• ベストアンサー

水洗トイレのトラブル

m9510mの回答

• m9510m
回答No.2

異物によりますが、プラスチックなどの硬いもので無ければ詰まる確率は低いです。歯ブラシなど硬くて長い物が詰まりやすいです。異物が配管に引っかかり、さらにトイレットペーパーなどが引っかかって詰まる事があります。 数日は水の流れに注意した方が良いと思います。下水本管に抜ければ、問題なく水が流れるはずです。

donnchann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。流したもので大変なことにもなるのですね。日常生活をしていく上で、やってはいけないとわかっていてもやってしまったとき、誰にも聞けないとき、アドバイスのありがたさがわかりました。教えていただいて、安心しました。先ほどの方、今回のご回答のm9510mさん本当にありがとうございます。先ほど数回流してみたら流れました。数日間様子を見たいと思います。ありがとうございます。(^O^)