• 締切済み

理解出来ない年下男性の態度

最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

簡単に言えば、相手の年下の男性は貴女からの反応が悪いから他に 男性が居るんじゃないかと思って確認しているのではないでしょうか。 出会いを目的としてLINEしているのであれば貴女からもお誘いを するべきだと思いますよ。 身体目的かどうかなんて会ってみないと分からない事でしょう。 会いもしないでLINEの内容だけでグダグダ言っても仕方ないと 思いませんか。 そんな無駄な時間を費やすのであれば、LINEで電話してお互いの 言葉で話し合えばいいと思いますよ。 貴女も年上なのであれば、文字交換ではなくてお互いの本音を聞こうと するべきですよ。お互いに想像の世界で会話しても意味ないと思いますよ。

mangonplayer
質問者

お礼

はい。私も受身じゃなくて、素直に行こうと思います。 多分、彼の事が気になって仕方ないんだなあと思ってます。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

貴方も鋭意(良い人)探し中。 彼もそう考えているんだよ。 お互いにより良い人探し。 それをテーマに出会いの場所に登録した。 そこで貴方と彼は出会っている。 貴方からすれば・・・ 彼の態度は既に私を「良い人」として見つけ、 そして交流(開拓)の方に向かっているのでは? ⇒だからこそ、 彼の方「から」メッセージが最初に届き、 そこからやり取りが途切れずに続いている。 彼から(貴方を)見つけて、 やり取りが始まり、そのままデート打診へ。 右肩上がりの展開ならまだ分かりやすいじゃない? でも、 彼は約束を具体的にしようとする際に、 貴方側のテンションが下がる(鈍る)言葉を挟んでくる。 ⇒(僕以外に)良い人いないんですか? 貴方からすれば、 仮に貴方に良い人がいても、 僕の方が貴方の良い人になりたい(立候補したい)! その位の気持ちで誘って貰いたいんだよ。 言い換えれば、 約束の前に良い人いないのか? そう聞いてきている時点で、 そこまで彼の気持ちが盛り上がっていない。 貴方にはそんな風に思えてしまう。 実際にそうなんだと思う。 恐らく、 貴方と似たような形で、 幾つか(何人か)とのやり取りを掛け持ちしている彼。 貴方には貴方「用」の顔を。 他の異性にも他の異性「用」の顔を。 幾つかの出会いの枝葉の中で、 一番気持ち良く栄養を与え合える幹を見つけたい。 見つけた時点で、 他の枝葉は萎んで、枯れていく(落ちていく) 今の彼は、 どの枝葉にも「まずまず」の栄養を注いでいる段階。 でも、 どの出会いに、どの位注ぎたいか? 彼の中での配分(優先)が恐らく決まっていない。 彼から見て、 貴方もまだ決定打不足の異性。 貴方に絞る事にも決めかねている。 その分、 デート(交流)という、 お互い「だけ」を絞る形で話が進むと・・・ それに対して少し躊躇のような発言を挟む。 そして、 自分もそういう風に、 複数の出会いの中から絞る形を選んでいる。 だからこそ、 貴方側にも同じような状況があってもおかしくない。 そう思っている彼がいるのも事実なんだよ。 天秤に掛けても良いという意味では無いけれど。 貴方が現時点で、 自分(彼)だけに絞らずに、 他の異性とも交流しながら(彼と出会ったように) どの人が良いかを決めようとしている(最中) そんな状況があっても別に良いと思っている。 良いと思っているからこそ、 貴方との具体的な話が浮上してくると・・・ 他の枝葉はどうなっているんだ? 他に栄養を与え合える相手はいないのか? 彼は素直にそう聞いてくる。 自分側に起きている世界は、 貴方側に起きていてもおかしくない、と。 そう考えている彼だから「聞ける」事。 そして、 聞いている時点で、 彼はまだ貴方に決めかねているという証でもある。 更に言えば、 もし聞いた時に貴方(彼)しかいないわ。 貴方が今、 私の一番気になっている人です。 素直に言ってくれる人なら・・・ 彼側のアプローチの仕方も変わるのかもしれない。 彼から見た貴方も、 まだ受け身中心で「自分」を出していない感じ。 分かり難いのも事実なんだと思う。 どこまで自分(彼)を良いなと思い、 そして毎日のやり取りに付き合っているのか? それこそ、 本当にデートをしたいと思っているのか? 分かり難いからこそ、 分かり難さの理由を想像したくなる(時もある) 理由の一つとして、 自分以外にもっと良い人がいるのでは? 貴方の反応の鈍さから、 彼はそっちの世界を想像してしまう。 貴方の態度が彼に想像させている。 そう考えたら、 彼も貴方の思考(思い)が上手く掴めていない。 現時点ではお互い様の関係なんだと思うからね? 恋愛関係になりたい。 本当にそう思っているのか? 貴方が思っている程、 彼にはその思いは伝わっていないかもしれない。 改めて、 貴方はどう「したい」のか? 相手の方から先に、 明確な意思表示を待ちたい気持ちも分かるけれど。 待ち過ぎて気付いたら、 自分が相手から見て分かり難くなってしまっている。 そういう場合もあるからね? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 出会いを活かしたいなら、 その大事な目線は忘れないようにね☆

