• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクでの報復評価

落札者から一度も連絡がないため 「落札者都合」による削除(次落札者への繰上げ)をしようと 思っています。 この場合、落札者にシステムから「悪い」という評価がいくそうですが こちらも報復で「悪い」という評価を受けることはありますでしょうか?。 一旦リセットして再出品しようか迷っているんですが・・ 今回の落札者には頭にきてるので最悪評価をしたいのですが そんな奴に報復をもらうのも勿体無いかなと。。 ご意見お願いします。

noname#46520
noname#46520

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sio-ayu
  • ベストアンサー率25% (12/48)

私もなかなか手続きをしてくださらない落札者がいて、困りました。一応今回は大丈夫だったのですが、連絡がなければ「ご連絡いただけないので、こちらは再出品の方向をとらせたいただきます。どうしても、この商品が必要でしたら○日までにご連絡ください」とだけ、連絡しておこうかと思いました。 評価は、やっぱり良いに限ると思います。悪い人の評価は、「この人なんで悪いんだろ?」と、誰だって確認しますものね。相手の顔が見えない分、評価は大事になってくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

同じ体験をしています。 先日落札された方から連絡がありません。 メールを送ってもエラーメールで戻ってくるんです。 こんな人は、落札しないで欲しいです。 連絡掲示板に「○日までに連絡無き場合は取引をキャンセル させて頂きます」と載せたのですが 連絡がないままです。 その人の評価をみたら「エラーメールで連絡が取れません」と 数件書いてました。 余談になりましたが私は 報復が嫌なんでこのままにして 再度出品します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#71482
noname#71482

現在の質問者様の評価次第かと。 悪いが1つもなければ報復もらっても、返答でコメントしておけば報復だなと判断できるかと思います。 悪いが1つ以上ついているなら、総評価のバランスで考えればいいんじゃないでしょうか? 私は100に1つ位の悪いや、繰上げしないのシステム上の悪いは気にしないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#41546
noname#41546

 報復評価の可能性はどうやっても残ります。報復評価がどうしても嫌だというのであれば、落札者を削除しないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!