• 締切済み

かぼちゃ

こんにちは。 ご飯のおかずとして、 かぼちゃの天ぷらと、かぼちゃのコロッケ どちらが出されたらテンション上がりますか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

済みません、どちらも全く上がりません。 かぼちゃなら、小豆と一緒に煮たのがテンション上がります。 天ぷらもコロッケも、そう好きじゃないので、どちらもテンション下がるかな(^_^;) 天ぷらなら海老、コロッケならじゃが芋ですかね。 微妙に甘いものはどうも、嫌いらしく、はっきり甘いほうが好きなんですね。 後、挽き肉とかぼちゃの煮物もいいですかね。 でも、小豆とかぼちゃの煮物が一番かな。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンションが下がってしまうのですね! 煮物なら、上がるのですね、挽き肉とかぼちゃかぁ、美味しそう。 小豆とかぼちゃは、初めて聞きました。 スイーツみたいな感じですか?生クリームもかけたくなりますねー。 先日、相葉マナブという番組で、かぼちゃのカルボナーラを作っていたのですが、主人と観ていまして、かぼちゃはふかしてそのまま戴くのが良いね、という意見で一致しました。 手抜きの様ですが、案外、そのまま食べる方が美味しかったりする物もありますよね。 わたしも楽ですし(笑)😄

• kon555
回答No.2

色々と他の具材もあるなら天ぷら、かぼちゃオンリーならコロッケですね。  かぼちゃの天ぷらは好きですが、それだけとなると淋しいですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 大きさからいっても、すりつぶす手間からいっても、やはりコロッケですね!

• nao113
回答No.1

かぼちゃのコロッケです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね!