• 締切済み

未婚女性から彼(恋人)への呼びかけ語

今日はバレンタインデーですね。 ネット上のニュースでいろんな国からのバレンタインデーにまつわるニュースをみているうち、ふと疑問に思ったので教えていただきたいのですが、 未婚の女性で、恋人である彼氏に呼びかける(あるいは呼び止める)とき、みなさんどういう言葉を使うのでしょうか?(相手の名前以外の言葉の場合。) 英語だったらdarlingとかhoney、sweetieとか思いつくのですが、darlingやhoneyはなんとなく夫婦同士で声掛けするときに言うのかなという感じがしています。sweetieは逆に男性が女性へ呼びかける言葉でしょうか? 私は英語に詳しくなく、外国に住んだ事も無いので、実際の生活では皆さんどう言っているのかな、と思いました。 また同じ言語でもお国によって言葉が違うかもしれませんね。その辺りの違いもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

noname#78389
noname#78389

みんなの回答

• cruz34
回答No.1

こんにちわ。 スペイン語ではcarino(カリーニョ)というそうです♪ アメリカのホームステイしていたお家ではお母さんもお父さんもお互いに名前で呼んでいました。 子供や私に対しては、ハニーやヤングレディーと言われました。 その発想面白いですね! 確かに同じ言語でも、違う言い方があるかもしれませんね^-^ 私も知りたいです。