対象として見ていませんでした。でも自分の周り で恋愛対象になり得る人が他にいないと感じて、意識するようになり ました。決して妥協ではありません。 知り合った当初は、相手に彼氏がいたことは知っています。 1ヶ月ぐらい前からPCでメール交換を始め、いま10往復ぐらいです。 雑談が中心で、質問すれば答えてくれますが、こちらに興味があると いう感触が伝わってきません。旅行が楽かったなんて話を聞くと、 彼氏の影がちらつき、最近にはない辛い気分を味わっています。 現在、自分が恋愛対象ではないことは、ほぼ確実です。 同じ会社でなければ、別のチャンスを考えますが、これまでの接し方 や今後のことを考えると、簡単に諦めることができません。 かつて、数々のアプローチに失敗し、恋愛に発展する自信は持て ませんが「今度こそ」という思いがあり、結婚を意識できる相手で もあります。 こんな感じで、恋愛に発展させるためのアドバイスがありますで しょうか。よろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    職場で気になる女性がいるのですが、その人は私に彼氏ができないとグチをこぼしたり、お客さんのだれだれがカッコいいとかの話をよくしてきます。 これは現状は全く恋愛対象と見てもらえてないと判断していいですよね?

  • どんな異性に対しても異性として意識すると思いますか

    「異性として意識する」=「相手が恋愛対象として適切か意識する(判断の対象で範疇である)」 とする場合、現在、異性の友達であっても一度は意識的(無意識含む)に異性として恋愛対象としてどうか?と思考したということですか?

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • どう呼ぶ?

    男性も女性も恋愛対象としてとして見れない人たちの人を どう呼ぶのですか? (異性愛者でもなく 同性愛者でもない人達のことです) 2.また また自分は人間であるにもかかわらず人間にはまったく興味もない人たちのことをどう呼ぶのですか? 偏見とかではなく ただ単純に気になったので よろしくお願いします

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 意識しますか?

    こんにちは。 20代の男です。 この間、結構前から気になっていた同じ職場の子に意を決して告白しました。 しかし職場が同じだとはいえ、今まで雑談程度の会話しかしたことがなく メールもしてはいるのですが至って普通の内容で、恋愛の話などしたことがなかったので 望みはほとんど無さそうだったのですが、勢いで告白してしまいました。 しかし、彼女の返事は「考えさせて欲しい」とのこと。 大して仲良くもなかった為に瞬間に振られると思っていたので、かなり驚いたのですが 結局2週間返事を待ち、やはり振られてしまいましたが 「まさか告白されるだなんて思ってもいなかったからビックリしたけど、話していて楽しいし 付き合うかどうかかなり真剣に考えた。 でも、やっぱり今の状態だとまだ恋愛対象としては見れない。」と言われました。 ふつう告白した後は気まずくなると思うのですが、どうも今回は違うようで 職場で会うと必ず向こうから何か話しかけてきますし、下らない話でかなり盛り上がったりと 告白前と比べてかなり仲良くなっています。(まだ2人でどこかに行ったり、ということはないですが・・・) しかし、これが「男友達」として見られているのか「恋愛対象」として見られているのか分かりません。 1回告白したため、意識して見てくれたり・・・ということはないでしょうか? 最近仲良くなってきて彼女への想いはますます募るばかりです・・・。

  • 意識しちゃう?(主に女性の意見が聞きたいです)

    女性から 「恋愛的なものがあるように思うから変に意識しちゃう(∨_∨;」 という言い回しをされたのですが、これはどう受け取って良いのでしょうか? その人とは普段から頻繁に(週1ペース)で食事や買い物に行き、自分のことや恋愛感のことも割と深い話もします。 そんな人をデートスポットと呼ばれるような所に誘ったときにこう言われて断られました。 「軟派な人っぽい(>д<;」とも付け加えられましたが(^-^; 私自身はそんな気は無く『もっとその人の事を知ってみたい。色々な面を見てみたい』という気だったのですが。 確かに結構惹かれてはいます。 ただ、ちゃんと相手を見て知ってから告白したいので(*^-^*) 女性のこのような発言は、どのように受け止めるべきなのでしょうか?

  • 好きと意識させるにはどうすれば良いのでしょう

    僕は現在21歳の大学生です、これまで女性に対して恋愛感情を持ったことがありません、というよりかは持とうとしなかったほうが正しいかもしれないです。 マイナス思考で自分に自信がないこともあり、自分から女性にアプローチをすることよりも、失敗して傷つきたくない気持ちが勝っていたからです、相手から告白してもらったのに、緊張するのとこんな性格ですので上手くいったことはありません、ただ、今とても好きな人がいるのです、その子は大学は違いますが同じ小さな軽音サークルで、今年入ってきた子です、好きな音楽などや共感できる所も多く、失敗を恐れずアプローチしたいと思うほど、心から好きと思える人なんです、ただ今の所は、彼女からすれば、付き合う対象ではないのだと思います、そういう接し方しかできません、前置きが長くなりましたが、みなさんが恋愛対象として意識する、もしくはさせる時はどうしているのでしょうか? 相手に好きになってもらうのってすごく難しい事ではありませんか? 自分自身努力をして彼女に好きになってもらいたいのですが 恋愛をしたことがないのでどうすればいいのか頭に浮かばずわかりません。

  • 女性にすごく聞きたい

    恋愛対象でないと遊ばないって女性は、どうなんでしょうか。 確かに人それぞれ考え方は、あります。 ただ、それでは異性の友達もできないし、 なにより遊んでいく中で、その人のいいところなどがわかるじゃないですか。 そこでいつ恋愛感情持つかわからないわけで、 最初から対象化そうでないかで判断するって、 私はよくないと思います。 男もですが、女性でも、よくこんなことをすると思います。 正直、幅が狭いし、たとえ結婚を意識してるとしても そんな基準だと、実際にいい人がどうかをも判断できないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。