• ベストアンサー

愛犬がセミを・・・

dog-ashの回答

• ベストアンサー
  • dog-ash
回答No.2

我が家も食べてしまいますね。 落ちているのもパクパク、見せたのもパクパク…しかしお腹は壊していない様です。 よく考えれば野良猫等は鼠等肉以外に自分で草を食んだり虫を食べたりしていると聞きますし、それを考えると犬でも問題は無いんじゃないでしょうか。 寧ろカルシウム的なものが摂れそうな気はしますが…しかしながらセミを食べた直後の舌で人間を舐めようとするのはいかがなものでしょうね(笑)正直愛が怖いです。

noname#33012
質問者

お礼

ご回答有難うございます。むしろ自然なことなのかもしれませんね! うちのだけがパクパク食べているのかと思いました。クマゼミよりアブラゼミが好きですね~。見た目も軽いスナック菓子っぽいですし。落ちているのも食べますね。捕まえるのもストレス解消になっているようです。それほど気にすることはなさそうですね!