• ベストアンサー

かっこいい男性とは?

恋愛相談ではないかも知れませんが・・・。 女性の方に質問。 貴方が「かっこいい、惚れてしまいそう~」と思う男性ってどんな人ですか? (理想、実在の方何でも構いません) 男性の方に質問 貴方が思う「かっこいい男」とはどんな人ですか? (同じく理想、または実際におられる方何でも構いません)

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

かっこいい男性とは。 なにか辛い境遇や状態にいても、常に自分を見失わず 感情に負けず、巨大な圧力にも負けず、仕事ではずば抜けた才能で評価され 異性にももてながら、自分では恋は二の次・・・ まるで「真夜中の雨」の都倉先生(織田裕二)みたいですが!!(笑) そういう人って、かっこいいと思います!! 上のは、ドラマの役柄なので、現実味がないでしょうか・・ 実際に好きになりそうな、かっこいいと思えるタイプは やはり「打ち込める何かを持っている人」ですかね!! 仕事も普通、特にかっこいいこともないが、パソコンの知識はダントツとかでも、「カッコイイ~」と思えるし 勉強において、他の科目は全然ダメなけど、例えば歴史の知識は ものすご~~く深いとかでも「おおっ!!カッコイイ!!」と思うと思います。 なにか他の人と一味違う魅力がある人がいいですね♪ ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.5

私のかっこいいと思える男性は、 「真剣そのものの表情(目)をしてる人」 かな。 #3の人の回答に似てますね。 そういう目をした瞬間に惚れてしまいます(^^; それが、例えば、仕事でも遊びでも趣味でもスポーツでも。。。

noname#3416
noname#3416
回答No.4

私がかっこいいと思う男性は、真っ直ぐな人!! 自分の考えたことを、しっかり相手に伝えることができて、 それでいて、周りの人の気持ちもちゃんと考えることができる人。 自分をしっかり持ってる男性は、本当にかっこいいって思います。 私本位で申し訳ないのですが、思わず惚れてしまう男性というのは、 どこか一つでも尊敬できる部分を持っている男性であることが多いです。^▽^

  • mimi67
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

私の思うかっこいい男性は、「何かに一生懸命になってる人」です。 たとえば仕事を頑張っている人、danceに夢中になってる人、真剣に勉強してる人とか…。 そういう人の横顔を見てるとかっこいいなあ☆って思います。 あと、屈託のない笑顔で笑いかけられたらもう…クラッときちゃいます。やっぱ笑顔はいいですね。 常識さえわきまえていれば、どんな人でも好感は持てます。

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

仕事の出来る人。 ON、OFFの区別の出来る人。 …は、好きですね。 性別に関係なく好きです(^^;; 日頃は馬鹿やってるけど、やるべき時にはキチンとやれる人ってすごく素敵です。 そういう人間こそ「できる奴」なんだと思います。 発しているオーラとか、全然違いますからね。 仕事はばっちり出来るんだけど、専門外の事はどっか抜けてる…なんてチャームポイント(?)があればなお素敵かも。

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

実在の人なんですが、私が惚れてる人は・・・ 仕事には真面目で常に真剣なのですが、普段は冗談を言ったりして 周りを笑わせます。 みんなに優しくて、男の後輩にもすごく優しいです。 失礼に当たるかもしれませんが、顔ではありません。 中身から発するオーラ(?)にかなりクラっときてます。

noname#3734
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、その人の「人徳」というやつがあるのかも知れないですね。

関連するQ&A

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • その男性をカッコ良い。という、女性の心理

    20の男子学生です。 バイト先の同じ部門にいる、5歳くらい年上のシングルマザーの方ですが、普通に流行りのカワイイ系の女性で、失礼な話、大人な感じがあまりせず、歳も近く感じます。 先日、部門の社員の男性とその女性が話をしてて、私の名前が出たと思ったので聞いてみたら、社員の方が「○○さんが、□□君ってカッコ良いよね。」って話をしてたんだと、教えられました。 これって、どうなんだろう?と思い、気になって質問致しました。 恋愛感情ってワケではないですし、私にも好きな人はいます。 ただ、良いな~と思う女性に褒められるのも悪くはないワケでして・・・ まあ、これは口実でしかないのですが、 質問です。 女性は、どういう男性に、どんな時に「カッコ良い」と言いますか? タイミングとかそういうのではなく、自分にとってどんな男性か?ということ。 正直な話。女性が男性に「カッコ良い」というのは、あまり聞いたことがないので質問致しました。 もしかしたら年下だから、笑い話として、からかわれてるだけでしょうか??? どんな男性に、女性は「カッコ良い」と言うのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性から見てカッコいい女性って?

    男性から見てカッコいい女性って、どんな女性ですか? 女性として容姿的に可愛らしいとか、 美人とか、守ってあげたいって思う部分があると、 きっと、恋愛とかに発展し易いと思うのですが、 カッコいいだと、本当に外的要素(キャリアとか生き方)が多くって、 恋愛対象には見られないことが多くありそうなのですが、 どうなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男性が思うかっこいい男性とは

    男性の皆さんに質問です。 今、趣味で漫画を描いているのですが、BL的な意味ではなく男性が同じ男として 「かっこいい!」 と思う男性キャラのモデルを探しています。 できれば芸能人の方。10代〜30代の男性で男性も惚れる男を教えてください! お待ちしております。

  • 男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっ

    男性に質問です。「かっこいい」という誉め言葉(男として中身も含めてかっこいい)は 好意を持っている女性から言われたら、かなり嬉しいものですか? 何とも思ってない人から言われるのとどれくらいテンションが変わりますか?

  • 理想の男性を口にする女性は・・・?

    私は20代男です。 私の前で理想の男性の話をする女性(20代前半)がいます。 あの人は格好がいいとか、基本的に外見についてです。 その女性は私が今気になりつつある人なので、ショックを受けます。 正直私は外見に自信がない(その女性がいう理想とかけ離れている)ため、 この人の眼中にはないのだろうなぁって思ってしまいます。 実際のところ眼中にない私の前で言うことで、私を遠ざけたいという気持ちもあるのでしょうか? (最近気があるよって行動をしたので…) そうでなければワザワザ私の前で「キャーあの人格好いい!」なんて言いませんよね。 間違っても振り向かせたいなんてことはないですし… 考えすぎだとは思いますけど、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  • 顔がかっこいい男性と、顔がかっこよくない男性

    顔がかっこいい男性より、顔がかっこよくない男性の方が、顔が男らしいと思いませんか?

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。