• ベストアンサー

辛いことを考えてしまう

goomitsumiの回答

回答No.1

ふだん学校に通っている人も会社に勤めている人も多かれ少なかれつらいことを感じていると思います。 これはいくつになってもそうだと思います。 私も自分のせいで都合が悪くなってしまった時はお腹が痛くなるしイヤでたまらんし早く寝ちゃおうって思います。 つらいことのことをずっと考えているうちはずっと重たいです。 だからaroechanさんもそのことばかり考えないで 今できることを少しづつやるのがいいと思います。 調子がわるいときは何も考えないで映画でも見に行ったり山でものぼったり一人でどっかにでかけたり、いろんなことに挑戦してみたらどうでしょう。 一人がイヤなら思い切って悩みを友だちに相談してもいいし、 友だちは消えてなくなったわけでないんだし。 がんばってね。 無理矢理なにかをやるのはよくないから、心の向くままにした方がいいと思います。

aroechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でも悩みを持っているのは同じですよね・・ 何も考えるというのが出来ないんですよ・・ 心の向くままにしておきますね