• 締切済み

夢判断

urasima-taroの回答

回答No.3

 背広は、男性の仕事着ですので、こうした背広の夢は、あなたが仕事の場で、どのような姿で相手と関わっているのかを表現しています。  この夢の場合、「背広は珍味「カワハギ」でできていて」とありますので、職場での自分の出し方に、バランスがとれていないことがうかがわれます。ところが、「夢の中の私は、その背広が変だとは感じておらず、普通の背広として認識しています」ということから、実際に、自分自身でも、そのアンバランスさには気付いておられないようです。しかし、夢は、あなたの職場での人とのつきあい方に、警告を与えています。  さて、どのようなアンバランスがあるのかということですが、これは、ご自分で考えられた方がいいと思います。しかし例えば、これはあくまでも仮説ですが、この質問の最初に、「非常に面白い、夢を見ました」と書いておられますが、こうした表現は、夢に関心のある者にとっては、「おいしいおいしい」カワハギを食べたいという気持ちをおこさせるのと、同じ効果を与えます。あなたは、そうした餌まきが得意なようですが、それが過ぎると、周りの者にサービスしすぎるということにもなりかねません。何か、そのようなことが、職場でのいろいろな場面になかったでしょうか。・・・もちろん、これは仮説ですで、それ以外にも、考えていかれたらいいと思います。

kanpyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 「つるしの背広」というのは、日中ニュースなどでやっていた「紳士服会社の買収」の記憶がよみがえったものだと思います。 そして、その背広を夢の中で見ているとき、「煮魚の味覚」がありました。その味覚刺激から、「眼の前の紳士服を摘んで食べる」という流れになったと思います。

関連するQ&A

  • 夢判断おねがいできませんか?

     先日とても気持ち悪い夢を見ました。  夢の中でワタシのお腹の部分は丸と四角で穴が開いていて、中に何故だか鏡が入っているんです。鏡以外には何も入っていなくて、空洞なお腹です。  もちろん臓器などはひとつもないのですが、私は普通に生きていて夢の中では「生まれたときからこの体で、人間はこういう体のつくりをしているから不自然じゃない」と思っていて、自分の体になんの疑問も抱きません。  しかし、街を歩くと自分以外は普通のお腹をしているので、「自分だけ変な体なんだ、まずい・・・」と思った所で夢から醒めました。  さっぱり意味が解らなくて、自分のお腹に穴が開いてたり、その中に鏡が入ってたりなど、とても気持ち悪い夢だったんですが、これは夢判断としてなにかに該当するでしょうか?

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 場所は普通に自分の家でしたが、 なぜかコップにジェル化した、うちの猫が 培養液?とともに入っていました。 (夢の中では、自分は自分の家の猫と認識してるようです。) すると次の瞬間、なんとそのジェルかした猫が、コップからにゅーっと、 上に昇るようにでてきたのです。 残ったのは、コップとその中にある 培養液?的なものなんですが、 その培養液?的なものの状態は、 ドロドロしてて、異物みたいなのも入っていました。 私は、気持ち悪っと思って即流し台に ポイしました。 そこで夢からさめました。 なぜあのような夢をみたのか非常に 気になります。 どなたか夢判断よろしくお願いします。

  • 夢で食べたものが忘れられない!!

    変な質問ですみませんm(__)m 今日の夢でとっってもおいしいものを食べました。 現実では食べたことのないものでしたが、もし実在 するのなら是非手に入れたいと思います。 その「もの」は、珍味系で、タラコとカラスミを 足して2で割ったような感じでした。 そんな食材を実際に知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 夢判断お願いします!!

    こんにちは、早速質問させて頂きます。 私は時々同じ夢をみます。 その内容は、 夢の中で自分が寝ていて、どこからか歌詞付きの音楽が聞こえてきます。 それで夢の中で目を覚まします。電気を付けようとしても付かなくて、隣の部屋にいる親に気付いてもらおうと壁を叩きます。 でも叩いてるのに音が吸収されていくようで伝わりません。 仕方なくその場でうずくまっているとまた夢の中でハッと目が覚めます。 「あー、さっきのは夢だったんだ!」と思っていたけどそれも夢の中で、電気はついたけどもう一度壁を叩いても吸収されていくのです・・・ 「うわぁぁ!」と思ってまた目が覚めると次は現実に起きるのです。 こういう夢をよく見るのでとても怖く感じています。 もしかして何かのサインかも?と思ってしまいます。 どなたかこの夢の意味がわかりましたら是非アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢判断

    夢判断というのはよく聞きますが… 下着を着けていない夢というのはどんなものなんでしょうか。(下半身だけはいていない場合) 別に、夢の中で誰かに笑われるわけでもないんですけど。現実との因果関係がわからないので、詳しい方に教えていただきたいのです。

  • 夢判断

    よく変な夢を見ます。最近気になった夢ですが、夢判断できるかたいらしゃったら教えてください。 場所は知らないところです。私は早朝から海辺を歩いています。すると空から爆弾の塊が落下するのが見えどんどん近づいて来てそれが落ちたと同時に津波のように波がやって来て、私も流されました。それは見てはいけなかったものらしく、その現場にいたのも私だけです。どうやってかは分かりませんがなんとか脱出して家族の元に走るのですが、何万というくらいの銃を持った軍隊に囲まれ非常に怖い思いをします。自分が体験した内容を家族に言おうとするのに、それらの軍隊に阻まれてなかなか伝えられない、といったような内容です。 銃は性欲を意味するということを聞いたことがありますが、ぜんぜんそんな感じではなく、とにかく恐怖心のみが残り目が覚めました。あ~怖かったと思ったのも束の間なぜかまた目をつむってしまい夢の続きを見てしまいました。

  • 珍味の賞味期限

    知り合いから、賞味期限の切れた珍味(さきいか、イカのくん製、チーズタラ、カワハギ)などを大量にもらいました。大体、期限から3、4ヶ月過ぎたものなのですが、食べられるのでしょうか?食べられるとして、体に支障はないでしょうか?一応、魚介類なので心配です。(菌とかがいると・・・) においや見た目は大体普通です。ただ、変に湿っぽいものもあります。 どなたかご存知でしたら、おしえてください。

  • 夢判断お願いします -白い猫の夢-

    白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢判断をお願いします

    夜中に見た夢です。 内容は、朝風呂でどこかの温泉かスパで長湯をして、仕事に遅れそうになりました。 しかもその夢の中での職場は、以前勤務していたところでしたし、仕事に遅れそうになった私は欠勤しようとしていました。 ちなみにお風呂では私一人の貸切状態で、かなり経ってから人がたくさん入ってきました。 これはどんな意味のある夢でしょうか。

  • 夢判断

    知らないはずの歌(アニソンっぽい曲調)がはっきりと夢の中で流れていたのですが、これって何か意味があるのでしょうか? 因みにその歌の題名等は分かりません。夢から覚めると歌詞はほとんど覚えておらず、結局記憶に残っているのは「~地平線~♪」という部分だけでした。 あと、普段アニソン系はほとんど聞きません。 どうぞよろしくお願いします。