alis2006のプロフィール

@alis2006 alis2006
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/24
  • 営業職の男性の方、アドバイス下さい

    好きな男性がいるのですが、その人はうちの社に営業に来るかたです。 笑顔がとてもすてきで、こちらが携帯を聞いたら教えてくれたし、食事にもつれていってくれました。 ただそれは営業だからみんなにそういう態度で、誘いに乗ってくれるのも営業マンとしての人柄の一環なのかなと思ったりします。(当方決定権者では有りませんが、意見できる立場です) 営業の人で、こちらに対する態度が営業なのか、少しは興味もってくれているのか見分けるポイントって無いでしょうか。

  • どう頑張っても無理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 僕には今好きな人(K)がいるのですが、この前Kとメールしているとき「今は彼氏はいらない。自分から付き合って下さいって言える人と出会うまでは。」というメールが届きました。自分は次のデートで告白しようと思っていたので、かなりショックです。ちなみに次のデートが4回目です。職場が一緒なんですが、休憩中もKから僕の方へ寄って来たり、通勤中に僕を見かけるとKから声をかけて来てくれるので、僕はかなり順調に進んでると思ってました。それが今はすごい恥ずかしいです・・・。 そこで、質問なんですが次のデートでの告白は避けたほうがいいでしょうか?また、Kは僕のことをどう思っているのか?Kを振り向かせる可能性はあるのか? ご協力お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#75856
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女の見栄での買い物について

    はじめまして 35歳のサラリーマンです。 去年27歳の彼女ができて、一年以上の間付き合ってきました。近い将来に結婚も考えているのですが、 気になることがひとつあります。 それは、彼女の金遣いの荒さです。 私の収入は300万円代なので、決してゆとりのある生活をしていないのですが、彼女の買い物が(そのほとんどが)見栄で買っています。 ご飯をたべに行っても、味よりも高価なものを選びます。旅行にも度々いくし、服や鞄もしょっちゅう買います。正直、どうしたら良いのかわかりません。 年頃の子なので、オシャレがしたいのはわかるのですが、注意をするべきなのでしょうか? ご飯を食べに行っても、ファミリーレストランなんて嫌だといいます。「おいしくない」らしいのです。 でも、すき家の牛丼なんかは食べるんですよ。 単なるわがままなのですが、これもまた注意をするべきなのでしょうか? ちなみに、彼女も働いているので自費で遊んでいるのですが、そういう問題ではないように思うのです。

  • 告白のつもりで

    好きな男性と雑談する中で社員旅行の話になり「でも・・課のひとは、・・さんと一緒に旅行行けるから羨ましいです」とちょっと告白のつもりで勇気を振り絞って言ってみたんです。(いままでそういう思わせぶりなことを言ったことありません) で「それってどういう意味?」と聞かれたので「言葉通りの意味ですよ」と笑って答えました。 そしたら少し間が空いて雑談に戻ったのですが、これって伝わってないのでしょうか。。。

  • 30前後の男性に質問

    10歳上の女性ってどう思いますか? もしも恋愛の対象として考えてくれたとしても一時の熱で終わる可能性のほうが大きいですよね? というのも仕事で知り合った男性が一人暮らしで料理が作れないので、作ってくださいみたいなことをいうのです。 彼は遊んでいる風という感じでなはく、でも性格も見た目も感がもてて、年が近かったなら大喜びというところです。 でも年の差がありすぎるので、お母さんみたいに思っているのか、社交辞令なのか? 最近では会うたびに言われるので返事に困ります。 仕事以外で会ったことがないのに、いきなり彼(または私)の部屋で料理を作るっていうのもなんだかな~ ちなみにデートに誘ってもらったことはありません。 その気になって傷つくのはイヤです。 質問が支離滅裂ですが、率直なご意見を…

    • ベストアンサー
    • noname#91740
    • 恋愛相談
    • 回答数6