女性が思うカッコ良い男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は、どういう男性に、どんな時に「カッコ良い」と言いますか?恋愛感情ではないものの、女性にとって魅力的な男性像について明かしてください。
  • 女性から「カッコ良い」と言われる男性の特徴や、そう言われる状況について教えてください。どんな男性が女性にとって魅力的なのか、具体的な例を挙げて説明してください。
  • 女性が「カッコ良い」と思う男性は、外見や言動だけでなく、内面的な要素も重要です。自信を持ち、思いやりや優しさを持った男性が女性の心を掴むことができるでしょう。女性が思う「カッコ良い」とは、一体どのような男性像なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

その男性をカッコ良い。という、女性の心理

20の男子学生です。 バイト先の同じ部門にいる、5歳くらい年上のシングルマザーの方ですが、普通に流行りのカワイイ系の女性で、失礼な話、大人な感じがあまりせず、歳も近く感じます。 先日、部門の社員の男性とその女性が話をしてて、私の名前が出たと思ったので聞いてみたら、社員の方が「○○さんが、□□君ってカッコ良いよね。」って話をしてたんだと、教えられました。 これって、どうなんだろう?と思い、気になって質問致しました。 恋愛感情ってワケではないですし、私にも好きな人はいます。 ただ、良いな~と思う女性に褒められるのも悪くはないワケでして・・・ まあ、これは口実でしかないのですが、 質問です。 女性は、どういう男性に、どんな時に「カッコ良い」と言いますか? タイミングとかそういうのではなく、自分にとってどんな男性か?ということ。 正直な話。女性が男性に「カッコ良い」というのは、あまり聞いたことがないので質問致しました。 もしかしたら年下だから、笑い話として、からかわれてるだけでしょうか??? どんな男性に、女性は「カッコ良い」と言うのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私はまだ子供ですし、あまり参考にならないようでしたらゴメンなさい(/Д`)・゜・。 男性の「カッコイイ」と思うところはですね、 例えばピンチのときにさりげなく助けてくれたりするところですかね。 あまりにもわざとらしくされると、逆効果だと思います。 あくまでさりげなくです。 まぁ、人それぞれ違いますし(; `・ω・´) 本当に参考にならない解答で申し訳ないです(/Д`)・゜・。

その他の回答 (3)

  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.4

単純に、あなたの容姿が「カッコ良い」のではないでしょうか? もちろん、プラスかマイナスで言ったらプラスの印象でしょう。 ただ、社員さんが気を遣ってくれただけで、実は 「□□君はカッコ良いよね……でも仕事はできないよね」 というような上げて下げる内容だった可能性もありますけど(^_^;

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

会話の中で同じ職場の人に対し、わざわざ駄目押しは余程の事が無い限りしないでしょう 自分の一言で対人関係が悪くなってしまっては、この不景気に稼ぎが無くなりますからね…

回答No.2

私は、友人でも同僚でも先輩でも後輩でも、嫌いな人でなければ普通に会話していて言いますよ。 もちろん恋愛感情など全くありません。 褒めるからには広義での好意はありますが、かっこいい=好き という式は成り立ちません。 もしかしたら、そのシングルさんが社員さんに頼んで、質問者さんに自分の好意をアピールしてもらって反応を見たかったのかも…とか憶測はできますが。 どちらにせよ、多少の好意はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 彼女以外の女性を気遣う男性心理を教えてください

    怒りや悩みほどではなく、男性心理を知りたくて質問させて頂きます。 私はかなり中年(40代中)ですが、恋愛経験などほとんどなく、勉強したいです。 彼氏は56歳です。 同じサークルにいて知り合い、 彼独身、私は子育てが終わった元シングルマザーです。 サークル中、男性が先にきていで椅子が足りなくて 私ともう一人の女性、(私と仲良し、同じ年齢)だけ立つ状態になりました。 彼が ~ちゃん、座りなよ。 とその女性にだけ席を譲りました。 私には? と少し思えましたが、友人の女性は仲良しだし、好きな友達なので彼女が座るのは大賛成、あまり気にしませんでした。 しかし、後から軽く不満(笑) 周りの人達が私達の関係を知ってるならわかります。 近い存在より他人の女性の方に譲らず、彼女の私にだけ譲ったら格好悪い?変?ですよね。 でも、周りも、譲ってあげた女性も、交際していることはサークルでは伏せていますから 私と彼も同じ立場のメンバーだと思っているので、 もし私にだけ譲っても、彼の立場は変わらなかったはず。 ならば、彼女の私に楽させてあげよう、とは思わないのかな~などと、プチイラッとでした。 今は気にしていません。 子供っぽい質問でごめんなさい。 イラッとこないように、勉強したいです。 この男性心理はなんですか?

