お子様ステーキとビーカツの味について

このQ&Aのポイント
  • お子様ステーキとは、以前スーパーやデパートのお肉屋さんで販売されていた圧縮肉のことです。その味は非常においしく、人工的に加工されたものと思われます。
  • ビーカツ定食は、そごうデパートのレストランで食べることができる料理で、お子様ステーキに近い味がします。おそらく、人工的に加工された肉を使用していると思われます。
  • 現在、お子様ステーキやビーカツのような肉は販売されていないようです。ネットやデパートでの購入も難しいかもしれません。しかし、詳しい情報は得られていないため、他の方法で入手することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お子様ステーキ? ビーカツ?

昔、私が子供のころ(20年くらい前)にスーパーとか デパートのお肉屋さんにお子様ステーキというものがありました。 多分、くず肉か何かを集めた圧縮肉なのでしょうが、 非常においしかった覚えがあります。 ある時、突然生産中止になりました。 それに近い味だったのが、そごうデパートのレストランで食べたビーカツ定食。 これらの肉は普通の肉の味ではなく、多分、何か人工的に加工していると思うのですが、 今、こういったお肉はないのでしょうか。 どういう種類の肉になるのでしょうか。 味のことなので文章ではなんとも表現しがたいです。 ただ、なんとなく自然な味ではないような気がします。 ネット、デパートで買うことは出来ないでしょうか。 些細な情報でもいいので、何か分かる方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近所の大型スーパーで売っていますが、 圧縮肉をさいころ状にしており、ステーキ用として 販売されていますが、決しておいしいとは|∀・)・・・・・ 。 ただ、好みの差なので何とも言えないのですが。 ネット通販、といえるかわかりませんが先日グルメ会(郵便局)で 届いてきたのも圧縮肉でした。(夫婦で(´・ω・`)ガッカリ・・・) http://store.yahoo.co.jp/samandy/41-hito-ku.html こんな感じの商品です。(グルメ会では10キューブをパックにし3パックで送料込み3000円)

tenzen
質問者

お礼

子供の時の味覚だからおいしかっただけかもしれませんね。 ありがとうございました。