• ベストアンサー

セイラ

LOBOの回答

• LOBO
回答No.2

http://char.2log.net/archives/blog784.html こちらのインタビュー記事の中段あたりをごらんください。(由来について明言はしていませんが) なお、日本の軍用機から来ている名前はカイとキッカだけですが、リュウは企画書の段階ではリュウ・ショーキ(鍾馗)といい、やはり戦闘機の名前でした。ガンダムにおける、どこの国の人だかわからないようなネーミングは当時大変珍しいものでした。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。