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 女性が男性に格好いいと言うときの心理は?またどんな関係の相手に?

    こんにちは。 自分ではそうでも無いと思っているのですが、 何故か最近、自分のことを格好いいと言ってくれる女性が何人かいます。 例えば Aさんとスノボの話になったとき、自分はまだあまり上手くないので練習しないと全然だめです。 「いやいや~、○○さんなら練習なんてしなくても全然格好いいですよー!」 Bさんと飲み会で半年振りくらいにあった後日メールで 「○○めっちゃ格好良くなってた!前から格好良かったけどね!髪も伸びててなんか大人っぽくてびっくり!!」 Cさんと恋愛話をしていたとき、自分に今彼女がいないという話になって 「え~、○○なら格好いいから絶対すぐできるよー。」 こんな感じなんですが、果たして本心で言っているのか、社交辞令で言っているのかわからず・・・ 格好いいということは、少しでもその人のタイプにかすっているということでしょうか?(少なくとも信頼はされている?) 全然格好いいなんて思って無くても言って、惚れられたりでもしたら厄介だと思うんですが、そういう場合もありますか? 女性の皆さんが、身近な男性に格好いいね!というのは、主にどんな関係の相手に対してですか? (信頼できる人、好きな人、仲の良い友達、将来的に付き合っても良いと思う人、別に誰にでもなどなど)

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

  • 女性が男性を怒鳴りつける心理

    先週の『踊る さんま御殿』の中で、びびる大木が「男が女を怒鳴りつけたり叱ったりすることはみっともない」と発言し、司会の明石家さんまが同調するという場面があった。 確かに男性の間ではそういう風潮がある。それに対して女性の方の意識はどうなのだろうか? 僕には苦い経験がある。 大学を卒業して、最初に就職した会社を辞めて、別の会社に転職した。1年半後別の職場に移動した。 隣の席の女性にいきなり言われた。 「私は女性には遠慮するけど、男性には容赦しないよ」 そのとき僕は28歳、入社2年目だった。相手の女性は高校卒18歳の新入社員だった。 10歳年下の後輩に言われて面食らったが、その後本当にその通りになるとは思わなかった。 落ち度があるなしに日常的に怒鳴りつけられた。例えば電話を取り次いだだけでも、怒鳴りつけてくる。 「今忙しいんだから、断っておけよ」 しかもその高卒新入社員の女性は僕だけではなくて、40代の年配社員まで平気で怒鳴りつけていた。 そういえば、結婚式場でウエイターのアルバイトをしていたときも男性は大人しくて、怒鳴り声を上げるのは若い女性ばかりだった。 男性には、「女性を怒鳴りつけたり叱ったりするのはいけないことだ。みっともないことだ」という共通認識がある。だから男性は女性を怒鳴りつけたりしないし、女性に怒鳴りつけられても大人しく従っている。 それに対して、女性が男性を平気で怒鳴りつけるのは、その行為になんらかの抵抗もないからではないだろうか? 男性とは正反対に、異性を怒鳴りつけるという行為を「格好良い」、あるいは「オシャレ」と女性達は考えているのではないだろうか? そこで女性に対して質問します。 「女性が男性を怒鳴りつけることについて、どう思いますか?」

  • かっこいい男性とは?

    恋愛相談ではないかも知れませんが・・・。 女性の方に質問。 貴方が「かっこいい、惚れてしまいそう~」と思う男性ってどんな人ですか? (理想、実在の方何でも構いません) 男性の方に質問 貴方が思う「かっこいい男」とはどんな人ですか? (同じく理想、または実際におられる方何でも構いません)

  • 女性の心理

    こんばんは。 前のバイト先で他の男性より凄い優しくしてくれて バイト先が変わって離れていても先方からメールとかくれる 女性がいます。 ただその女性が「友達として」自分を見てくれているのか 「それ以上」なのかが判りかねています。 結局食事とかに誘うしかないと思うんですが・・。 ただ以前知り合った別の女性は2、3回デートしたのに 告白したら「あなたは友達の1人」みたいなことを 言われ凹んだ経験があるんです。 女性にとって「あの男性は気に入っていて優しくしたりはするけど 友達としてで・・」というお話は良くあるのでしょうか?。 正直思い込みにより玉砕するのをちょっとビビっているような 気もします。。

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。