• ベストアンサー

英語での呼びかけ

アメリカ人男性と2,3度デートしました。 まだDatingの段階で、Boyfriendでありません。 そういう彼に、名前以外で呼びかけるときsweetieは適当でしょうか? もうGirlfriend気分でいると勘違いされませんか? また、他にいい呼び方があったら教えてください。 ちなみに彼は6つ程年下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30963
noname#30963
回答No.3

 え~、6歳年下のアメリカ人のだんな様がいます。 デートの段階では、”スウィーティ”・・・言いませんね。子供に対してよく言いますけど。 結婚した今では、”ハニー”  これは、言いますし、よく聞きます。  お尋ねに単語は確かに英語ですから使えますけど、”ちょっとその気があるのかな?”くらいは、思われるでしょうね。もうラブラブカップルになりたいという願望がにおう言葉です。 今のうちは、名前で十分だとおもいます!!私はもう名前で呼ばれないのでたまに”名前覚えてる?”と聞きたくなりますよ。日本風に呼び名を付けても面白いけどなあ。KENちゃんとか、ちゃん付けもいたし、なぜか奥さんのこと苗字で”山下!”って呼ぶアメリカ人もいたし。  オリジナルで呼んであげれば?

reversiblefigure
質問者

お礼

そういう願望があると思われるのは 本意ではありません。 そうですね、普通に名前で呼ぶことにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

ファーストネームで呼びましょう。 相手はあなたをなんと呼んでいるかわかりませんがネイティブが母国語で甘い呼びかけをするのと日本人が外国語で呼びかけするのとでは、受ける印象が違うと思いますよ。 ましてや2度3度のデートのお付き合い段階ならそれなりの距離を保って呼んだ方が好感をもてます。

reversiblefigure
質問者

お礼

受ける印象というのも大切ですね。 アドバイスの通り、名前で呼ぶことにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ付き合ってもいないのでしたら、「sweetie」は言わないと思います。 ファーストネームで呼ぶしかないと思いますよ。 勘違いを誤解を呼ばないためにも、適当な理解で変に慣れた感じで英語を使わない方がいいですよ。 アメリカ人はオープンなようで意外に保守的な国民性がありますから。

reversiblefigure
質問者

お礼

テレビドラマで初デートの相手をsweetieと呼びかけたシーンを見て、 そゆのもありなのかな、と思いました。 そうですね、誤解されてはいけないので名前で呼ぶことにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカでのgirlfriend, boyfriend, dating

    アメリカでのgirlfriend, boyfriend, dating, loveって何!!?? アメリカに留学に行ってある男友達と恋愛の話をしていました。 彼が言うには彼女は3年前にできたのが最後、そして今までの3年間はただ複数の女の子とDatingしていただけで彼女では無いと言います。でも、どの女の子も皆ちゃんと好きなんだそうです。キスとかもしてたらしいです。でも2人くらい重なってDatingしてるし、それって浮気じゃないの!?って思います。 日本とアメリカでの彼氏彼女の事情が違うのは分かってるけど、とても複雑で混乱します!! ちゃんと何回も聞きなおしたのですが、上記と同じような答えが返ってくるばかりでよく理解できません!!! 何なんじゃあの人ら!!?? そこら辺分かる人いたら教えてください~。

  • 未婚女性から彼(恋人)への呼びかけ語

    今日はバレンタインデーですね。 ネット上のニュースでいろんな国からのバレンタインデーにまつわるニュースをみているうち、ふと疑問に思ったので教えていただきたいのですが、 未婚の女性で、恋人である彼氏に呼びかける(あるいは呼び止める)とき、みなさんどういう言葉を使うのでしょうか?(相手の名前以外の言葉の場合。) 英語だったらdarlingとかhoney、sweetieとか思いつくのですが、darlingやhoneyはなんとなく夫婦同士で声掛けするときに言うのかなという感じがしています。sweetieは逆に男性が女性へ呼びかける言葉でしょうか? 私は英語に詳しくなく、外国に住んだ事も無いので、実際の生活では皆さんどう言っているのかな、と思いました。 また同じ言語でもお国によって言葉が違うかもしれませんね。その辺りの違いもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 外国人の呼び方の親密度について

