• ベストアンサー

営業職の男性の方、アドバイス下さい

alis2006の回答

• alis2006
回答No.2

情報の判断材料がちょっと少なく、 (携帯は個人の物か・ランチ?夜のお酒? あと、書けないと思いますが、売っているもの) によって、営業スタイルは本当に変わりますので 一概には言えませんがご参考になればと。 私の場合ですが、 1・継続的に誘う。(昼・夜・茶とか、ある程度仲良くなれば休日、これは決定的ですね) 2・営業に来たら用が無くても必ず声をかける。 (セキュリティーが厳しい会社は無理でしょうが) 3・営業しているものに関して、必要以上にマメに連絡する。 (今聞かなくても良いのでは?とか、按配が難しいですが・・・) こんな感じでしょうか?ご参考になれば幸いです。

yuki94477
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯は個人の物ですが、仕事の用ですぐ捕まるようにとお聞きしたので、完全に仕事のためです。食事は夜ですがお酒は無しです。ルートセールスの業者さんです。 確かに人によって営業スタイルはちがうものですよね。でも、後半部参考になります。有り難う御座います。