• 締切済み

ヤフオクで報復評価をうけました。

ヤフオクにて出品物が落札されたので落札者にメール、その後落札者から返信があったのですが、氏名等を知らせてこず品物のサイズに対する質問のみがあり、此方から質問の答えと氏名等お知らせくださいと返信したところ返事が来なくなりました。おそらくサイズが気に入らなかったのだと思いますが出品時に細かい説明は載せています。1週間の間に3度連絡がほしいとメールを送ったのですが連絡は来ず、仕方ないので評価(どちらでもない)にて明日までに連絡なき場合は落札者都合で取り消しますと通知し、翌日取り消しました。 システム上落札者に悪い評価(コメントはのせませんでした)がついたのですが、その後すぐに落札者から非常に悪いの評価と、入金が少し遅れただけで悪い評価をつけられました悪い出品者ですとのコメントが来ました(ちなみに入金は遅れたどころか振込みすされていません)。 私は1000件近く取引をしており悪い評価を受けたのがはじめてです、どう考えても自分に落ち度は無いと思いうのですが、この落札者は本気で自分が被害者だとおもっているようで評価で喧嘩になってしまいました。皆さんはどう思われますか?後、今後の為にもっといい対処はありますでしょうか?ちなみにこの落札者は出品での評価が非常によいのみ14件、落札が今回の私の評価のみです。

• supZ
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

あなたにつけられた評価に「返信」で、事実のみを淡々と記載しておけばよいですよ。 それを読めば、どちらが悪いのかなんて一目瞭然です。 1000件中一件の悪評価なんて些細です。 10件中8件とかなら最悪ですけど。

supZ
質問者

お礼

そうなんですよね、報復評価なんて受けたことが無かったんで評価で返信してしまい、向こうの評価でみると此方が喧嘩売ってる見たいに見えるんです。途中できずいて返信に変えたので私の評価は大丈夫なんですが。ありがとうございました。