• 締切済み

来年の3月までできるといいましたが・・・

今年の6月中旬に採用されアルバイトをしています。 面接の時に来年の3月まではできますと言いましたが、事情があり10月で辞めなければならなくなりました。 バイト先のトラブルとかではなくて、こっちの都合なのですが、やはり印象は悪いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

良いか悪いかで言われれば当然悪いですが、 辞めなければならないならば早く言うべきだと思います。 早めに言えば先方も次の人を探す等出来ますし。 きちんと誠意を持って事情を説明すればわかってもらえると思いますよ。がんばってください。 法律関係には詳しくないのではっきりしたことは言えませんが、 退職する1ヶ月前くらい先方に通達すれば問題ないはずです。 ただ、前述した通りやめなければならないのがわかっているのであれば、出来る限り早く言うべきだと思います。