• ベストアンサー

彼女との気持ちのタイミング

先日、6年付き合っている彼女との事でアドバイスをお聞きしました。質問後、話し合いをしましたが自分の中で迷いがあり再度、アドバイスを頂きたく・・・彼女は昼はOLで夜スナックでバイトしております。バイトの理由は借金。先日、やはり借金が終わらない状態だと先の事は考えられない、と言われ別れるかどうかは保留になってしました。借金は今年の12月で終わります。基本的に私は夜の仕事をしているのが大嫌いですが、しかし、彼女を大切に思っている部分も大いにあります。最初は12月まで待とうと思ったのですが、気持ち的にこのままでは12月まで喧嘩をしてしまって持たないと思い、今ある借金を全部肩代わりし、夜バイトをしないでもいい状態にしてから再度話をしようと思っております。今回の事で彼女に結婚をするつもりもあると話をし、その為に夜の事も考えて欲しいとも伝えました。しかし彼女は今はその気はないと言われました。よくよく聞くと2年位前に彼女は気持ちが盛り上がり結婚したかったようですが私がそれに気付いて上げられず、彼女の中で一緒にいるだけでいいと結論をが出てしまったようで、結婚などはすこし考える時間が欲しいとの事。でも私とは好きだから一緒にいたい。だからこそもう少し考えさせてと言われました。今回借金を全部終わらしたら、どうしたいのかをきちんと決めたいと思っております。私はあせりすぎなのでしょうか?逆に彼女は気持ちが既に離れてしまっているのでしょうか?一緒にいて楽しく話をしておりますが夜の事がある事で不安で。夜のお客さんとも頻繁に出かけるようになったので何で?と聞きましたが、借金に先が見えたので頑張れると言われ気持ちがギクシャクしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.4

借金はあっても結婚できるし、水商売だってやめられる時はやめられる。 しかも12月で終わるなら額も払えない額じゃないと思うし。 実際水商売して借金抱えてた姉が出会って数ヶ月で結婚が決まって 水商売が適職だ位に思っていたのに簡単に辞めて今楽しそうに旦那といる姿もみているし、 大変そうだけど、2人で借金返しているみたいだし。 何も自分が肩代わりをするんじゃなくて結婚して一緒に返せばいいと思うけどな。 そして結婚するつもりもあるなんて話し合いじゃ、私なら動かない。 そうじゃなくて、結婚しよう。すぐ日取りも決めようじゃなきゃ、 こっちだって将来とか子供抱えて生活だってかかっているのに そんな夢みたいな事語ってる場合じゃないと思ってしまう。 時期未定の結婚話でわくわくする時期でもないし。 6年も付き合ったなら結婚話をチラつかせるんじゃなくて そろそろどちらかに決める時期なんではないかと・・・。 私には4年付き合っている彼いて、 何かyuusan3さんの彼女さんと自分の2年後を重ねてしまいました^^; つい最近まで結婚願望があったんですけど、 今は彼の事は好きだから一緒にいるけど、 結婚したいタイミングが今じゃないし、 煮え切らない彼との結婚がだんだん考えられなくなってしまって。 今は色々な人と知り合ったり遊んだりする方が楽しくなっちゃったんですよね。 だもん2年後とかに今の仕事を辞めてとかって言われても、 今????何で今まで何も言わなかったじゃん。ってなるし。 生活かかってるし何で辞めなきゃいけないの?って思っちゃう。 結婚する気持ちがあるけど、それがいつかはまだ決められないのであれば、彼女が言うように12月まで待つか、 別々の人生を歩むのもいいんじゃないかと思います。 彼女の気持ちを動かせる何かが決まってない時に、 話し合いをしても彼女の結論は変わらないような気がします。 だってそれって自分の気持ちだけ押し付けている感じがするから。 未熟者が生意気言って申し訳ないです。 悪気があるわけでなく私の意見ですので気を悪くしないで下さい。

yuusan3
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

yuusan3
質問者

補足

ありがとうございます。気を悪くするどころか胸に来ました。 ただ、借金に関しては彼女のほうが自分の借金なので自分でと頑なで それが無くならないと先を考えられないと言われたもので、 肩代わりと思いました。結婚も話をした時に直ぐに子供を作ってとも 話したのですがそこもダメでした。 確かに自分の気持ちの押し付けですね。 今は別々の道を歩いていくのがいいと思っております。

その他の回答 (3)

• -Rebecca-
回答No.3

夜の仕事を彼女がしだすと うまくいかない場合が多いですね。。 きっちり割り切れる人だったらいいですけど 今までそんな生活をしてなかった女性がいきなり そういう所で働くと、どんな女性でも とんでもないブスで無い限りちやほやされるし、 食事やいろいろ誘われることも多くなると思います。 彼女は今の生活が借金の為じゃなく、楽しくなってるんだと思います。 男性にもあなただけじゃないと思ってる部分があるんだと思います。 私の男友達もそれが原因で別れた人居てました。 いくら借金の為とはいえ水商売に走る女性は止めたほうがいいですよ! 悪いことはおぼえても良い事にはなりません。

noname#19813
noname#19813
回答No.2

まず、お願いですが、改行してください。読みづらいです。それと重要事項(彼女は×1で8歳の子供あり、母親と同居)は端折らないでください。 さて。自分の眺めている範囲の印象なんですが、水商売を長くやっている女性は枯れるの早いですよ。それは見た目ではなく、人生に変化を求めなくなるという意味です。30代の水商売の女性で結婚に実感持ってない人、多いですよね。それと、彼氏がいなくても焦っていない子も多い。 いま彼女にしてみたら、子供にも恵まれたし、夜の仕事も楽しいしで、「このままでいっか」という気分になりつつあるんじゃないでしょうか。借金返済が終わっても、水商売を続けるような気もします。 酷な言い方をすると、質問者さんと別れてもいくらでも男は見つけられるわけです。男性との会話も足りている。 質問者さんの気持ちに応える姿勢がないところを見ると、気持ちは離れていないけれど、別れたくない、と強くは思っていないのではないでしょうか。 悲観的な言い方ですが、「そろそろ潮時」ってことかもしれませんね。

回答No.1

結論から言うと、 あなたが借金を肩代わりして夜の仕事から 早く足を洗わせたい気持ちも分かりますが、 それでは今まで頑張ってきた彼女の気持ちを 踏みにじることになるのではないでしょうか? 借金が返済終了するのが12月とのことなので、 それまで結婚の話・夜の仕事の話は一旦置いておいて 広い目で見てあげてはいかがでしょうか? (文面から察すると彼女は夜の仕事を楽しんでいる ようにも思えますし、あなたがどうこう言った所で 辞めるとは思えません。) 折角彼女が頑張っているのに水を注しすぎると 離れていっちゃいますよ。 ガマンできないなら別の女の子を探した方がいいかと。

yuusan3
質問者

補足

ありがとうございます。確かにそうなんですよね。彼女が2年前に結婚を考えるほど好きでいてくれたのに今は気持ちが逆になってしまっています。我慢するか分かれるかしかないんですよね。実際。