• 締切済み

彼女の気持ちが分かりません?

2月に彼女と別れた彼女から先日電話がありました。話の内容はたいしたものではなかったのですが、彼女の気持ちが分かりません。別れた理由は私が彼女に金銭的な事(彼女のお金を勝手に使いました。)でひどい事をしてしまい振られました。私は何とかよりを戻したく話をしましたが私の借金にケリが付いてからまた考えるとしかいってもらえませんでした。なのに特に大事な話ではないのに普通に連絡があり、期待してもいいのかがわかりません。話の中には新しい彼女候補は出来た?なんていうのもありました。しかも掛かってきたのは深夜の4時ころです。

みんなの回答

回答No.5

彼女があなたに愛想が尽きてしまうようなことをしてしまったと後悔されておるのですね。その気持ちを大切にされれば、彼女も許してくださいます。もしかしたら、もう許しているかも知れません。それでも、寄りを戻すきっかけが欲しいですよね。彼女からのメールからそういった心情もうかがえます。ただし、そうだからといって、あなたの卑下した態度を変えてはいけませんよ。誠意があるかないかは、普段からのあなたの言動で気付かれるはずですから。期待しすぎるのもよくありませんが、これからはあなたのことをもっと知って貰うように努力してみてはと思います。そうすれば、お互いが素直に接することができるのではないでしょうか。難しいですよね、、そういうぼくも悩みは尽きませんから。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaro
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.4

おはようございます。 syosinmonoさんの借金がクリアになれば復縁の可能性はあるんじゃないでしょうか! >新しい彼女候補は出来た? なんて聞くんですからsyosinmonoさんの近況が気になってるって事だと思いますが・・・ また彼女から連絡があるようでしたら 借金の問題が解決したらsyosinmonoさんの方から連絡するって 話してみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9861
noname#9861
回答No.3

彼女はあなたがお金にだらしない男でさえなければ愛せるのだと思います。 お金にだらしない男であるかぎり、復縁はしたくないのだけれど、好きだという気持ちも捨てられず、 頭がおかしくなりそうなのだと思います。 ほんとうにお金にだらしない男は最低ですね。 あなたに良心があるならさっさと借金を返済して まともになることです。 それまで彼女と連絡を絶ったほうがいいです。 今度電話がかかってきたらそう提案したほうがお互いのためなのではないでしょうか? この期に及んで期待する、というのもあきれたもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

おはようございます。 彼女は付き合ってるときにも深夜の4時ごろに電話をかけてくるようなことをする人だったのでしょうか? お酒を飲んでかけてきた、とかは考えられませんか? その時の彼女の状態にもよると思うんですが、やっぱり彼女もあなたが気になる存在のままだと言う事はあると思います。 ふとした時に思い出してしまう存在なのでしょう。 私は期待度、大だとは思うんですが、 >別れた理由は私が彼女に金銭的な事(彼女のお金を勝手に使いました。)でひどい事をしてしまい振られました。私は何とかよりを戻したく話をしましたが私の借金にケリが付いてからまた考えるとしかいってもらえませんでした。 こう言った理由で別れを切り出されたのなら、あなたは「よりを戻そう」と言うんじゃなく、「今○○(彼女)との話通り、借金を早く無くせるように、かんばってるよ。」と、彼女とよりが戻せるように努力している事を真剣に話されるのが良いと思います。 本当に(借金返済の)努力はしていってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女は一度あなたを振ったもののやっぱり あなたが気になってしまうのだと思います。 そしてついつい話したくなったのではないでしょうか? わたしはそう思いますよ。 だから期待する価値ありです。 ただあまりしつこくよりを戻す話をしないで。 様子を見て話しましょう。 もしまた電話してきたらそのときにでも言ってみるのがいいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に気持ちがばれたとき

    先日、好きな人に自分の気持ちを伝えてしまいました。 本当はもう少し自分のことを知ってもらってからアピールするつもりだったのに、 酔った勢いと、話の流れで好きだと言ってしまいました。(知りあって、約1カ月です。) 私の気持ちを知って、彼は「うれしいし、彼女がいなければ、付き合いたい・・・けど、君を理由に別れたら嫌だよね?」と言いました。彼には約2年付き合った彼女がいること、もうすぐ別れるかもしれないということをそのとき知りました。 私も、自分が原因で二人が別れることになったら嫌だったので、「好きだけど今すぐどうこうしてほしいわけじゃない。だけどもし本当に別れたら、私のことも彼女候補として少しは考えてもらいたい。」と伝えました。すると彼は、「ありがとう。〇〇(←私)は話した感じもいいし、かわいいと思う。ただ、あんまり話したことがないから、もっと話して知ってみたい。」と言われました。 その時は、少しは期待していいのかなと思ったのですが、そのあと実際にどのように行動したらいいのかわかりません。彼とは職場で会ったら少し話す程度の関係だし、メールを送っていいのか、また送るにしてもどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか。それとも彼から連絡がくるまで待っていたほうがいいでしょうか。みなさん、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 彼女との気持ちのタイミング

