• ベストアンサー

雇用保険を受けていた会社

転職時の雇用保険の引継ぎで、今までの会社経歴はばれるのでしょうか? たとえば、A社にて1ヶ月加入してその後B社にて一年加入、C社にて半年加入と言うように。 それとも、C社で半年加入は知られるが、A社、B社は個別の加入期間は分からずに、C社の前に一年一ヶ月加入と言うふうに転職先には知られるのでしょうか? 転職回数が多いので、短すぎるのをまとめようかなと考えてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

雇用保険保保険者証http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_e6.html を見ればわかりますが、前職の社名・そこで雇用保険加入した日が記載あります。 だから、最低限の前職はわかります。 それ以前については、再就職先が調べようにも「個人情報」になります。 本人の依頼でしたら調べますが、会社側だけでは調べません。 もちろん、ハローワーク側でも本人以外には教えません。