女性が思うカッコ良い男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性は、どういう男性に、どんな時に「カッコ良い」と言いますか?恋愛感情ではないものの、女性にとって魅力的な男性像について明かしてください。
  • 女性から「カッコ良い」と言われる男性の特徴や、そう言われる状況について教えてください。どんな男性が女性にとって魅力的なのか、具体的な例を挙げて説明してください。
  • 女性が「カッコ良い」と思う男性は、外見や言動だけでなく、内面的な要素も重要です。自信を持ち、思いやりや優しさを持った男性が女性の心を掴むことができるでしょう。女性が思う「カッコ良い」とは、一体どのような男性像なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

その男性をカッコ良い。という、女性の心理

20の男子学生です。 バイト先の同じ部門にいる、5歳くらい年上のシングルマザーの方ですが、普通に流行りのカワイイ系の女性で、失礼な話、大人な感じがあまりせず、歳も近く感じます。 先日、部門の社員の男性とその女性が話をしてて、私の名前が出たと思ったので聞いてみたら、社員の方が「○○さんが、□□君ってカッコ良いよね。」って話をしてたんだと、教えられました。 これって、どうなんだろう?と思い、気になって質問致しました。 恋愛感情ってワケではないですし、私にも好きな人はいます。 ただ、良いな~と思う女性に褒められるのも悪くはないワケでして・・・ まあ、これは口実でしかないのですが、 質問です。 女性は、どういう男性に、どんな時に「カッコ良い」と言いますか? タイミングとかそういうのではなく、自分にとってどんな男性か?ということ。 正直な話。女性が男性に「カッコ良い」というのは、あまり聞いたことがないので質問致しました。 もしかしたら年下だから、笑い話として、からかわれてるだけでしょうか??? どんな男性に、女性は「カッコ良い」と言うのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私はまだ子供ですし、あまり参考にならないようでしたらゴメンなさい(/Д`)・゜・。 男性の「カッコイイ」と思うところはですね、 例えばピンチのときにさりげなく助けてくれたりするところですかね。 あまりにもわざとらしくされると、逆効果だと思います。 あくまでさりげなくです。 まぁ、人それぞれ違いますし(; `・ω・´) 本当に参考にならない解答で申し訳ないです(/Д`)・゜・。

その他の回答 (3)

• rewon
回答No.4

単純に、あなたの容姿が「カッコ良い」のではないでしょうか? もちろん、プラスかマイナスで言ったらプラスの印象でしょう。 ただ、社員さんが気を遣ってくれただけで、実は 「□□君はカッコ良いよね……でも仕事はできないよね」 というような上げて下げる内容だった可能性もありますけど(^_^;

• 2181
回答No.3

会話の中で同じ職場の人に対し、わざわざ駄目押しは余程の事が無い限りしないでしょう 自分の一言で対人関係が悪くなってしまっては、この不景気に稼ぎが無くなりますからね…

回答No.2

私は、友人でも同僚でも先輩でも後輩でも、嫌いな人でなければ普通に会話していて言いますよ。 もちろん恋愛感情など全くありません。 褒めるからには広義での好意はありますが、かっこいい=好き という式は成り立ちません。 もしかしたら、そのシングルさんが社員さんに頼んで、質問者さんに自分の好意をアピールしてもらって反応を見たかったのかも…とか憶測はできますが。 どちらにせよ、多少の好意はあると思いますよ。