    先日、6年付き合っている彼女との事でアドバイスをお聞きしました。質問後、話し合いをしましたが自分の中で迷いがあり再度、アドバイスを頂きたく・・・彼女は昼はOLで夜スナックでバイトしております。バイトの理由は借金。先日、やはり借金が終わらない状態だと先の事は考えられない、と言われ別れるかどうかは保留になってしました。借金は今年の12月で終わります。基本的に私は夜の仕事をしているのが大嫌いですが、しかし、彼女を大切に思っている部分も大いにあります。最初は12月まで待とうと思ったのですが、気持ち的にこのままでは12月まで喧嘩をしてしまって持たないと思い、今ある借金を全部肩代わりし、夜バイトをしないでもいい状態にしてから再度話をしようと思っております。今回の事で彼女に結婚をするつもりもあると話をし、その為に夜の事も考えて欲しいとも伝えました。しかし彼女は今はその気はないと言われました。よくよく聞くと2年位前に彼女は気持ちが盛り上がり結婚したかったようですが私がそれに気付いて上げられず、彼女の中で一緒にいるだけでいいと結論をが出てしまったようで、結婚などはすこし考える時間が欲しいとの事。でも私とは好きだから一緒にいたい。だからこそもう少し考えさせてと言われました。今回借金を全部終わらしたら、どうしたいのかをきちんと決めたいと思っております。私はあせりすぎなのでしょうか?逆に彼女は気持ちが既に離れてしまっているのでしょうか?一緒にいて楽しく話をしておりますが夜の事がある事で不安で。夜のお客さんとも頻繁に出かけるようになったので何で?と聞きましたが、借金に先が見えたので頑張れると言われ気持ちがギクシャクしております。

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからないです

    一年前に、離婚しました。連絡は取り合っています。 先日、元旦那とひさしぶりに会いました。 別れた後、そして会うまでは、いつかまた一緒になれたらいいなと思っていました。 別れた理由が旦那が自分に自信がないから自信をつけるために何かしたいだったので・・・。 子供も二人いますし、旦那がいつか戻ってくればと思っていました。 しかし先日会っている途中、二人の今後の話になり、その場の流れで最後までしてしまいました。 私としては、元々は勝手な理由で別れたとはいえ、彼なりにこの一年頑張っていたし、 私は旦那の事が好きだ,またいつか一緒になれたらなと思っていたので許したのですが、 その途中に急に元旦那の事が気持ち悪くなったのです。 旦那は特に何もしていませんが、本当に突然旦那に触れられる事が嫌になり、 その後一緒にいるのも嫌になりました。 最終的には具合まで悪くなり、平静を保つのに必死でした。 いきなりどうして自分がそうなったのかわかりません。 それからというもの、旦那の事を思い出すと嫌な気持ちになります。 嫌いとかじゃなく、なんか嫌なんです。 どうしてなのか自分でもわかりません。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って3ヶ月、高速使って1時間半の中距離です。 初めのころは毎週のように彼が会いに来てくれていました。 先日、いつものように会う約束をしていました。 ですが前日に、その週は仕事が大変で疲れていたという理由でキャンセルされました。 それはしょうがないと思っていたのですが、結局友達と遊んでいたのです。 それを知って、なんだが悲しい気分になりました。 自分の気持ちは伝えた方が良いと思い、いつも来てもらっている感謝と、悲しい気持ちを伝えました。 一応仲直りもしたのですが、その後のLINEがいつもよりそっけないです。 その間何度か連絡し、次は私が彼のところに行く約束をしました。 しばらく私から連絡をするのをやめていたら、 「距離って大事だね」と、連絡が来ました。 深刻な話になるのかと思っていたら、私が行くとお金がかかって大変だから、彼が来てくれるといった内容でした。 彼に負担をかけたくないと言っても、大丈夫と言われます。 長文ですみませんが、これらの経緯をみて彼はどんな気持ちなのでしょうか。 不安でしょうがないです。 回答よろしくお願いします。

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼への気持ちが無くなってきています。

    こんにちは。 付き合って1年半の大学生の彼がいますが、彼に期待しすぎて傷ついています。 原因は、わたしが忙しいということを理解してくれないことです。 忙しくてもわたしに時間を合わせてくれようとはしてくれない、わたしが連絡できないと意地をはって(?)彼もしてこない、お金も時間も無くどこにもいけないわたしに無神経に遊びに行った話をしてくる…もちろんわたしもバイトもしなければならないのです。 相手が忙しければ、自分もそれに合わせて忙しくして(遊んで)対抗してやろうって、わたしにはそう見えるんです。 わたしが忙しいのはわたしの勝手かもしれませんし、それをまだ彼には理解できないでしょう。 でも、子どもな彼にもう疲れてしまいました。 わたしも大人ではないので、自分のやるべきことや将来のことで疲れているのに、彼にまで気を回さなければならないのは大変です。 もう少しでいいので、配慮してほしいのです。それだけなのです。 最近では会うのも連絡するのも億劫です。 ~してほしい、なんて、ほんと自分勝手だなっては思います。 やはりわたしが我慢するしかないのでしょうか?どうしたら我慢できるのか… 別れたくはないのですが、別れるしかないのですか? 伝えるにしても、わたしのワガママなのでどう伝えていいのかわかりません。 ご意見、よろしくお願いします。