• ベストアンサー

夢判断おねがいできませんか?

 先日とても気持ち悪い夢を見ました。  夢の中でワタシのお腹の部分は丸と四角で穴が開いていて、中に何故だか鏡が入っているんです。鏡以外には何も入っていなくて、空洞なお腹です。  もちろん臓器などはひとつもないのですが、私は普通に生きていて夢の中では「生まれたときからこの体で、人間はこういう体のつくりをしているから不自然じゃない」と思っていて、自分の体になんの疑問も抱きません。  しかし、街を歩くと自分以外は普通のお腹をしているので、「自分だけ変な体なんだ、まずい・・・」と思った所で夢から醒めました。  さっぱり意味が解らなくて、自分のお腹に穴が開いてたり、その中に鏡が入ってたりなど、とても気持ち悪い夢だったんですが、これは夢判断としてなにかに該当するでしょうか?

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayutan7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

最近私も夢占いを趣味で始めまして^^;当たるかどうかはわかりませんが、一応参考にしてみてください 【鏡】 大きな鏡は近頃、気持ちが浮ついているしるし。気をつけないとパートナーを怒らせてしまうかもしれません!小さい鏡ならば何かをするに当たって引っ込み思案になっているかもしれません!もっと積極的になるといいですよ~。嘘みたいに良くなるみたいです 【混乱】 夢の中で驚き、焦ったりすると仕事面で良いことがあります!昇進したりするかもしれません^^頑張ってみてください お腹はむき出しになっていると裏切りを暗示していますが、あまり気にしなくても大丈夫です こんな感じの結果になりました!当たらなかったら本当にごめんなさい…是非参考にして頂けると幸いです^^

noname#200379
質問者

お礼

はー、夢判断的にはそうなるんですが すんごい意外です パートナーはいませんが、浮ついてるのはあるかもしれませんが、 混乱が仕事では吉となるとは、思いもしませんでした。 ありがとうございます。 参考までにとどめますがとてもすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんにちは。 あんまり夢判断って答えたくないんですが、見た感じ気持ち悪くない(悪い夢でなさそう)なので回答失礼します。 夢の通りではないですか? >夢の中でワタシのお腹の部分は丸と四角で穴が開いていて、中に何故だか鏡が入っているんです。鏡以外には何も入っていなくて、空洞なお腹です。 いいじゃないですか。こんな人がいたって。友好的なら。 不自然でないです。身体の中にピカピカ鏡が埋め込んであるなんて素敵です。 あなたの本来の姿なのかもしれませんね。

noname#200379
質問者

お礼

んーー、ステキですかね・・・ とても謎なのでいまでもすっきりしません

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします。

    夢判断お願いします。 場所は普通に自分の家でしたが、 なぜかコップにジェル化した、うちの猫が 培養液?とともに入っていました。 (夢の中では、自分は自分の家の猫と認識してるようです。) すると次の瞬間、なんとそのジェルかした猫が、コップからにゅーっと、 上に昇るようにでてきたのです。 残ったのは、コップとその中にある 培養液?的なものなんですが、 その培養液?的なものの状態は、 ドロドロしてて、異物みたいなのも入っていました。 私は、気持ち悪っと思って即流し台に ポイしました。 そこで夢からさめました。 なぜあのような夢をみたのか非常に 気になります。 どなたか夢判断よろしくお願いします。

  • 【夢診断】 死体の夢について

    気になる夢を見ました。内容は、以下の通りです。 ※※※ ※※※(夢の内容)※※※ ※※※  白い背景の中、私の見ている場所から10メートルくらい先で、私の 職場の同僚の女性(現実に同僚)がシャベルで砂地に穴を掘ってい ます。その同僚は私の存在に気づいてはいません。  穴の横には、死体があり、アバラのあたりのお腹の肉と内臓がなく、 お腹の中が空洞のようになっています。掘った穴の中に死体をいれ、 砂をかけはじめます。砂をかけはじめたくらいに、その同僚の女性が 私の存在に気づき、にっこり私に笑いかけます。 (場面がつきの瞬間に変わります。)  次の瞬間、私の1メートルくらい先に、めがねを掛けたがっちりとし た体型の見知らぬ男性が立っています。私よりもかなり背が高く、私 が見上げる感じになります。無表情で遠くを見ている様子だったその 男性は、次の瞬間、あっという間にブロックのパーツが崩れ落ちるか のように、崩れ去りました。   ※※※ ※※※(夢終了)※※※ ※※※ 死体の夢を見ることがなかったので、気になっています。 どなたか、お分かりになる方、夢の診断をよろしくお願いします。

