• ベストアンサー

こんな男の人って…

(長文になってしまいましたがよろしくお願いします) はじめて質問させていただきます。 いまおつきあいしている男性のことで 不安なことがあるので、教えてください。 私は19歳・大学生で、相手は21歳・社会人です。 互いに家族と同居しています。 その男性とは友人の紹介で知り合い、2人で遊びに 連れて行ってもらったりメールをしたりという期間を2ヶ月経て 1週間前に告白されました。 ですが、2ヶ月のあいだに、 「家に来ない?」ということを5回ほど言われていました。 私は、よそのお宅におじゃますると落ち着かなくなってしまうので できれば避けたいと思い、曖昧な返事をしたり、 お断りしたりしてきました。 昨日もそのようなことを言われ戸惑ってしまいました。 知り合ってからは、遊びに連れて行ってくれるときの 費用を相手が全額負担してくれ、一度食事の際に 私が出しますと言ったのですが 「そんなことは気にしなくていいから」と言われてしまいました。 しかも家の前まで送り迎えをしてくれるので、 本当に申し訳ないです。 おつきあいするかを決めるときも そのことばかりが頭にあってよく考えていなかったのかもしれません。 いま考え始めると、 「もしかしたら家に来てくれる人なら私でなくてもよかったのでは… 告白をお受けしたのも、考え直したほうがよいだろうか」 と思ってしまいます。 おつきあい自体を考え直したほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代既婚男性です。 彼の家庭や彼自身の感覚が特殊なものでない限り、遊び相手の女性を家族の目に触れるような状況におきません。また同様の理由で、結婚において同居を迫るならわかりますが、友達、あるいは家を訪問させることで彼にメリットがあるとは思えません。 だから、あなたは無用の心配をしていると思います。お付き合いの始まり、微笑ましい限りです。 不安はわかりますが、じっくりと見ていれば、わかりますよ。 紹介されてから友達の期間を二ヶ月近くもとるなんて、よい彼だと思いますよ。 それから彼は社会人、あなたは大学生でもあるので、男の彼がデート代を出そうとするのはわかります。もしそれが気になるのなら、おもいっきり喜んであげて彼を喜ばせてください。そして、毎回フランス料理ではなく、たまにはラーメンデートを要望すればいいし、あなたにできること、例えばお弁当をつくっていくとか、色々と考えればよいことですよ。そういう気遣いって、男性からするとたまらないものなんですよ、ホントに! 楽しいお付き合いになるといいですね。

noname#134099
質問者

お礼

ありがとうございます! これからは私にできることで、 少しでも喜んでもらえるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

「家に来てくれるなら…」 というのは、エッチさせてくれるなら…と、同義語で考えて らっしゃったりします? ご実家と言うことなので、それはないですよね(笑) 普通ご家族に会わせることを大変に思うヒトのほうが多いような 気がするのですが…。 だとすると、彼は誠意を尽くしてることになるし、No.1の方が 言われてるように、ことを請求に運びたがっていたわけでも ないでしょうし(2ヶ月もエスコートしてくれてたんでしょ?) それを、「誰でも良かったのかな…」なんていうと、彼がかわいそうかも(^^; もちろん、彼にしてもらったことが迷惑だったのなら話は別ですが、 嬉しくありませんでした?楽しくありませんでしたか? もしそうだったとしたら、素直に彼の好意を受け入れてあげるほうが いいんじゃないかなぁ、と思います。 …家に殆ど人がいなくて、二人きりになることを狙ってだったら また話は違ってきますが…(--)/

noname#134099
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、嬉しかったですし、楽しかったです。 夜景を見るのが好きだと言ったら、 その次に会ったときにいい場所を探していて、 連れて行ってくれました。 もっと素直になれるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 告白(特に男の人お願いします)

    好きな男性がいます。 相手の人から最初は遊びに行こうって言ってくれて 私からも遊ぼうって言ったりして何度か2人で遊んでいて、 相手も好意を持ってくれているようなのですが、 なかなか告白をしてくれないですし、手も出してきてくれません(苦笑) 自分的には今の状態から2人の距離をもっと縮めたいと。 相手から告白させるのにいい方法はありませんか? 男性の方、女性から告白されたら嬉しいですか? もし告白されるとしたら 電話やメールなどより、実際に会って告白されるほうが良いでしょうか?

