• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の心理について

職場で気になる女性がいるのですが、その人は私に彼氏ができないとグチをこぼしたり、お客さんのだれだれがカッコいいとかの話をよくしてきます。 これは現状は全く恋愛対象と見てもらえてないと判断していいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#86351
noname#86351

それはわざとあなたに話をしている気がします。 あなたと仲良くなりたくて、 あなたに意識してもらいたくての行動では? 彼氏ができない=あなたに付き合ってほしいということでは? 相談相手ということかもしれませんが、 そこから発展していく場合もよくあります。 頑張ってくださいp(^-^)q

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • aymhfgy

その逆のケースも考えられないこともないです。 向こうの方も少しは質問者さまのことを気になる存在だと思うので貴方のことを刺激したいと思いわざと自分の気持ちと逆のことを言う人もいます。 言ってる時に唯、言い散らしているというのではなく質問者さまの反応を気にされているそぶりがあれば脈があると思います。

• 回答No.3

そうですねー 私自身の場合で考えても、男性に対して、気楽に愚痴とかこぼす場合は「恋愛対象外の話しやすい同僚」という感じですかね。。 一度、彼氏が出来ない愚痴をこぼされた時に、 「じゃあ、俺と付き合おうよ。」 と、言ってみては??

• 回答No.2

きっと親しみはあるんでしょうけど、 今現在恋愛対象ではないのかも。 職場内は面倒だからちょっと良いなと思っても できるだけ避けるって人もいますし、 即諦める必要はないと思いますけどねー^^

• 回答No.1
  • blazin

そうですね~貴方は気軽に愚痴がこぼせる同僚。 貴方が対象に含まれてたら、その貴方に愚痴をこぼす姿は自分にとってマイナスですからね☆