  • 夢判断お願いいたします

    今朝方見た夢なのですが、あまりに印象が強かったので、どなたかお願いできますでしょうか・ どこかの駅のコンビニの入り口あたりで、白い仔猫が大人の三毛猫にバラバラにされた挙句弄ばれている。四肢がもぎ取られ、眼球も出てしまってもうどうしようもない状態で死んでいるのだが私はどうしたらよいのかわからず、店の中に入る。そこに夢の中の友人が出てきてその仔猫の体を拾い上げて弔ってやるというので、手伝うことにする。手伝っている間、その友人が提案しなければ知らなかったふりをしようとしていた自分に自己嫌悪している自分がいる。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢で自分が鏡に写ったりしたんですが自分は動いているのに鏡の自分は動かないのです。気持ち悪くなって鏡を閉じました。そのあとに数年前に亡くなった姉が夢に出てきて姉が鏡に写ったり姿が見えたりしました。そのあ とに姉さんに大丈夫だから。死んだら行くんだから心配しないでいいよと言ったと思いますがそのあと姉さんがほっとした感じになって夢から覚めました。何か亡くなった姉が心配したのでしょうか?気になりました

  • 不思議な夢を2つ見たのです。

    一つ目の夢です。 普通にお酒を飲んでもおなかの中に流れて行ってしまうだけです。一回飲んでしまったらもうそれで終わりです。 それならお尻の穴からお酒をどんどん継ぎ足していったら、アルコールの気化熱でお酒の香りが口まで上がってくるのではないか。おなかの中のものにお酒がしみ込んでそれから蒸発するので、いつまでもお酒の香りが楽しめるのではないか、という夢です。 同時に見たのが、カタツムリの化け物にかまれてカタツムリみたいになるという夢でした。人が噛まれたら38%化け物になってしまいます。でもかまれた人が次々人をかんでいったら究極的に何も起こらなくなるじゃん、と思っていたところで目が覚めました。 これらの夢が意図せんとすることを教えてください。

  • 夢判断お願いします。

    先日見た夢の夢判断をどなたかお願いします。 自分は町の中を黒いリュックを背負ってさまよってます。 途中で黒い子猫がいました。 子猫としばらく遊んでる内に別れたくなくて子猫をリュックに入れ、また歩き出しました。 春だか、秋だか気候が気持ちいいのでいつのまにか子猫のことなどすっかり忘れてウォーキングを楽しんでいました。 それから、2日くらいたって天気が怪しくなったころ、猫のことを急に思い出し、慌ててリュックをあけました。 中からビニールに入れられた腐乱した子猫の死体が出てきました。 気持ち悪くなって近くの河川に隠すように捨てました。 以上です。

  • 変な夢 夢診断お願いします・・

    変な夢を見ました。 よく公園とかにある切り株みたいな遊具を進んで遊ぶ私。 ゴールした私は友達を待っている。 マンガ視点?相手から見た視点なかんじでした。 ゴールした私が正面にいて・・・ でも今思うと自分だったのか自分じゃないのかわかりません。 たぶん自分だったと・・おもうのですが ゴールした友達は私の耳をみて驚く 「あ、また穴増えてるよ」 私の耳には貫通していないけど複数の穴があいていて そのあなは黒くて深い穴のようで・・ そこを近くで見ると アブラムシみたいな小さいむしがその穴にたくさんいて・・・ すごく気持ち悪かったです。 起きたのは朝5:20くらいでした。 普通ならそんな早く起きないのによっぽど怖かったんだとおもいます。 しかもその夢のなかでは耳に穴があるのはそれほどめずらしいことでもないように「また増えてる」と普通に・・・。 穴があいていた場所はタブらへんとかじゃなくて 実際ある耳の穴とか、そこ周辺のへこんでいるところにたくさんあいていました・・・ 夢辞典にいってみても全然わからないし診断?お願いします。 あと、去年だったかわすれましたが ある目的を達成するためにたどりついて願いをかなえてもらおうとしたけどかなえてもらえなく泣いて空をみたら 紫いろのような夕焼けよりのきれいなそらに 一面を埋めるような星たちが流れてゆく夢だとか・・ あと、低い草の草原?みたいなところを ある女性がおいかけられていて(そこは他人目線) その女性が転んでおびえているところから自分目線に変わり その女性の太ももらへんをかみついて血を吸っていたり その血の味はして、鉄っぽかった・・・ で、おきたら座布団のファスナー(鉄)を噛んでいたとか・・・ 面倒くさいでしょうが診断お願いします。

