• 締切済み

うんち失敗、綺麗好き?

もうすぐ五ヶ月になるミニチュアダックス女の子を飼っています。 おしっこはほぼ完璧なのですが、うんちがトイレが少しでも汚れていると違う所でしてしまいます。 おしっこするたびにシートを取り替えていたら、あっという間にシートがなくなってしまいお金もかかってしまうので悩んでいます。 何かよい方法はないでしょうか? あと皆さんが飼っている犬はトイレどのくらいで覚えてくれたでしょうか??うちの子が覚えるの遅いのではないかと、心配です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

うちもダックス飼っていましたが、最初は玄関でばっかりうんちをしていましたが自然とトイレでするようになりました。 理由はよく分からないのですが・・・トイレは4ヶ月位で完璧でした。

• gintamaa
回答No.1

おしっこは完璧だからいいとして、うんちは散歩の時にさせる癖をつけるはどうでしょうか。スコップとビニール袋を使えば、場合によっては跡形もなく処理することができます。