• 締切済み

別れた彼と会いました。彼の気持ち..

振られた彼と2ヶ月ぶりに会いました。 3年ほど付き合っていたのですが先日、突然、この先一緒にいたいかわからなくなったから一度別れたい、と言われ振られたのですが、メールで誘ってみたら会ってくれました。 別れる際は、嫌いじゃないけど今気持ちがわからなくなってしまったから一度何もない状況にしたい。でもまた会いたいし、戻る可能性も高いと思うと言われたので、私もなんだか煮え切らない感じでした。 でも気になる人(Aさん)ができた、ということも言われました。 今回会ったときには、Aさんとはたまに遊んでいる。Aさんは恋愛してみたいけどうまくいくかわからない。私は結婚したいって思えるけど、でも今はまだ別れて間もないしまだ気持ちがわからない、と。 はっきりもうこの先はないって言ってほしい、と言ってもわからないから、と悩んでいるようです。 これって待っていても無駄でしょうか? しばらく連絡はしないつもりですが、寄りを戻したいです。 私は25歳で彼は2つ下です。

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんばんわ。 彼氏さんが出した答えがどういう結果であれ 受け入れる覚悟があれば、待ってもいいと思います。 彼氏さんもすごく悩んでいるみたいなので、 真剣に考えて答えを出してくれるハズです^^ よかったらnatsu0102さんも、アピールじゃないですけど、 彼氏さんに、何か自分の素直な気持ちを伝えてあげれたらって 思います。 煮え切らない毎日で辛いと思いますが、 natsu100さんの芯を一本しっかりもって、乗り越えて 下さいね^^

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

たんなる「キープさん」として扱われていると思います。 あなたはヨリを戻したいそうですが・・・ そんな扱いで耐えることが出来るのですか? 待ってれば(Aさんに振られた場合)戻ってきますが、また他の女性に走ってしまうこと請け合いです。 待つだけ(25歳大切な)時間の無駄だと思います。

  • ukkachin
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

実は私も3年前に似たような経験をしました。 私は3年ほど付き合っていた彼に、突然 「嫌いじゃないけど好きか分からないから別れたい」と言われて別れました。 1ヶ月ほど別れていたのですが、私はまだ彼のことを諦める事はできずにいました。 別れて1ヵ月後、彼から「会いたい」と言われ会うことにしました。 私はまだ彼のことが好きでしたし、1ヶ月間、彼に振り向いてほしくて、 7キロも痩せて自分なりに頑張ったっていうのを証明したかったのです。 しかし会ったら「気になる人ができた」って言われて大ショック。 それでも彼のことが好きだと伝えて、なんとか彼とヨリを戻すことができましたよ。 ちなみに今その彼とは付き合ってません。 私とヨリを戻したのは私が好きということではなくて、気になる人に振り向いてもらえず、寂しかったから戻ってきたから。 最初はそれでもいいって思ってましたが、そんなわけない! だから最後は私から振りました!好きな人が出来たからと。 今度は逆に彼が私を説得しに頑張ってましたが、私はその好きな人と付き合うことができたので、元彼を振りました>< natsuさんの頑張り次第で彼を振り向かせることは可能だと思います。 しかし、今の状態では私のように2番目になる可能性もあるということを考えておいてくださいね。 たとえヨリを戻しても、彼と彼の気になる相手と接触がある場合は、 心配だし、彼を信用できなくなり、辛い思いをすると思います。 私がそうだったので…。 なので、私は1人の男性に執着するのではなく、別の男性を見ることもまた、選択肢に入れることをお勧めします!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それは分からないけどね。 ただ彼が貴方を取る保証はないしね。 Aさんと目処がたった時点で貴方の芽は消滅するんだろうし。 今は3年という月日があるが故に貴方との感覚のほうが強いだけでね。 一緒に居たいかわからないという気持ちは凄く微妙だからね。 貴方も彼に絞らずに、関係性は解消したんだから 自分なりに動き出したほうが良いと思うけどね。縁があればまた彼とも関わるんだろうし☆

