• ベストアンサー

カウンターだけの天ぷら屋

ryuitiの回答

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.2

天ぷらですかー?僕も天ぷら大好きなんです。カウンターで好きな具材だけを揚げてもらって食べるなんて贅沢ですよね。僕もなかなか一人じゃ行けません。 ところで、あなたがお店の人に確認したときはセールストークだったのでしょうね。女性が一人でカウンターに座って 「あれこれ注文したとしても たかが知れてる」 「できるなら早く食べて さっさと終わって欲しい」とお店の人は考えていたのでは? 男だと一人でも酒も飲むし、食べるし(女性に比べて)。 そんなお店は止めて、もっと感じのいいお店はいっぱいありますから、定食はやめてお好みで楽しんでください。 気持ちはとってもよくわかりますが、今度は友達と一緒にゆっくり楽しんで欲しいですね。(僕も天ぷら大好き)

hikobae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。「セールストーク」って何ですか? >「できるなら早く食べて さっさと終わって欲しい」と お店の人は考えていたのでは?  男だと一人でも酒も飲むし、食べるし(女性に比べ   て)。  そういうもんなのですかね。確かにお酒は飲まないけど、一人だと食後に長話したりしないから、私みたいな女性一人の食事って、むしろ「ながっちり」でないように思うけどなあ。  私は一人暮らしで、給料は多いわけではないけど、部屋代と、公共料金を払えばあとは、こずかいみたいなもの。これといって趣味にお金使わないし、おいしいものを食べるのって、ささやかな楽しみなんです。 「お好み、あるいはお任せであげてもらう天ぷら」これもまた、私のささやかな夢なんです。 なんか少し元気が出てきました。 少しですが。

関連するQ&A

  • なぜダイエットに天ぷらは厳禁?

    なぜダイエットに天ぷらは厳禁? 最近ダイエットをし始め、食事のカロリーに気を使い始めたのですが、よく天ぷらなど油をたくさん使うものはよくないと言いますよね? 確かに油の摂りすぎはよくないのは分かるのですが、カロリー的には天ぷらってそんなに高くないような気がするので他のおかずやご飯などを食べすぎなければ問題ない気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに私が食べたいな、と思うのはカボチャやナス、サツマイモなどの野菜類や、アナゴ、竹輪などです。

  • かぼちゃ

    こんにちは。 ご飯のおかずとして、 かぼちゃの天ぷらと、かぼちゃのコロッケ どちらが出されたらテンション上がりますか?

  • 男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

    うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

  • こんな彼に私に米を食べろと言う資格はありますか?

    私は炭水化物はとりません。 ご飯を食べるとお腹いっぱいになりおかずが食べられなくなるためです。 なので定食屋へ行ったときはご飯なしのおかず単品を頼みます。 それに対して彼が突っかかってきます。 おかずだけ食べると塩分取り過ぎで体を悪くするから残しても良いからお米も食べなさいと。 ただ彼はおかずは残します。 好き嫌いが多いです。 食わず嫌いもあります。 こんな彼に私に米を食べろと言う資格はありますか? 私の健康を思っていっているのなら 受け入れるべきなのでしょうか?

  • 天ぷらそばの天ぷらの食べ方、皆さんはどれですか?

    天ぷらそばの天ぷらの食べ方、皆さんはどれですか? 1.つゆに浮かべてサクサクのまま食べる。 2.つゆに沈めてしっとりさせてから食べる。 3.その他の食べ方。 気になったので回答お願いします。

  • ダイエットとかぼちゃ・いも類

    昨日ダイエット食の本を立ち読みしていたら、 「炭水化物(ご飯・パン・麺類)は極力摂らない」 という項目のところに 「かぼちゃ・いも類にはビタミンが含まれるが、結局炭水化物なのでおかずにするのはよくない」 と書いてありました。 もちろん食べすぎは別として、前に栄養士の方から 「かぼちゃ・いも類は繊維質があるのでお通じもよくなるし、体を温める野菜なのでダイエットの時に食べても大丈夫」 と聞いたので時々煮物や味噌汁の具にして食べていたのですが、ダイエット中はやはり控えるべきなんでしょうか?

  • 意外とご飯に合わないおかずは??

    一般的には「ご飯に合う」とされ、「OO弁当」や「OO定食」があるおかずの中で、 実はご飯に合わないと思う物は何でしょうか? 私は(旦那も同意見です) ・鶏から ・餃子 ・酢豚 ・ロールキャベツ ・コロッケ その他では ・ポテトサラダ ・かぼちゃの煮物 もちろん、個人的意見で結構です★

  • 衣類へ天ぷら油が飛んだ時

    今日イカの天ぷらをしていたときに油がとんで、昨日買ったばかりのカーディガンに油が10カ所ちかく飛んでしまいました。 このままシミになったり虫食いになったりしないか心配です。 どのようにしたら油汚れがとれるのでしょう? 素材は綿100です。手洗い30とアイロンの中、ドライマークがついています。 よろしくお願いします。

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 消化のよいお弁当のおかず(幼稚園児用)

     子供が軽くお腹をこわして、今日小児科へ行ってきました。 お腹以外は問題ないので(他の子にもうつらないので)明日は幼稚園行って良いですよ、と先生に言われました。  ところが、子供の幼稚園は毎日お弁当なんです。  なるべく消化のよいお弁当を、と思ったのですが、ご飯はおにぎりにするとしても、おかずが『粉ふきいも』『ボイルウィンナー』くらいしか思いつきません。  何かよいおかずがあったら、教えてください!