  • 夢判断お願いします

    朝起きて2時間位したら急に眠気に襲われたのですが直感的に寝たら良くない事(悪い夢)が 起きるような気がしながらも寝てしまいました。 1時間位の睡眠でしたがその中で見た夢は数人の男女で逃げようとして(何に逃げてるかは解らない)地下駐車場に行き鉄扉を開けアメ車の白いバンに急いで助手席の後ろに乗り込み外を見たら 白に花柄のワンピースを着ていて体は透き通っていて髪は黒く肩まで伸びて少し巻いてる感じで顔は良く見てないのにあっ綺麗な人だなと思っていたら遅れて女性が助手席に飛び込んできて 全員車に乗ったので急いで助手席と自分のドアをロックして車で外に出たのですが外を見ると私の横に先ほどの幽霊がいてあっ連れてきてるこのままではまずいなと思っているところで目が覚めました 夢の内容はかなり細かく覚えています 車の車種やワンピースの柄など夢でここまで詳細に覚えている事は初めてです 何故こんな夢を見たのか自分の心理状態を知りたいです 夢判断お願いします

  • 怖い夢

    ここ2週間ヘンな夢をよくみます 以前は夢なんてほとんど見なかったのに、 気持ち悪い夢を見るようになりました。 特に怖い夢で覚えてるのが3つあって。 (1)友達に夜家に車で送ってもらった。家の前で白バイの格好をした女性が夜なのにサングラスをして我が家のなにか情報を書き込んでいた。声をかけるとカブに乗って逃げました。追いかけたらダメだと思いつつも追いかけるんです。すると、その女性は追いついた私に拳銃を向けました。至近距離からだダメだ!て思ったら、打たれてしまいました。 その打たれたところはとても熱くその感じを覚えてます。夢の中で意識が遠のいていく中、目が覚めた・・・。 (2)実際のお肌は多少トラブルはあるのですが比較的普通のお肌です。 でも夢の中で鏡をみると、ブツブツの孔(結構大きい。爪楊枝1本入る位)がほおの下半分に一杯できててその孔に汚れか何かわからないけど、黒いものが詰まってる。しかも触ったらザラザラで。。。気持ちわるい~と言いながら目が覚めた。。。 (3)髪の毛をめくる根元からめくると実は禿ていて、少しずつめくっていくと頭全体が禿ていて産毛が伸びた感じなんです。そしてある部分は膿んでて虫が飛んでるんです。その虫を殺そうと殺虫剤を撒くと小さな虫だったのが大きくなって私に向かって飛んで来ました。この場合自分の頭なのに他人の頭を見ている感じで自分の頭を見ていました。 急に気持ち悪いのを見るようになったのと覚えてるので 何か心配することはないのかな。と不安に思ったのですが。 よろしければ参考になるようなこと教えてくださればと思います。

  • 気持ちの悪い私の夢を判断して下さい。

    昨日の夢です。今でも思い出すと気持ちが悪くてどうか意味を教えてください。 両腕がピキピキとしてきたと思ってもう一度両腕を見たら、湿疹というか、カエルの卵のような球状で真ん中に黒い点のある塊(赤色)が腕中に、そして両手のひらにもででくるんです。気持ちが悪くてすぐ病院に行くのですが、病院に着く頃には殆ど小さくなっているのです。そして病院の医師にこれは「タムシ○○○ですね。」といったのです。タムシの後にも何か専門用語を言っていたのですが覚えていません。そして悪夢のため夜中に目が覚めました。 思い出しては不快な気分がして腕をさすったりしています。実は2-3日前にも、手と足がなく体中も口がぱっくりと開いた切り傷がいくつもある人が夢の中に出てきました。このときも悪夢のため目が覚めました。 私に何か起こったのでしょうか。 どうか夢の意味を教えて下さい。