mangonplayer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変参考になりました。 ちょっと冷静になって考えてみます。

関連するQ&A

  • 理解出来ない年下男性の態度

    最近、pairsで知り合った年下男性の態度についてです。 私は38歳で彼は7つ年下です。 最初にメッセージを送って来たのは彼からでした。毎日必ずメッセージのやり取りをしていましたが、今はLINEでやり取りしてます。 でも!正直、恋愛感情はありません。 何となく、遊ばれてる様な気がして…。 というのも、頻繁に「デートしよう」とか「ご飯行こう、いつがいい?」とか聞いてくるのに 日にちを決める段階になると 「でも、今はいい人いないんですか?」って聞いて来るんです。 意味不明です。こういうやり取りが2回はあります。 日にちを決めてから、こういう事を言うのって本当は行きたくなくて、その場のノリで適当にデートしようとか言ってるんじゃないかと思ってます。つまり、リップサービスってヤツです。 ちなみに私から誘った事はありません。 ヤリ目はお断りアピールしてあるので、それが目的とも考えにくいです。 彼と恋愛関係になりたいけど、どう思われてるのか不安…って感じじゃなくて、ただ、 彼の思考回路が知りたいだけです。 男女問わず回答お待ちしております。 ただ、優しい口調でお願いします。

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 年下の男性

    初めて質問させていただきます。 年下の男性を好きになった28歳女性です。 彼はサークルの後輩で、それまでは何とも思っていなかったのにふとしたことがきっかけで好きになってしまいました。 2ヶ月くらい経つのですが、やはり周りの目が気になるのでなかなか動けませんでした。 その間も遊びにいこうね。みたいなことはメールで話してたんですが、それ以上先には進まず・・・。彼が忙しかったせいもあるとは思いますが。 でも、彼は来月就職で隣県に引っ越してしまうので、その前にもう少し仲良くなりたい!と思ってデートに誘いました。 最後のチャンスだと思ったので。 そうしたらOKの返事がきました。今、日にち調整中です。 だけど、これって先輩の誘いを断れないからなんですかね・・・。 それとも、4歳年上の私にも少しは望みがあるのでしょうか? 同じサークルということで既に上下関係が存在する間柄なのに、恋愛対象として見てもらえるものなのでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 年下を傷つけた

    年下の趣味友達が好きなのですがいつもきつい事を言われて(可愛くない、ババアなど)悔しくてこちらもひどい口調で言い返してしまったら場の空気が悪くなりそこから相手にそっけない態度を取られています。 SNSなどでのコメントのやり取りはありますが毎日続いていたLINEも終わってしまいました。 これからまた仲良くなることは出来ますか? 傷つけてしまったので無理でしょうか?

  • 男性の、誘ってアピール て・・・??

    わたし 20代後半♀、彼 3つ年下 初めて会ってから3週間。 4回程デートしていて、毎日メールもしています。 そこで質問なのですが、最後に会ってから数日間、メールだけしていて 次の日にちが決まっていない状態です。 彼からの誘ってアピールはあるのですが、具体的に遊ばう!と誘ってきません。 ちなみに、メールで 前回会った時の爆笑したネタを話していて、「次もあれやって笑わすね!」や、 洋服を買った話をしていて、 「似合いそう!じゃあ、次の時それ着てきてほしい!」 といったかんじで、やたら「次」とゆってくるのに、いつにする、遊ぼう、日にち決めよう、と具体的に言ってこず、誘ってほしいなぁ感を感じます。 男性のこの心理て 、一体どういったものなのでしょうか?? ちなみに、、、 初回会ったあとは、つぎから 彼が誘う、わたしが誘う、彼が誘う、ときていて現在なのですが、順番に誘いあうものだ、といった何かあるのでしょうか?笑 年も年ですし、自発的に動いて 責任やその先の重さを感じ、○○ちゃんが言ってほしい‥なモチベでしょうか? メールのやりとりは 彼の方が返信早く、内容も彼の方がしっかりめ 笑 むこうが こちらを恋愛対象で見てるのは、初回からの言動や やりとり などで間違いはないと思います。そこは確信あります。 誘ってアピールをする意味は? こちらが誘わなかったらどうするんでしょうか、そういうタイプて・・・ 男性心理をお聞きしたいです、 また、女性の方、こういう方いましたでしょうか?

