• 締切済み

書道の教員免許を取りたい!

高校・書道の教員免許を取りたいです。 既に高校国語の教員免許を持っています。 どのようにすれば取ることができるか教えて下さい。 できれば、近畿圏の大学か、 通信教育で取れるところを探しています。 よろしくお願いします。

• 書道

みんなの回答

• daioo
回答No.3

以前は京都の仏教大学で書道の通信教育がありました。 現在は分かりませんが、通信教育で免許が取得できます。

• asaka3
回答No.2

こちらで調べられるとよろしいと思います。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/04041301/003_a.htm
noname#77757
noname#77757
回答No.1

(財)日本習字教育財団を検索してください。