• 締切済み

男性の目線の心理

近頃バイト先の一つ下の年齢の男性とよく目があいます。特に嫌いだとか好きだとかいう感情もないのでそれほど困っているわけでもないのですが、多少気になってしまいます。男性が女性を見るときの心理ってどのようなものなのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.4

男性は昔 狩をして家族を養っていました。 獲物を見つけて追いかける本能が今も残っています。自分の気に入った相手を目で追ってしまうのですね。 その男性はあなた様が気になっています。 目は口ほどに物を言う。。。ですね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

基本的には貴方に興味があるのでしょう。ただ近眼の人が意図せず、人をじっと見てしまう事もありますので、注意して下さい。

回答No.1

その男性が、人と話す時によく目を見る人だったら、今回の例はあまり気にしなくてもいいかもしれません。 そうでなければ、benamioka1さんんに興味を持っている可能性はあると思います。(恋愛の興味かは分かりませんが)

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 1。好きではない、でも、嫌いでもない女から「好き」だと言われたら、   嬉しいですか?それともただ重いですか?(そこそこ仲良くしている相手だとしたら。) 2.(その女性と発展するつもりはないとして)これから友達として仲良くするのは   大丈夫ですか? それとも女性として認識した以上、気になりますか?  3.「好かれてるかも」と確信していた相手から「実は、男ってより人として」と言われたら、   ショックですか? それとも納得? 4.2番の質問のような感情を抱いてる女性に思わせぶりの発言をするのはどういう心理ですか?   思わせぶりが社交辞令ではなく、真剣な話だとしたら、これから関係の発展見込みは   ありですか、なしですか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 男性の心理を教えて下さい!

    大学生です。 悩んでいるので、お返事してくれたらすごく嬉しいです。 アルバイト先にすごく優しい同じ年齢の男性がいます。 初めて会った日に仲良くなって、そこで電話番号(LINEができるから)が書いてある紙をもしよかったら、と言って渡してくれました。 それで、何通かチャットしていたら、「飯でも行こうや♪」って言われたので、「うん、ぜひ!いこいこ!!」って返したら返事が来ません!! もしかして軽い女だと思われたのですかね??こっちは友達として行きたかったのに・・・ それとも最初から行く気がなくてただの社交辞令だったのですかね;;? 私の見た目や性格からして恋愛でないのはわかっているのですが、まだ友達としても見られてない気がします。 深く考えすぎですかね><? (私の返事で会話が終わったから返事がこないだけだといいのですが・・・) 男性の方がお友達になりたい女性に電話番号を渡すのはよくあることですか? また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか?? 昔から女子校だったので男性の心理があまりわかりません!! 教えてください!!お願いします!!

  • 既婚男性が、若い女性を褒める心理は何ですか?

    既婚男性が、若い女性を褒める心理はどういうものですか? 私のバイト先の社員さん(40代既婚男性)は、 かわいいね、とか、スタイルいいね、とか 褒めてきます。どういう心理ですか? 私自身、褒めてもらって嫌だとは思わないのでいいのですが、なぜそのようなことを言ってくるのかわかりません。

  • 男性心理について

    男性心理について質問です。 ある男性心理を書いた本に 男性が女性に対して「寒くないですか?」と聞いてきたら、その男性は女性に対して 好意があると書いてあったのですが 実際、どうなのでしょうか? ふと、気になったのでご相談しました。

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 男性の心理

    男性が好きだった女性に幻滅し「君のことはもう知らないしもうどうでもいい」 という感情まで冷めたにもかかわらず、いざその女性を目の前にすると目で追ってしまったり 最悪は体中見てしまうような行動をとるのは何故ですか? 何故というか何を考えていますか?

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。