• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

遠距離恋愛をしていますが、彼の気持ちがわかりません。 もともと連絡不精な人でしたが、遠距離になったら少しは連絡くれるかな?と期待しましたが変わらず。 毎回ではないけどちゃんと返信はくれるし、たまに会うときはすごく優しくしてくれるのですが、いろいろなことが積み重なって彼の気持ちがわからなくなりました。 私のことを好きでいてくれるか、それとも冷めてきているかは7:3くらいの確率だと思います。 確かめるべきでしょうか?それとも、今は様子を見るべき? 確かめるとしたら、どんなふうに話を切り出せばいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming129
回答No.2

はじめまして。トピ主様の一助になるかわかりませんが回答させていただきますね。 私は、遠距離というのは「距離がもたらす会う頻度の少なさ」が「お互いのコミュケーションの行き違い、勘違い」をもたらすことが少なくないのではないかと個人的には思っております。やはり対面に勝るコミュケーションはないと思うのです。 勿論対面で話してても勘違いすることはありますが、文字だけ、声だけよりかは余程行き違いも少なく、またお互いの勘違いの修正をしやすいと思っております。 また、私の数少ない経験上、男性の方が遠距離に耐えられない傾向があるような気がいたします。勿論そういった傾向が正しいのか、正しくてもそれがトピ主様の彼氏様に当てはまるかは私には判断つきかねますが…。 毎回ではなくてもちゃんと返事が返ってくる、会った時は優しいし、もとが連絡不詳でしたら、「何で返信をくれないんだろう」と思ってしまうのもすごく共感できます。もしかしたら「彼女が連絡無精という俺の行動で不安になることが多い」ということをあまり認識されてないのかもしれません。 私が思いつくとしたら… (1)連絡無精が彼女である私には不安を与えるから寂しいし、心配であると伝える。 (2)(1)の理由より改善策を二人で考える。 例えば、2人で毎月(お好きな頻度で)1回会う日を決め、定期的に会う。出来る限りラインやメールではなく、電話でコミュケーションをとる。Skypeを利用する。 意外と会いに行って、不安な気持ちを伝えると単なる勘違いかもしれません。勿論トピ主様が心配されておられるような事態かもしれません。どちらか今この状況では判断するには早すぎるかと存じます。 ですので、出来れば対面で、あるいは電話でコミュケーションをとって確認するのが良いのではないかと思いました。 「なんで?」ではなく「私は~と不安に思うの。」と切り出すと男性からはとっつきやすいかもしれないと思います。 杞憂に終わり、うまくいかれることをお祈りしております。

toriniku_tamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、どうやら彼と私のメールの頻度に対する価値観にはだいぶ違いがあるようで、あちらはこちらが悩んでいることなど全く気づいてないみたいです。 私もメールに依存し過ぎていたかもしれないので少し様子を見て、それでもダメなら話し合ってみます。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

連絡不精な人は、そうそうマメに連絡する人にはなりませんよ。 返信はくれるとの事なので、気にするほどでもないと思いますが、それでも質問者さんが寂しくなるとか、気持ちが感じられないとか感じるのであれば、そういう風に思ってしまって寂しいので・・・と気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼には用がないのに連絡するという習慣があまりないみたいです。 私があれこれ考えてるなんて露ほども思っていないんでしょう、きっと。 気楽に構えていようと思います!

回答No.3

彼の気持ちがどうなのかも大事だけど、自分が彼をどう思ってるのか 伝えることが大事だと思います。 伝えて伝えてもらう、 付き合ってるなら大事なことじゃないですか? もしかしたら彼も、貴女の気持ちがわからないかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、私と彼とではメールの頻度に対する価値観が違うようです。 メールの頻度=愛情ではないと信じて、とりあえず様子を見ようと思います。

• hide6444
回答No.1

私は恋愛と言うのは、側に居なくなればリセットするべきだと思うのです。 今までと全く環境が違うのですから同じようなことを求めても出来ませんよね。 それなら、自分が遠距離したことにして気持ちをリセットして遠距離で 出会ったことにすれば気持ちも楽だと思いますよ。 今までと同じことを求めようとするから辛くなるだけで、最近知り合ったと 思えば連絡がなくても気にならないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、環境が変わればその他のこともいろいろ変わって今まで通りにはいかないのかもしれません。 少し寂しい気もしますが、彼を応援しつつ、私も依存し過ぎないようにしようと思います。