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちを取り戻せるでしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4183413.htmlで質問したことがあるのですが、彼女から別れを切り出されました。 「彼女という関係でいると色々と考えてしまって辛いから別れたい。このままだと嫌いになってしまう。」という感じでした。  彼女の気持ちを大事にして接してきたつもりでしたが、どうも負担を与えてしまってた様です。彼女はやりたいことがたくさんあるので今は恋人関係というのが必要ないと考えているからと思い、その場は納得しましたが、親友みたいに話ができて、しかも恋愛感情がもてるので私としてはあきらめたくないのです。  しかし、しつこくすると離れていくと感じるので距離を置こうと考えています。(辛いですが。。。)これから先、自分を磨いて彼女にもう一度好きになってもらえるよう頑張るつもりで、できれば再度告白するつもりです。(だいぶ期間がかかるとは思いますが。)  それまでは、彼女に対しては、友達として力にはなるけど、恋愛感情は抑えておくつもりです。    やはり一度振られるとどうしても自信がなくなりますし、しつこいだけのように思われそうでその辺が不安です。女性としてはこういう場合、寄りを戻す可能性はあるんでしょうか。  人にもよると思いますが、参考までに教えていただければと思います。男性の方でもアドバイスが頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを受けとめきれず悩んでいます。

     今付き合っている彼がいます。その人とは4ヶ月前、彼が浮気し、彼の私に対する気持ちがよくわからなくなったという理由で別れました。先日、彼からヨリを戻したいと言われました。そのとき私は、自分の気持ちにある程度整理もついていて、長い間連絡をとっていなかったため彼への気持ちもわからなくなっていたのですが、話してみてもう一度好きになってみようと思いつきあうことにしました。  彼は今親の離婚等の問題でひとりでいるのがすごくつらいらしく、私がまた一緒にいてくれてほんとに幸せだといってくれます。すごく大事にしてくれてるのも伝わってきます。  でも私はまだ以前ほど好きになれず、自分のこともしたいため、彼が私のことを精神的に頼りにしていて悩みを打ち明けてくれ、会いたいと言ってくれても、それをすべて受けとめて答えてあげることができません。情はあるしすごくすきだった人なので力にはなってあげたいのですが・・・別れる前みたいに彼のことを心のそこから想えないため、彼と会っているときは落ち着くし楽しいのですが、会わないとこんな気持ちで付き合っていていいのかなぁと思ってしまいます。  自分でつきあうと決めたのに、迷いのある自分がすごく嫌です。このさきどうやってつきあっていけばいいのでしょうか?素直な感想でもいいので、何かアドバイスください。

  • この気持ち伝えるべきですか?

    去年の夏休みに実家(東京)に帰っていた時、ある男性(27歳)と親しくなりました。 でも私(22歳)は大学があるので10月には近畿地方での生活へと戻り、彼も去年12月に九州に戻り、それっきりあまり連絡もとらずにいました。 でもこの間春休みで実家に帰っているとき偶然彼が出張で東京にいることがわかって(彼からメールがきた)、特に何も考えずに懐かしくて会いました。 本当にたくさんの話をしてすごく楽しくて、以前はあまり「好き」という気持ちはなかったのに、今回会って、すごく彼のことが好きになりました。 最近まで気になっている人がいたのに、その人に持つ感情とは違って、自分の中でも抑え切れないくらいのハッキリとした気持ちです。 実家にいる間に彼とは2回会って、2回とも楽しくただ単に一緒に時間を過ごしました。 でも気持ちを抑えきれず、彼と関係を持ちました。 別に付き合うとか好きとかいう会話はしてません。以前もそうだったので。 私は都合のいい女なのでしょうか? ただ彼はSEXしたかっただけなのかとも思います。 でも私は男としてだけでなく、人間的にも彼のことが好きです。 この気持ち彼にちゃんと伝えるべきですか? 彼とは離れて暮らしています。遠距離恋愛はする自信がありません。私はまだ2年間学生でいなくてはなりません。 だから今彼にこの気持ちを伝えても、無駄なのかなと思います。 でも彼が受け入れてくれるならば大学卒業後、実家に戻ることもやめて九州に行ってもいいと思うくらい彼のこと好きです。 けど、今の状況でこの気持ちを伝えても私はまだ親に養ってもらっている学生なので、彼にとっては迷惑になるだけで、恋愛対象としてはみてもらえない気がします。 気持ちを伝えるならばもっと自分が大人になってからにした方がいいでしょうか? ただ好きという気持ちを伝えるのは子どもみたいな気がします…。

