• ベストアンサー

セイラさんがシャアの娘と言う事は、

「機動戦士ガンダム」の一年戦争の時、 登場人物の中で、セイラさんがシャアの妹であることを知ってたのは、誰と誰でしょうか? 小説版も正史とする場合、変わりますか? 特にホワイトベースクルーが知っていたかどうか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>誰と誰でしょうか? 知ってるとしたらランバ・ラルとハモン夫妻ですね。 キシリア・ザビはシャアの正体は突き止めたけど、アルテイシア(セイラ)の所在までつかんでたかは不明です。 >特にホワイトベースクルーが知っていたかどうか気になります。 TV後半だと、セイラ自身がブライトに告白後、クルーに情報公開するよう話してます。 THE ORIGINでは、テキサスコロニーでのシャアとの再会をカイに目撃され、ブライトを通して全クルーに知られます。 小説版では、アムロに告白してますが、クルーには漏れてなかったと記憶しています。

nopne
質問者

補足

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>>セイラさんがシャアの娘と言う事は、 一応の年齢設定。 ・セイラ・マス 17歳 ・シャア・アズナブル 20歳 どうやったら子供が生まれるんだ? 打ち込み間違いだと思うけど、取り敢えず突っ込む。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 最初、ダイクンの娘であることは、、という角度から書こうかと思って、 途中で変えたためですね。失礼しました。 3回答者様は、さりげなく置き換えてくださったんですね。

回答No.3

テレビ版で確実に知っているといえるのは当人たち以外ではブライトだけと思います。テキサスコロニーでシャアからのトランクを回収したオムルもその時点では宛名がセイラだとしか知らないはず。あとから事情説明された可能性はあるけど。  あとはアムロとララァが「知った」のでなくニュータイプの感で気付いた節も。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます!

noname#232491
noname#232491
回答No.1

ホワイトベースクルーならば… まず金塊入アタッシュケースの事を訊いたブライト。 なお脱出艇(ランチ)でボソッと「ジオンの忘れ形見…云々』とまで言っちゃいますが これではシャアとのつながりはバラしてませんね。(セーフ?) アムロもシャアとフェンシング決闘をした際セイラが割って入り  『兄さん!やめてください!』で知れます。 その前のガンダム対シャアゲルググ&エルメス戦でセイラが 「兄さん!下がってください!!』とも言ってますがこの段階では意味不明でしょう。 ジオン軍側では絶無でしょう。 ランバ・ラルはセイラの正体は知ってますがシャアの正体は知らぬはずです。 蛇足1 質問文は惜しくも適切ではないですなあ… 蛇足2 参考資料は 劇場版のフィルムコミックです(復刻版もあるってね)。

nopne
質問者

補足

ありがとうございました。