• ベストアンサー

うんちだけ違う場所で…

naisuの回答

• ベストアンサー
  • naisu
回答No.1

私もMダックス(チョコタン)を一匹飼っております。うちもオシッコは100%できるのですがウンチは十回に一回くらい失敗します。でもむかしは100%失敗していました。私の練習方法は失敗してしまったウンチをトイレに置くという簡単なものです。あとウンチをしているところをうちのMダックスも嫌がるのですがそれはむかしトイレを失敗したのをさりげなく怒ってから始まりました。やっぱりむかし怒ってしまった記憶があればそれを覚えているのでしょうね。

hibadon
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます! naisuさんのわんちゃんもうんちを失敗するのですね。 うちだけじゃなくて良かった…(^^; うんちをトイレに置くというのは初めて聞きました。 今度試してみます!