• ベストアンサー

お勧めのビジネス本は?

宜しくお願いします。 お勧めのビジネス本を紹介していただきたく質問いたしました。 今のところ、北尾吉孝氏や渡辺美樹氏、松下幸之助氏や斉藤一人氏などの本を読みました。 どの書籍もとても参考になり何度も読み返しています。 そこで教えて欲しいのですが読んで元気になり、仕事についても、もちろん生きていく上でとても参考になったお勧めの本がありましたらご紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.3

これはどうでしょう 著者は携帯電話ショップの店長 ◆ぼくが教えてもらった「仕事で大切なこと」  著者:福島 雄一郎  出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2009/1/18) リーダーを目指すなら? ◆伝説の外資トップが説く リーダーの教科書  著者:新 将命  出版社: ランダムハウス講談社 (2008/11/28)

butisurf
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 早速、ぼくが教えてもらった…をネットで調べてみました。 とても評判が良い本ですね。 必ず読んでみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?isbn_cd=9784532190699 この本はお勧めです。 何度読んだか分かりません。 元気がでます。

butisurf
質問者

お礼

本田宗一郎さんですね。 実はまだ読んでいません。 必ず読んでみます! ありがとうございます!

• okkey2
回答No.1

こんにちは。 私も感銘を受けた本は沢山ありますが、一部を紹介しますね。 ・「成功」と「失敗」の法則(稲盛和夫) ・ビジョナリーカンパニー ・凡事徹底(鍵山秀三郎) ・素直な心になるために(松下幸之助) ・影響力の武器(ロバート・B・チャルディーニ) ・ブレークスルーカンパニー(キース R マクファーランド) ・君に成功を贈る(中村天風) ・思考は現実化する(ナポレオンヒル) などなどです。

butisurf
質問者

お礼

色々とご紹介ありがとうございます。 中村天風氏の本は少し読みましたが自分には少し難しかったです…。 紹介していただいた本、早速本屋で探してみます。 ありがとうございます!