• ベストアンサー

落ち込んだときに読む本のお薦めは?

つい先程、会社の上司ともめていまいました。 今後も良い関係で仕事をしていきたいと思うので、なにか上司との関係の参考になるような本がありましたなら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

竹内薫『99.9%は仮説』 -思い込みで判断しないための考え方- 参考と言うより、 「ああ、ナルホド。こういう仮説のもとにこの人は自分の世界を構築しているんだ」 とわかる人になるために。

pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果のよしあしを図る上でも、仮説は大切だと思ってます。 この機会に読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• asaki1975
回答No.1

やっぱりそんなときは社長本を読んで経営者の気持ちを知りましょう! たとえば。。。OKWaveの社長さんの「グーグルを超える日」なんてのもいいかもしれませんよ。

pooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ購入して読んでみたいと思います。