• 締切済み

かぼちゃ

こんにちは。 ご飯のおかずとして、 かぼちゃの天ぷらと、かぼちゃのコロッケ どちらが出されたらテンション上がりますか?

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.3

済みません、どちらも全く上がりません。 かぼちゃなら、小豆と一緒に煮たのがテンション上がります。 天ぷらもコロッケも、そう好きじゃないので、どちらもテンション下がるかな(^_^;) 天ぷらなら海老、コロッケならじゃが芋ですかね。 微妙に甘いものはどうも、嫌いらしく、はっきり甘いほうが好きなんですね。 後、挽き肉とかぼちゃの煮物もいいですかね。 でも、小豆とかぼちゃの煮物が一番かな。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンションが下がってしまうのですね! 煮物なら、上がるのですね、挽き肉とかぼちゃかぁ、美味しそう。 小豆とかぼちゃは、初めて聞きました。 スイーツみたいな感じですか?生クリームもかけたくなりますねー。 先日、相葉マナブという番組で、かぼちゃのカルボナーラを作っていたのですが、主人と観ていまして、かぼちゃはふかしてそのまま戴くのが良いね、という意見で一致しました。 手抜きの様ですが、案外、そのまま食べる方が美味しかったりする物もありますよね。 わたしも楽ですし(笑)😄

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1743/3341)
回答No.2

 色々と他の具材もあるなら天ぷら、かぼちゃオンリーならコロッケですね。  かぼちゃの天ぷらは好きですが、それだけとなると淋しいですから。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 大きさからいっても、すりつぶす手間からいっても、やはりコロッケですね!

  • nao113
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

かぼちゃのコロッケです。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!

関連するQ&A

  • 「かぼちゃ」食べましたか?

    今日は冬至ですね。 「かぼちゃ」食べましたか? 煮物・お汁粉・天ぷら・スープ・コロッケ・グラタン・・・ かぼちゃを使ったメニューはたくさんありますが 皆さんのお宅では、どうやって食べました? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

    かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。 ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。 しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。 これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。 味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

  • かぼちゃコロッケについて

    今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。  そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか? ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

  • かぼちゃ。

    かぼちゃをいただいて、たくさん余っていてちょっと困っています。 かぼちゃをたくさん使う料理って何かありますか? ちなみに煮物とコロッケはすでに作ったので、他の料理だと嬉しいです。

  • ご飯のおかずになる「かぼちゃ料理」

    お世話になります。 かぼちゃと言えばかぼちゃサラダ、かぼちゃの煮つけ、かぼちゃグラタン・・ このくらいしか作らないのですが、白米のおかずにはなりません。 某人気ブログのレシピで「おかずになるかぼちゃサラダ」というのがあって ソテーしたかぼちゃにオリジナルソース(パセリのみじん切り、にんにく、醤油、お酢・・)をかけるといった料理なんですが 確かにおかずになりましたが、 最近はそればかり作っているので飽きてしまいました。 簡単でご飯のおかずになるようなかぼちゃ料理があれば教えて下さい。

  • かぼちゃの水分

    かぼちゃの水分 かぼちゃコロッケを作るとき、かぼちゃをレンジでチンするのですが、 やたら水分がたくさん出ていて、コロッケにしようにも べちゃっとして固まらないときがあります。 鍋で熱して水分を飛ばせばいいと聞いてやってみたのですが 時間がかかって疲れました。 このかぼちゃの水分は、かぼちゃの種類によるものですか? それともレンジにかける時間が長過ぎるのでしょうか? 毎回こうなるわけではないので疑問になってきました。。。

  • 男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

    うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • かぼちゃコロッケの作り方

    タイトルどおりです。かぼちゃのコロッケの作り方を教えて下さい。 かぼちゃをゆでてつぶして衣をつけて揚げるだけなんでしょうか? 味付けとかつなぎとかは必要ない? わからないので、教えて下さい。

  • カボチャの天ぷら

    以前にお店で食べたかぼちゃの天ぷら ほくほくしていて本当に美味しかったのです。 家で出るのはそんなでもないのに。。 どうやらゆでてある様でした 天ぷらにする前にゆでる方いらっしゃいますか?? それとも単に美味しいかぼちゃだけだったのか・・ でも普通よりやわらかく水みずしかったのです。 秘密があるのでしょうか??

専門家に質問してみよう