• ベストアンサー

告白のつもりで

alis2006の回答

• alis2006
回答No.5

ご質問の会話だけとしたら、微妙に伝わったとしても、告白された確信はもてないですね。 逆に男性側としては、 「で?どう反応すればいいのかな?」 と、考えてしまいます。 彼としても同じ社内で、明らかな反応をしづらいのでは? 私も同じ状態では無難に雑談に戻すと思いますよ。たとえ、あなたに 好意を持ってたとしてもです。 だって、勘違して遊びとかに誘って告白したら、「私はそんなつもりではなく 気の会う友達と思ってたので・・・ごめんなさい!」 とか言われた日には、ここで多数相談されている、案件そのもので、 「友達に戻れますか?」なんて事になったらいたたまれませんし。 まして社内ですので、仕事への影響を考慮し、人間関係の維持を優先し雑談に戻しますよ。 そんなこんなのリスクを考えたら、ちょっと対応を慎重にしてしまいますね。 こんな捕らえ方もあるんだな、と思っていただき、ご参考になれば幸いです。