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • 【長文】5年付き合って気持ちが冷める?

    大学生女です。付き合って5年を迎えた社会人の彼氏がいます。 3年前から遠距離恋愛になり、来年には遠距離は終わる予定です。 付き合った当初から将来的に一緒になることを考えていました。 5年間はお互いの状況(学生×社会人であること)を考え、別れたことや、他の人に想いが移り別れたことが3度ほどありましたが、ここ2年半くらいは落ち着いて交際を続けていました。 遠距離ですが、毎月一度は必ずデートをし、連絡もマメに取り合っていました。彼を好きだという気持ち・愛しているという気持ちが当たり前でこの人とずっと一緒にいるんだと何の疑いもなく思っていました。 しかし、今、彼を好きだと思えません。5年も一緒にいるので、別にすきじゃないなぁと思うことは何度かありました(しょっちゅうドキドキするわけがないので。)それでも、「今はそういうとき、愛しているからまたドキドキするようになる」と思えていました。でも今は、愛しているとも思えません。 9月。インターンシップのため私がとても忙しく連絡を取る暇・彼のことを考える暇が全くありませんでした。彼は私の状況を承知して、いまはやるべきことに専念したら良いと言ってくれ、私も10月になって余裕ができたらまたデートしようねと返していました。 忙しい期間中、私のすぐそばにはAという男友達がいてくれました。一か月、ほぼ毎日何時間もそばにいて一緒に仕事をしました。男らしく私を支えてくれる彼に好きなのかもしれないという気持ちを抱きましたし、彼も私に特別な気持ちを抱いたようでしたが、こんな忙しい状況下にいるからお互いに勘違いだろうという結論で、二人の間には特に何も起こりませんでした。 そして、インターンシップを終え、彼のことを考える余裕ができたはずなのですが、彼のことを考えても好きだとか愛しているとかいう感情が全くわかないのです。 Aのことを好きになったのではと思いましたが、Aは仲の良い男友達で男としては思えません。 Aのことも、彼のことも好きだと思えないのです。 彼に愛しているといわれても、それを嬉しいと思えない。 私も愛しているということができない。彼をどんどん苦しめるのがいやで、正直に「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と話したのですが、彼は困惑するばかり。 5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? 彼とは何もかもうまくいっていました。性の相性もぴったり。考え方もぴったり。嫌な部分も嫌と思わず許しあえる仲でした。お互いのすべてを受け入れあえていました。 それなのに、今、会いたくないんです。 今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 嫌いではないんです。ただ、なんとも思えないんです。 Aはインターンシップを終えてからも私を特別に思ってくれているようです。でも、Aのことも私はなんとも思えないんです。一緒にいて楽しいとは思います(今は彼氏といるのがつらいから余計に)。でも、好きだとか、愛しているとかいう感情はないです。なので、Aに気持ちが移ったから彼のことを考えられないというのではないと思います。 こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? また気持ちが復活することってあるんでしょうか? 5年間で、こんなに真剣に離れることを考えたことはありませんでした。みなさんの考えをお聞かせください。