    アメリカ人男性の親しい人への呼びかけの親密度を教えて頂きたいです。 今はデートをしている段階ですがお互い好意を持っていることはわかります。彼は私のことをsweetie,cutie,beautiful,little◯◯(私の名前)などのように呼びます。 しかし一つ気になることがあります。彼が女友達とその子の彼氏さんと一緒に写した写真があるのですが、その子の事をcutie pie◯◯(女友達の名前)と紹介していました。確かに美人さんで、その子の彼氏さんも一緒に写っているので問題ないのかな?とも思ったのですが、個人的にcutie pieって気になる人や恋人に対して言う言葉のように思えるのですが、このような言葉は友達に対しても普通に使うものなのでしょうか?彼は私に対して好きと言ってくれますが、もし彼がこの子に対しても何か特別な感情を持っていたらと思うと不安です。 外国人と親密になったのは初めてのことなので、勝手がわからずなかなか素直に前に進めずにいます。このような不安があるまま付き合うのは嫌なので、疑問を解消して素直に好きと思いたいので、お力を貸して頂ければ幸いです。ちなみに彼とは約3ヶ月程のお付き合いで体の関係などはありません。追記でlittle◯◯という呼び方はあまり恋愛対象には思われていないってことなのでしょうか?この写真を見た後から自信がなくなってきました(^_^;)

  • Gift for boyfriend

    彼氏(アメリカ人20歳)へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 今のところ考えてるのは、ベルト、マフラー、香水、名前入りペンダントのどれかです。(男性は名前入りペンダントなんてしない?) 彼女からもらって1番嬉しいプレゼントは何だと思いますか?アドバイスをお願いします。 What is the nice gifts for boyfriend?

  • 理解出来ない年下男性の態度

    最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

  • 理解出来ない年下男性の態度

    最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

  • アメリカ男性に家に誘われたら?

    行きつけのレストランのオーナー息子さんとデートしました。 アメリカに来たばかりで英語の不慣れな私に、とても親切な対応をしてくれたのがきっかけで、その店に通うようになりました。 彼のお父さんや従業員も良い人が多く、いつもお店は暖かい雰囲気です。 何度か通ううちに、電話番号を渡されデートすることになりました。 デートの際も紳士的で、本当によく私を気遣ってくれました。 7歳年下と聞いて、その気遣いと落ち着いた雰囲気に驚かされました。 何人かのアメリカ人とデートした経験がありますが、彼が一番気遣いのできる人でした。 車で送ってもらった際に、キスをされましたが強引な感じはありませんでした。 が。。。私が年上であること・日本人女性を軽く見ているアメリカ男性が多いことを気にして、次のデートを渋っていると「若い男ではだめ?どうぞ、また会ってください。」と私の気分をなだめるために、一生懸命自分の気持ちを説明してくれました。 とても良い人ではありそうですが、次のデートに家に招待されたのが気になっています。 アメリカ男性の日本人女性に対する扱いについて、疑問をぶつける前の誘いなので、多少それが考慮される可能性もありますが・・・家に行くのは??? 普通の人なら別のデートプランを提案するところなのですが、彼がシェフでディナーをごちそうするからというので、困ってます。 家に行って、食事のみというのも許されるのでしょうか? 現段階でキス以上に進みたいとは思いません。 その場でお断りするのは、NGでしょうか? どうぞ、みなさん彼の職業を考慮してアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • デートの終わりはキスが普通?

    アメリカではデートのおわりに男性から女性にキスするのが普通なのでしょうか? 付き合っている相手ではなく、その前の段階のデートで、です。 アメリカのドラマをみていて、キスがほっぺだったとか握手だけだったと女性が怒っているシーンをたまにみるのですが・・・ それはアメリカでは一般的なことですか? それともドラマだからなのでしょうか?

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。