• ベストアンサー

シティハンター「セイラ」について

先日、シティハンターについて質問し、無事わかりました。 その際に有名なアニメ内の「セイラ」の件との情報を頂いたのですがどんな話だったでしょうか? またどのように有名だったのか教えてください。 主題歌に関連していたような気もするのですが思い出せません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knk
回答No.1

「CITY HUNTER 2」の第100・101話ですね。衝撃的なストーリー展開から、ファンの間でも人気が非常に高いようです。 ストーリーですが、去年の暮れに「CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX」が出て、それに合わせる形で、特設サイトが設けられています。参考サイトの上部にあるナビバーから「Story」をクリックして、「~2」の#49・#50を参照してください。簡単なストーリーが記載されています。 余談ですが、この話は当初「2」の最終回に予定されていた話のひとつです。私の記憶が確かなら、#20も最終回候補に上がっていたはずです。どちらも、制作段階で「続投」が決定して、その後の話が制作されています。結果的に、「2」はシリーズ史上最長のオンエアになったんですね。 「'91」のあと、ルパンのようにネンイチで放映する計画だったのですが、オトナノジジョウから3本を放映したところで頓挫しています(BOXに収録もされています)。 そうそう、余談ついでに。 「Angel Heart」ですが、北条氏が公言している”パラレルストーリー”というよりも、「CHの世界で展開されているドラマ」と捉えると、それはそれで面白く読めるかと思います。新人女優を軸に、周囲をメンバーが固める、と(声優陣が実際にそうですが)。 ってーこたー、香は出番が無いと思いきや、回想シーンなどにガンガン出演しているので、意外と¥が発生してますな(爆)。

参考URL:
http://www.cityhunter-dvd.com/
ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 行ってみると、見た事ある~とうなずくものから見たことあるようなないような・・・というものまで色々でした。 アニメって結構そうですが、原作と絵柄が大分違いますね。 髪の色も原作当時自分が勝手に想像していたものとかなり違ったり。 年イチのオトナノジジョウ・・・気になります。 お金?内容?何でしょうか・・・。