• 締切済み

未婚女性から彼(恋人)への呼びかけ語

今日はバレンタインデーですね。 ネット上のニュースでいろんな国からのバレンタインデーにまつわるニュースをみているうち、ふと疑問に思ったので教えていただきたいのですが、 未婚の女性で、恋人である彼氏に呼びかける(あるいは呼び止める)とき、みなさんどういう言葉を使うのでしょうか?(相手の名前以外の言葉の場合。) 英語だったらdarlingとかhoney、sweetieとか思いつくのですが、darlingやhoneyはなんとなく夫婦同士で声掛けするときに言うのかなという感じがしています。sweetieは逆に男性が女性へ呼びかける言葉でしょうか? 私は英語に詳しくなく、外国に住んだ事も無いので、実際の生活では皆さんどう言っているのかな、と思いました。 また同じ言語でもお国によって言葉が違うかもしれませんね。その辺りの違いもご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

noname#78389
noname#78389

みんなの回答

  • cruz34
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちわ。 スペイン語ではcarino(カリーニョ)というそうです♪ アメリカのホームステイしていたお家ではお母さんもお父さんもお互いに名前で呼んでいました。 子供や私に対しては、ハニーやヤングレディーと言われました。 その発想面白いですね! 確かに同じ言語でも、違う言い方があるかもしれませんね^-^ 私も知りたいです。

関連するQ&A

  • あなた

    あなた 英語にあなた、って言葉が沢山ありますよね darling.honey.sweetie.sweetheart. この四つの言葉の使い分けはどうしているのでしょうか できるだけ端的にお願いします

  • 恋人の呼び方

    こんにちは。英語圏の人たちって、恋人をどのようによんでいるのですか???ご存知のかた教えてください。 honey/darling/swwetie/sweetheart/babe/babyなどはよく耳にしますが、kido/munchkinとかって言ったりしますか??今使うと古臭いものとかもありますよね???もしよければいまどきのものを男女わけて教えてkづあさると光栄です。 おねがいします。

  • 呼び方や、感嘆

    物事をいいって言う時や、相手のことをほめるときや、恋人や、恋人のような人を呼ぶとき、相手の所有する持ち物をほめるときの言葉が尽きてしまいました。私が使うのは、cool,good, 人にはsweetie,honey,baby,,,, 他にはどんなものがありますか?ちなみに私は女です。  教えて下さい。お願いします。 

  • 外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでし

    外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでしょうか? 国にもよるかと思いますが、外国でバレンタインデーに、男性が女性にあげると、どう思われるものなのでしょうか? また、日本では、ホワイトデーがありますが、ホワイトデーは外国でも、今の時代通例になっているのでしょうか? 外国でのバレンタインデーの捉え方・接し方に詳しい方がいましたら、教えてくださいませ。 具体的に、その国の名前もあげていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英語での恋人の呼び方

    英語での恋人の呼び方についてアメリカでは恋人を表現する言葉が沢山ありますよね。実際使うことを考えるとどれがどういう意味合いを持つか、付き合う前、付き合い始め、付き合ってだいぶ経った時、結婚後、それぞれどんな状況に合わせて使えるのか教えてください。呼び名は男から女の子【彼女】を表現する形でお願いします。 一応知っている愛称を載せておくので どれがどーゆー意味合いでどんな時に使うべきか教えてください。また下記以外のでも今どきの新しく良いのがあれば教えてください。 Baby Babe Bae Darling Honey Cutie Boo Angel 英語、英会話

  • 好きな人へのメールでの呼び方やあいさつは?