  • 男の人の心理

    気になったことがあったので投稿させていただきます(._.) 私は現在 大学生 20歳 女です。 男性と今までお付き合いはしたことがないのですが、私に 恋愛相談にくる子がとっても多いです。 頼っていただけるのは とても嬉しいのですが 男性のことに詳しくないので 自分も納得いくような答えができず もどかしい気持ちによくなります… ここで質問です! 男性が 好きな女性に告白しよう! と 決断されるのには 相手とどれほどの進展度や態度がきっかけになるのでしょうか? 付き合える可能性が高くないとなかなか踏み出せない…と 以前何かの TV番組で放送されていたのですが、実際のところどうなんでしょうか??

  • こういうことする人って何を考えているのでしょうか?

    今好きな人がいます。 その人は1年半前に合コンで会った人ですが結局何もなかったんです。 しかし今年の1月急に連絡とり始めて、 私は友達と相手の働いてる飲食店に行って会って、 「今度うちおいでよ!」という感じで連絡続いて会うことになりました。 その人は、頭ポンポンくらいのボディタッチは結構してきますが、私が相手の家に泊まった時手は出してきませんでした。 ちょっと激しいハグはしましたが(笑) ちなみに今まで2回遊んだのですが2回とも泊まって、行為はありませんでした。(ちゅーもないです) 誘いは、 1回目相手 2回目私 3回目相手(私の都合で会えなかった) 4回目相手(後日相手の都合で会えなくかった) 5回目私(日にち未定) って感じです。 私と相手の家は車で30分ほどかかるのですが、 大雪降った時以外送り迎えは全てしてくれました。 相手は一人暮らしというか、同じ会社の社員さんと寮というかルームシェアしてる感じです。 (華やかなルームシェアではなく、それぞれ自分の部屋でしか生活してない感じです。) 一応いつも気配消して泊まってます(笑) ちなみにその寮に女の子呼んだのは私が初めてだそうです。 そんな寮に泊めさせてもらったり 送り迎えしてくれたり カラオケ代、ご飯代全部お金出してくれたりしてるのに 遊び初めて1ヶ月ほど経ち、 告白されそうな雰囲気もなく、私のことどう思ってるのか不安で寂しくて仕方ありません。 連絡も毎日はとらないし… まだ私のことを考えているのでしょうか? 慎重な人なのでしょうか? それとも友達なんでしょうか? まだ2回遊んだだけじゃわからないのですかね… 良かったらコメントください、お願いします!

  • 付き合ってる人に、こう言われたら、どうしますか??

    最近、お付き合いをスタートさせた人がいるのですが・・・ 質問です!!特に男性の方にお聞ききしたいのですが、 付き合い始めたばかりの彼女に“私ヘルペスなんだ。ごめん”って言われたらどうしますか?? (1)とまどうが、ヘルペスがいまいち分からないので気にしない (2)すぐには別れないが、真剣に付き合う気はなくなる (3)なにかしら理由をつけて別れる (4)その他 その彼とはまだHもしていません。いづれそうゆう関係になる前に、告白したほうがいいですよね。。。 ただ、言うタイミングも悩んでいて、 (1)Hをする前に正直に告白 (2)関係をもって、1.2ヶ月したら告白 (3)言わない (4)その他 どう言うタイミングで、どんな言い方をすれば、衝撃が少ないでしょうか? その人の事が大好きで、これから先真剣にお付き合いをしたいと考えてるので・・ 嫌われてしまうのではないかと、すごく不安でたまりません。 相手に引かれず、告白する、いい方法はないですか?!

