• ベストアンサー

年代によって美人の基準は違うのでしょうか?

カテゴリ違いだったら、すみません 私は同年代の人から「美人」だなんて一度も言われた事はなく、実際も美人ではありません。 ですが、おじさん(40代~)には、「美人だね」とよく言われるんです。おじさん限定です。あまりに極端なので驚いています。 そこで最近、疑問に思い始めたのですが、年代によって美人だと感じる顔って違うのでしょうか? おじさんは、顔のバランスは関係なく、猫目でさえあれば美人という考えの人が多いように思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

好みにもよるかと思いますが年を追うごとに人懐っこい感じなど人柄がにじむ顔が好きになるような気がします。 確かに年代によってその時美人とされた芸能人など美人にも流行がありますから年代によって美人の基準も違って当然かもしれませんが。

yayoko845
質問者

お礼

たしかに年代によって流行や基準が変わっていってますもんね。納得です!ありがとうございました!!