    現在、外国の方に片想い中です。 毎日メールをしていますが、メールでの初めのあいさつや終わりの締め方、呼び方など、いつも同じものになってしまっています。 メールの初めは、 "Dear ~ " や、"Hi, ~." などがほとんどです。 メール終わりは、 "Good night, sweetie." や、"Have a sweet dreams, my dear." などを使っています。 (彼も同じような感じです。) いつも同じ表現しか使えていないので、何か他の表現も使ってみたいと思っています。 付き合ってはいませんが、お互い好意を持っているのは気づいている…というような関係です。 でも、まだはっきりと「好き」と伝えたわけではないので、"Honey" "Darling" "My love" などを使って呼んでもよいものか…。 (なんだか露骨すぎるような気がしています。) 「友達以上、恋人未満」の状態で使える、初めのあいさつと終わりの締め方、呼び方などを、いろいろと教えてください!!

  • 今恋人がいない未婚者が過去最高・・・

    ニュースで、恋人がいない未婚者が過去最高に多いと言ってました。 私もその中の一人になりますが、正直最近は仕事から家に帰った後にとても寂しくなる時があります。 年を取るにつれてやはり「このまま一人でいるのかな・・・」と不安になる部分もあるんです。 もし今後何かあった時も、家族がいない私は一人で過ごさないといけません・・・・ それを考えるとやっぱり恋人を見つけて結婚したいと思ってしまいます。 そういう時に支え合える人がほしいです。 私は今まであまり恋愛経験がなく、女性に対して自分から行動ができません。 そんな性格なので、なかなか恋愛に発展する機会がありませんでした。 職場の同僚はほとんど結婚しています。それが余計に辛いです・・ 私は現在38歳ですが、結婚適齢期を逃すと結婚するのは難しいでしょうか? 子供もほしいですし、年齢的にかなり焦っています・・ 同じアラサーの人やアラフォーの方で、 私くらいの年齢で結婚された方はやはり結婚して幸せに感じていますか? 結婚についてもしよかったら何かアドバイスを下さい。

  • 恋人がいなくて、不安に思っています

    この気持ち、どうしたらいいですか? 相談に乗ってください。 僕は恋人という形で女性と付き合ったことが一度もありません。 だからと言って「誰でもいいから女性と付き合いたい」とは思っていません。 むしろ「対話」を続けながら、相手を理解しようと努力を重ねた上で付き合いたいと思っています。 10年20年先のことを考えたら、相手を決める過程を蔑ろにすべきではないと考えているからです。「石橋は叩いて渡れ」が好きな言葉です しかし、雑誌などを読んでいると「20代のいくつの童貞の人は何人」といった情報も目に見えることもありますし、焦りが毛ほどもないと言えば嘘になります。 実際、クリスマスやバレンタインデーになると本当に辛いです。この日だけ死んでいたことにして欲しい位です 僕の考えと気持ちが毎日のように喧嘩しているようで本当に辛いです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします ※余談なのですが、役に立つ情報かもしれないので、書きます 僕は毎日、ピアノを弾いて自己の技術の向上に励んでおります。 先日、ピアノをある電器店で試奏していたら、ある女性の方から「お上手ですね」と言われ、嬉しく思いました ちなみに、ライブなどを行う気はありません。自分で弾いて、楽しむのが好きなので

  • 女性の方にお聞きします。

    ホワイトデーのお返し。私は女性なのですが、バレンタインデーに女性同士でもあげるのが流行っているからか職場の上司の奥様からいただきました。皆さんならホワイトデーにお返ししますか?

  • 恋人の呼び方 英語

    私のお付き合いしている方は外国人でもう2年になりますが、未だに英語での恋人の呼ばれ方に、本当はどういう意味が含まれているのか興味があります  例えばsweety とbaby とhoneyではどういう違いがあるのでしょうか 彼に聞いてみると、それぞれ生まれ育った場所や環境によっても違うとのことでした ちなみに 私がなぜそこまで気になるのかというと、状況によって呼ばれ方が違うからです  彼は私に何か頼みたいような甘えたい状況の時はbaby と呼びますが、諭すような時はsweety とよんでいるような気がします、誰に聞いても特に違いはないといいますが、本当はどうなのでしょうか、言葉だからニュアンスの違いや使い分けがあるような気がするのですが、どなたか知っていれば教えていただけないでしょうか