  • 既婚者ですが年下に好かれていそうで辛いです

    私は30歳結婚一年目の既婚者です。 最近職場が移動になり、そこで出会った新卒の新入社員の男の子になぜかとても懐かれて、気も合うので楽しくよく話していました。 まだとはいえ1ヶ月も経っておらず、私とその子が会ったのは5回程とかなのですが、 何故かとても私を気に入ってくれているのは伝わってきます。 ノリも合うし、とてもかわいい後輩だなぁと思います。 が、だんだんなんかアピールが恋愛っぽくなってきてるんじゃないかと気になっていて、 どうしようもないんですが、私も少女漫画を読んでる時みたいな気持ちになって、とにかく年下だしかわいいのですが、 私は既婚者でしかも30歳ですし、それを聞かれてもないのに自分から言うのも変だしタイミングがわからずあっちはおそらく知りません。 確実な恋愛アピールではないかもしれませんが、私としては、恋愛感情を持たれるととても申し訳ない気持ちで悲しくなるので、ノリの合う仲のいい年上の友達くらいでありたいのです。。 恋愛が絡みだすと、せっかく仲良くなったものが壊れてしまいそうで悲しい気持ちになっています。 とはいえかわいくてなんか楽しんでしまっている(ほんとに少女漫画を読んでる時の感じと同じなのです) 自分キモーーーとは思うんですが、 なんか既婚って知ったら今ほど喋りかけてこなくなるのかなとか、この仲いい感じもなくなるのかなとおもうととても悲しいのです。 相談にもなってないというか、具体的にどうすればいいかとかないとは思いますが、 こんな話する相手がいなかったので書きました... 同じような経験ある方いらっしゃいますか? 私の方は絶対にそういうアピールになる発言はしないようにはしています。 もうただせっかくかわいい男友達ができたのにその関係を失いたくないきもちなのです。。 もちろん相手の性格次第ですけど、 もう恋愛とか結婚とかなくて全員男女関係なくなればいいのになぁって思ってしまいます。。 長々ととりとめもなくすみません。 なんか一喝叱ってもらってもいいし、 共感でもいいし、 何でもよいです。

  • 婚活サイトで知り合った年下男性との恋愛について

    婚活サイトで知り合った年下の男性との恋愛相談です。 とても長くなってしまってすみませんが、 ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 ある婚活サイトで知り合った21歳の男性についてです。 もともと彼からのアプローチをいただいて 何の気なしにと思い連絡を取り始めました。 もともと彼は地元から就職の関係でこちらに来ています。 と言っても私の住んでいるところから彼の住んでいるところまでだいたい1時間ぐらいかかる距離です。 メール(をするための申し込み)をいただいた時も(こっちに)友達がいないということと、よかったら仲良くしてください。的な内容でした。 会おうと言ってくれて2回ほどあっています。 はじめはとても緊張しましたが、次第に話も盛り上がったりして、 途中からはお互いに敬語がなくなることができ、仲良くはなれたとは思っています。 2回目には会う前から約束していた遊園地に行きました。(私が遊園地が好きなため) その時に私は彼のことがいいな。付き合えたらなと思い始めています。 ただ、自分が恋愛が久しぶりすぎて戸惑はってしまっています。 また年下を好きになっているのも初めてでどうしたらうまくアプローチできるのかも正直わからないところです。 3回目のデートは飲みに行こうと誘っていてメールのやりとりをしています。 (飲み行くのはOKを貰って、日にちを決めています。) 男性の方はやっぱり年上より年下の若いほうがいいんじゃないかなと思ってしまっています。 (私自身25歳なのでそれほどとは思っていますが、相手が21歳のため、どうしても気になってしまいます。) また彼の希望の体型(ふつう~細い)から外れてしまっていて、 私自身はぽっちゃり(というか155cm65キロあります…。) 実際にお会いした反応は普通でしたが、気になってしまいます。 彼にとって私は恋愛対象になれているんでしょうか? それともただの友人? とても気になってしまいます。 皆さんはどう思われましたか? あと20代男性の方、年上の女性は恋愛対象外ですか?

  • 年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

    こんばんは。 最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。 職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。 私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。 私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。 そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。 彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。 年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。 彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。 あと、彼は年上好きなんです。 年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。