  • 彼女の気持ちを戻したい

    はじめまして、現在3年ほど付き合った彼女に別れを求められています。 今までも、何度かあったのですが、そのまま付き合っていました。 今年の3月まで2年間一緒に暮らしていたのですが、一緒に暮らしていても、お金のことや、すぐにカッとなる性格、嫌だと言ったことを、またする、など、言われてみれば、心当たりは、たくさんあるのです。 1ヶ月ほど前にも別れたい、もう気持ちは戻らない言われ、何とか自分の気持ちを訴え、その場は、別れずにいたのですが、今回、また別れたいと言われ、メールが来て返すのも、会ったりするのも、抵抗があるし、義務的に感じる、客観的に見て、片方が好きではないのに付き合っているとは言わない、形だけだし、好きと嫌いなら、嫌いという気持ちを優先するべきだ、と言われました。自分は、今までの事など含め、気分一新で改めるから、何とかならないかと、必死に伝えたのですが、無理だ、としか言ってくれません。 とりあえず、今日は遅いから帰ろう、家でよく考えてみな?、別れるべき状況にあるのが客観的に見れば分かるから。 と言われ、確かに時間的にも遅く、このまま、何かを言って、無理だと言われるのを繰り返していても仕方ないので、とりあえずまた次回にという事で、帰ってきましたが、自分でも状況的に別れれば彼女の負担も無くなるし、それが自然だと言うことも分かります。しかし、どうしても諦められません、何とかして彼女の気持ちが戻ればと思うのですが、言えば言う程、ストレスが積み重なり、別れたいという気持ちが、頑固な物になるようで、どうしていいか分かりません。確かに嫌いなものが、何か言えば好きに変わるとは思いませんし、自分で努力しても嫌いとか好きと言う気持ちは変えられ無いと思います。 来週、もしくは再来週にもう一度会って話すことになっています。 何とか彼女に自分の気持ちを伝えて、思いとどまって貰えないか、アドバイスしてください、よろしくお願いします。

  • 都合のいい女になるのでしょうか?

     別れた彼ともう一度話がしたく逢いました。まだ別れたばかりで私は好きでまたヨリを戻したいと伝えました。彼は今まで一度別れた女とは連絡を取りたいと思ったことはなかったけど落ち着いたら連絡を取りたいと思ってたと言い、でもヨリを戻しても上手くいかないような気がするから 戻すことはできないけどまだ好きだし連絡を取り合いたまに会ったりはしたい。人間的にも好きだから関係は切りたくないというような事をいってきました.Hはしないけど抱きたい気持ちは正直あるとも言っていて、それならヨリを戻してもいいんじゃないの?と言うと別れてから力が抜けて恋愛、彼女、という事に対して今は分からなくなっている。でも付き合っていて疲れたわけではないと言いました。私は好きなまま友達感覚で逢えません。伝えましたが連絡を取り合いたいの一点張りです。この先連絡を取り合ってヨリを戻すことはあるのでしょうか?ただ都合のいい女で終わるのか、ずっと友達として付き合っていくのか分かりません。また明日彼と逢って話すのですがもうここできっぱりときった方がいいのかとも思いますが答えが出ません。   

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。

  • 別れた彼の気持ち

    二ヶ月前、半年付き合った彼に好きな人ができてふられました。 私のことを嫌いになったわけではないけど、彼女も好きになってしまったと。 彼は一ヶ月前から、その彼女と付き合っています。 彼女とつきあうと聞いたとき、私は彼にもう連絡しないでほしいといいました。でも、結局そのあともなにかとメールがあり、そのうちまた毎日のように電話がくるようになりました。 私はまだ彼が好きです。だから彼からの電話は正直嬉しいし、待ってしまいます。その分つらいんです。戻ってくる雰囲気は全然ないけど、もしかしたらって思ってしまって・・・。彼はどんなつもりなんでしょうか。 これからどうすればいいのかも、わかりません。 待っていても無駄なのでしょうか。無理してでも、忘れなきゃいけないんでしょうか。 恋愛経験が少ないので、みなさんの意見や考えを聞きたいです。 そしてアドバイスとかいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。