  • 重たく感じますか?(男の人へ。)

    28歳女性です。 恋愛経験がなかったのですが、最近初めて彼氏が出来ました。とっても幸せです。告白は、相手が「つきあおうか」っていってくれました。 でも、彼氏は今まで何人かの人と付き合ってきたようです。私は告白されたのが初めてで、まったくもてない人でした。 そんな彼氏に、「私今までつきあったことない」とか「本当に私なんかでいいのか不安。私のこと遊びじゃないよね」とか言わないほうがいいですか? それに、友達を交えてなど大勢の中で一緒にいるときは結構おしゃべりな私ですが、もういい年なのに二人きりになるだけですごく緊張して、涙が今にも出てきそうなくらいドキドキしてしまうのですが、「二人だと緊張してうまく話せない。恥ずかしくてしかたない。」とか言ったら彼に「おまえのキャラっぽくない」とかいって笑われそうで、本当のことが言えません・・・。でも緊張してしゃべらないのにただ単に機嫌がわるいからだと誤解されたくないので話したほうがいいのかなとも思います。どちらがよいのでしょうか?

  • 男友達と思っていた人と

    小、中と同じ学校に通い、家も近く、部活や習い事が似ていて 昔から仲の良かった男友達と、先日、半強制的にセックスをしました。 自分自身、べつにお付き合いもしていいと思えるような相手でした。 行為が終わり、告白されるのなら別にいいと思っていたんです。 そういう形から始まる交際もあると思っていたので。 しかしそういった申し出はなく、ただ、家まで送るといわれただけでした。 小、中学校と彼から明らかな好意を持たれていたので 告白を期待していた自分がいます。 しかしながらその告白がなかったこと、 さらに連絡が途絶えてしまったことが私の心の空虚感をより一層強くしています。 忘れようとすればするほど思い出してしまうのが恨めしいです。 しかも、彼はSNSで女の人とやけに絡んでいるんです。 それもそれで私のイライラを増長させます。 だったらなぜ、責任のとれないことをしたのか。 悔しいです。 もう、前のような友人関係に戻ることはできないのでしょうか。

  • 好きな人がいます

    20代前半女子です。 3ヶ月前から8歳上の人が好きです。 好きになった時はお互い付き合ってる人がいました。 一ヶ月前にお互い別れて 今月になって毎日夜中まで電話したり、 四回遊びに行きました。 私は前の彼氏と6年付き合ってました。 浮気を何度かされて別れてしまいました。 男性とお付き合いすることに慣れてません。 先日お家に遊びに行って 仕方なく泊まらざる終えなくなり 泊まってしまいました。 お酒もあり行為に及んでしまいました。 すごく優しくしてもらっていて 相手の好意も感じるし 他の女の人も見えません。 けど付き合おうって言わないのに してしまったことに後悔しています。 お互い不器用なので言い出せないのかもしれません… 友達の紹介なのでいい加減なこともするとは考えにくいのですが… 付き合う気もないのにずっとこの関係は辛いとも思ってます。 私から付き合ってください と言うべきなのでしょうか。 ゆっくり待つべきなのでしょうか。 だらしない悩みとは分かってるのですが アドバイスを頂けると幸いです。 好きなのでとても辛いです。

  • 好きな人が出来たのですが…

    バイト先の人を好きになってしまいました。1ヶ月前に相手から遊ぼうと誘われ1日デートをし、その日に体の関係を持ちました。 相手は私の気持ちを知っています。相手は今フリーですが五年くらい付き合ってた元カノが忘れられないと言われました。でも、その元カノと別れてからも今まで2人の女性とお付き合いをしてましたが長続きしなかったみたいです。 私は相手に好きだとは伝えましたが、付き合って欲しいとは言えずに微妙な告白をしてしまいました。相手に好きな人がいるので私からは誘ってないんですが、相手から何回か遊ぼうと誘われて遊んでいます。バイトでもほぼ毎日顔を合わせているのでとてもつらいです。 出来ることなら付き合いたいと思っていますが、もう一度告白するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初期セットアップ時にWi-Fi接続ができない問題が発生しました。同様の事例や対処方法について教えてください。
  • Lenovo Tab M10 HDの初期セットアップ時にインターネット接続ができません。問題の原因と対処方法を知りたいです。
  • Lenovo Tab M10 HDの初期セットアップ時にWi-Fi接続ができないトラブルに遭遇しました。解決策や同様のユーザーの経験を教えてください。
回答を見る