dog-ashのプロフィール

@dog-ash dog-ash
ありがとう数173
質問数25
回答数88
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
31%
お礼率
41%

  • 登録日2006/07/16
  • 飼い犬の火葬について教えてください

    12年連れ添ったわんこ(小型犬)が亡くなってしまいました。雪の日も元気に散歩に連れて行っていたのですが、体調を急に崩してしまいました。妻も子供も家族同様にずっと付き合ってきたので、本当にショックで食事ものどを通らない状態です。 家族と相談して、霊園に入れるのではなく、お骨を手元に置いておこうということになりました。 最近はペットの火葬をお願いできるようですが、ネットで調べるといろいろなサービスがあり、少し躊躇しています。 どなたか、最近、同じような状況でペットの火葬サービスを使われた方のご意見を聞かせていただけると幸いです。勝手なお願いで恐縮ですが、できればご回答を早くいただけると本当に助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tachikoku
    • 回答数3
  • 身長が150センチ台の男女にお聞きします。

    身長が150台の人で悩んでいることはどんな事ですか? 精神面でも、なんでもおkです。 私も158センチですが、いっぱい悩みがあっていまは精神病になりました。 それではどーぞ!!!いっぱいの回答まってます。

  • 「神様もなかなかやりますな~」って思ったことないですか?

    生きてていろいろあります。 挫折が伝統行事の私は人生に疲れてしまい 性格もかなりゆがんでしまいました 「どうして、神様。なぜこのように私の行く手をはばむの?」 ってずっと考えてきました。 私は いままで受験や就職、人間関係で失敗してきたんです。 つらい時期だったんです、 死のうとも考えました。 でも、 勉強したいことがあるから 今度はそれをやろうって夢が出てきました 唯一の夢でした。 今回ばかりはかなえてやろうって意気込みでした。 それは近い将来 行きたかった早稲田大学の夜間なんですが、 第二文学部へ働きながら通うっていうのが夢でした。 しかし、 先日 「勤労学生減少のため、第二文学部廃止」の告知。 ・・・これ見たときはさすがにひがんで 「神様もしてやったりってとこかな?なかなか人間いじめがお好きなようですな。神様今回も楽しめましたか?次回はどんな制裁をくわえてくださるのでしょうかね?」って思いました。泣きながらですが・・・。 現在、こども社会でもいじめがある 大人社会でもいじめがある 神様まで私をいじめてくる ・・・なんという世の中・・・ 「ああなるほど!夢や希望っていうものを破滅させて楽しんでるんだ」って思いました。 だったら夢なんて抱かないほうがいいんです だって神様にしてやられますから。 きっと私が挫折して泣いてうつ的になってるのをみて ガッツポーズ決めてるにちがいありません たまにひがみで「神様ありがとう~」とか言ってます。 ひがんでしまって申し訳ないです 神様はなぜ人間の夢をぶちこわしてくるんですかね? あまりにひどい・・・ 神様にかぎらず、どうも世の中目に見えない力が働いてる気がします

  • 親の悪いところを指摘したらダメなの?

    こんにちは。 母ともめました。 いつもパターンとしてこちらの話を聞く余地なくイラつき、感情的に物事をいい、自虐的になり、少しでも非があっても謝らりません。 最終的には『もう私は変わらないから無理』と言われる始末。 正直めんどくさいし、腹割って話すことが全くできません。 真剣な悩み相談なども、母に話せずにきてしまいました。 変わらないから無理、とか言うなら愚痴を言うなよ・・・と思います。 大事にしたいと思いますが、あやまることができないのがすごく嫌です。また、そんな親に育てられたため、悪いところは似てしまいました。もう自分も大人なのでそうならないようにと心がけますが、母ともめる度、自分の嫌なところを生々しく見ているようで気持ち悪いです。 そういう性格になってしまったのは理由があるんだと思いますが、そこまで見られないし、何より自分自身で気づいて何とかしたいと思わない限りそのままです。 話がそれてしまいましたが、それでも親の悪い点は気づいても流すしかないのでしょうか。 私は、母ともめる度、我慢したり嫌な気持ちになっているのを自分の子供に知らずと同じようにしてしまわないか、それが不安です。

  • 留守番している間犬が退屈しない方法教えてください

    留守番している間犬が退屈しない方法教えてください。 おもちゃでも何でもいいので、何か暇を紛らわすものがありましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • _________
    • 回答数4